ザワつく!金曜日3月17日卒業シーズン!人気の卒業ソングは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ザワつく!金曜日3月17日卒業シーズン!人気の卒業ソングは?

芸能

ザワつく!金曜日3月17日は、相変わらずのMC3人の言いたい放題で、卒業シーズンによく耳にする卒業ソングランキングで、好きな曲を当てていくという、楽しみな内容です。

人気の卒業ソング「1位を当てちゃダメ!」ということで、1位を当ててしまった人がいるのかどうか?

そして1位の曲は、いったいどんな曲なのか、楽しみですね^^

ザワつく!金曜日3月17日卒業シーズン!人気の卒業ソングでドボンしたのは?

スポンサーリンク

ザワつく!金曜日3月17日卒業シーズン!放送日時と出演者

放送日時

放送日時:3月17日(金)18:50〜20:00

放送局:テレビ朝日

出演者

MC:石原良純 長嶋一茂 高嶋ちさ子

司会進行:高橋茂雄

引用:ツイッター

WBC侍ジャパンの対戦などで、久々の放送です^^

ザワつく!金曜日3月17日の内容は?

様々なランキングの1位以外を当てるということで、

「1位を当てちゃダメ!」という、かなりプレッシャーになるチャレンジです。

今回のテーマは、40代〜60代に聞いた「好きな卒業ソング」TOP10!で、

懐かしいあの歌が、続々と流れます。

高嶋ちさ子さんは、バイオリニストだけあって音楽には詳しく、1位の曲を知っているようです。

そこへいくと、石原良純さんや長嶋一茂さんは、全くわからない不安な様子です。

TOP10から順に9位、8位といく中で、いったい1位に輝いたのはどの曲でしょうか?

最近お茶目な一茂さんが、曲に合わせて体を動かす場面も・・・

卒業シーズンだから、まとめて聴ける卒業ソングが楽しみです。

AI調べの人気の卒業ソングについて

人気ある卒業ソングについては、いくつかのランキングサイトがあり、最近はグループの曲合唱曲が人気です。

【楽天】卒業と入学式のフォーマルワンピとスーツです♪

  • レミオロメンの「3月9日」
  • CHiCO with HoneyWorksの「贈り歌」
  • ゆずの「栄光の架け橋」
  • いきものがかりの「YELL」
  • 合唱曲の「旅立ちの日に」

どれも感動的で素敵な曲ですね♪

引用:YouTube レミオロメン – 3月9日

【楽天】ショルダーバッグも多種多様のシーンで使えますね♪

AI調べの実際に歌われた卒業ソングについて

卒業式で歌われた曲には、昔からの定番曲と最近の人気曲があります。

「蛍の光」「仰げば尊し」が長い間、定番曲だったと紹介されています。

そして合唱曲の「旅立ちの日に」が、卒業ソングとして有名だと紹介されています。

レミオロメンやいきものがかりなどの、人気グループの曲が卒業式で使われることが多いと紹介されています。

YOASOBIの「ハルカ」が、2020年12月にリリースされてから、卒業式や結婚式などで親しまれていると紹介されています。

Remioromenの「粉雪」が、ドラマ『1リットルの涙』で卒業合唱の課題曲に起用されたことで、卒業ソングとして定着したと紹介されています。

これらは一例ですが、卒業式で歌われた曲は多種多様ですね!

【楽天】卒業と入学式のコサージュとブローチ♡

ザワつく!金曜日3月17日卒業シーズン!人気の卒業ソングは?まとめ

ザワつく!金曜日3月17日は、卒業シーズンによく耳にする卒業ソングで、好きな曲をランキング毎当てるチャレンジ企画です。

そして人気の卒業ソングは「1位を当てちゃダメ!」なので、どのようになるのでしょうか?

AI調べの1位の曲は、かなりたくさんあったので、かなり苦戦されると思われます。

結果が楽しみですね^^


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました