「岡田准一」柔道・ブラジリアン柔術2023初戦突破!準々決勝敗退だが素晴らしい♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「岡田准一」柔道・ブラジリアン柔術2023初戦突破!準々決勝敗退だが素晴らしい♪

芸能

2023年の柔術界に新たな話題が舞い込んできました。俳優としての顔を持つ岡田准一さんが、米国ラスベガスで開催された「ワールドマスター柔術選手権」に出場し、活躍されました。

NHK大河ドラマ「どうする家康」では、織田信長役を演じられて、剣術も目を見張るものがありましたが、柔道も優れているなんてカッコいいですね?^^

気になるドラマ速報「どうする家康」

ワールドマスター柔術選手権に出場された結果と、柔術界からの評価を調査してみました。

スポンサーリンク

岡田准一さんが柔術界に新風を!

引用:YouTube V6岡田准一選手2回戦

岡田准一さんは、俳優としての活動だけでなく、柔術の技術も高く評価されています。

今回の大会では、マスター3茶帯ライトフェザー級というカテゴリーでの出場となりました。

初戦での見事な判定勝利は、彼の技術の高さを証明するものでした。

岡田さんの初戦での戦略は、相手の動きを引き込むことから始まりました。

その上で、ベリンボロという技を駆使し、相手のバランスを崩すことに成功し、判定勝利を手に入れることができたのです。

準々決勝では激戦の末、無念の敗退

引用:YouTube

準々決勝では、アンドリュー・スティーブ・シラフタさんとの対戦となりました。

試合は、岡田さんが先に攻勢をかけるも、アンドリューさんのディフェンスが堅く、一進一退の攻防が続きました。

そしてアンドリューさんは、岡田さんの攻勢を受け止めた後、一連の技でポイントを稼ぎ始めました。

特に、マウントからのクロスチョークは見事で、岡田さんもこれを防ぐことができずに、一本負けとなりました。

結局、準々決勝で無念の敗退になってしまいましたが、その闘志は高く評価されました。

その後、岡田を負かしたアンドリューさんは、好調に勝ち抜いていき、大会で3位の成績を収めました。

岡田さんは、強い相手と勝負されたことになりますね?

柔道着 BODYMAKER ボディメーカー コンバット・スポーツ 格闘技 道衣 武道 練習 道場 柔道衣 練習着 学校 体育 授業 学校指定 部活 ホワイト 中学生 高校生 高等学校

柔術界からの高い評価

岡田さんのこの大会での活躍は、柔術関連の情報サイト「柔術ナビ」をはじめ、多くのファンや関係者から高く評価されました。

特に、トライフォース柔術アカデミーの代表である、早川光由さんからのコメントは、岡田さんの技術の高さを改めて認識させられるものでした。

柔術ファンからは、

「岡田先生、お疲れ様でした。門下生として誇りに思います。」

といった声や、

「準々決勝まで進出した岡田先生は、本当に素晴らしい!」

との声が多数見られました。

「岡田准一」柔道・ブラジリアン柔術2023初戦突破!まとめ

岡田准一さんの「ワールドマスター柔術選手権」での活躍は、柔術界に新たな風をもたらしました。

そして、その技術の高さと、それを認める多くの声が、今後の柔術界の発展を予感させるものになりました。

ブラジリアン柔術も広く伝わり、ますます岡田准一さんの活躍の場が広がっていくことでしょう!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

気になるドラマ速報「どうする家康」

タイトルとURLをコピーしました