プレバト8月31日「色鉛筆画」結果!田中道子は昇格なるか?レースのハンカチを前に涙。 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト8月31日「色鉛筆画」結果!田中道子は昇格なるか?レースのハンカチを前に涙。

芸能

プレバト8月31日の「色鉛筆画」の査定結果がわかり、自信満々で挑戦し最下位になったり、自信なさげだったのに1位になったりと、今回もMC浜ちゃんを喜ばせる要因はありました。

そして、感情むき出しアーティストの田中道子さんは、特待生2級から昇格するために、お題であるレースのハンカチに挑戦し、涙ぐむシーンも・・・

いつも通りに、番組の進行順で発表していこうと思います。

プレバト8月31日「色鉛筆画」感情むき出しアーティストの田中道子が涙の飛び級作品を?

スポンサーリンク

プレバト8月31日「色鉛筆画」放送日時・出演者

  • 放送日時:8月31日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:尾上右近、金ちゃん(鬼越トマホーク)、久慈暁子、ハシヤスメ・アツコ、田中道子
  • 専門家ゲスト:三上詩絵(色鉛筆作家)

引用:ツイッター

第2位 久慈暁子さん「あんぱん」20点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

久慈暁子さんのあんぱんの作品は、とてもよく描けていますが、色がとっても薄くて、そこが惜しかったです。

色鉛筆の持つ位置によっても、力のかけ方も加減ができ、三上先生は先端に近い部分を持ち力強く描かれていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

やっぱりお手本のあんぱんは、とっても美味しそうですね♪

第3位 金ちゃん(鬼越トマホーク)さん「オクラ」14点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

ぱっと見、違和感がある感じです。三上先生も、不思議そうな顔をされていました。

後ろの縦2本のオクラが、浮かんでいるように見え、影がついていないので余計にそう見えてしまうようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、お皿までしっかり描けていて、みずみずしいオクラが美味しそうです^^

第4位 ハシヤスメ・アツコさん「マイク」12点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

自信満々で、影もしっかり描いたから1位だと言っていたハシヤスメ・アツコさんは、まさかの最下位で、本人もビックリしていました。

いろいろな角度からマイクを見て描いていたので、マイクの底の部分は見えないはずなのに、見えているという絵になってしまい、影の入れ方もちょっと雑になっていますね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

三上先生のお手本を見れば、納得ですよね?

浜ちゃんも、ここまで描かなくても、行き過ぎだろと言っているくらいに、マイクの質感や丸み、名前の部分まで全てが完璧で、ハシヤスメ・アツコさんもビックリされていました(笑)

マイクの持ち手部分もザラザラ感、素晴らしいですね?^^

第1位 尾上右近さん「グローブ」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

あまり自信がなかった尾上右近さんが、才能アリで1位でした。

しかし前回のトウモロコシもそうですが、白く残してある部分が目立っているので、光が当たっている部分もしっかり塗った方が良いと指導がありました。

やっぱり本物のグローブと比べても、色が薄くてあと少しが惜しいですね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、グローブの皮の部分や縫い紐の部分がしっかり描けていて、質感が出ているので素晴らしいですよね?

浜ちゃんも驚きの表情でした^^

田中道子さんの昇格試験 3ランク昇格 名人2段

出典:プレバト‼︎(TBS)

今回の昇格試験のお題は、レースのハンカチで、それもレースの部分と無地の部分がある2枚重ねで、難易度は高いです。

描き始めて1時間が経ち、キレそう、やばい・・・涙出てきた、どうしよう・・・

もう無理かも、どう描けばいいのかわからない・・・とついに涙が・・・

最後は、「ティッシュください!」と言っていました(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

引用:ツイッター

刺繍の部分は、個人用の電動消しゴムを使って、丁寧に仕上げていきました。

泣きながらもなんとか完成〜〜!

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして結果は、3ランク昇格し、名人2段になりました。

三上先生も、途中で投げ出したくなるお題なのに、ここまで描けるなんてと、感心していました。

とても綺麗な仕上がりで、やはり実力者だけありますね!

プレバト8月31日「色鉛筆画」結果!まとめ

今回も感情むき出しアーティスト田中道子さんが、いろいろ文句を言いながらもしっかり仕上げていて、浜ちゃんもなんだか嬉しそうでした(笑)

そして自信満々でマイクを描いていたハシヤスメ・アツコさんは、先生のお手本を見るまでは、なぜこの絵が最下位なんだろう?と思っていたと思います(笑)

お手本って、重要な存在ですよね?一目でその凄さが確認できてしまう・・・

三上先生のデッサン力と質感の出し方に、毎回感動を覚えます。

観察力も素晴らしくて・・・

田中道子さんも、細かな部分まで観察して着実に仕上げていくので、素晴らしいと思いました。

3ランク昇格、おめでとうございます‼︎

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました