「新しい学校のリーダーズ」下品との評価や苦手と感じる理由は?また共感性羞恥の背景にあるもの - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「新しい学校のリーダーズ」下品との評価や苦手と感じる理由は?また共感性羞恥の背景にあるもの

芸能

新しい学校のリーダーズは、TikTokを中心に多くのファンに支持されています。

しかし、一部のネットユーザーからは「嫌い」「苦手」という声が上がっています。

どのような背景や要因が、このような評価を生んでいるのでしょうか?とても気になります。

ここでは、その理由や背景を詳しく調べてみましたので、確認していきましょう!

スポンサーリンク

下品との評価の背後にあるものとは?

新しい学校のリーダーズのパフォーマンスや振り付けは、一部の人達から「下品」との評価を受けているようです。

特に、彼女たちが自ら考案する大胆な振り付けが、この評価の原因となっていると指摘されています。

それに加え、リーダーズの楽曲やパフォーマンスの自由度の高さは、一部の人々にとっては新鮮でありながら、一部には過激と感じられることもあるようです。

初めは慣れないようですが、徐々にリーダーズの魅力に知らず知らずのうちに、引き込まれていっているのかもしれませんね!(笑)

楽曲の受け取り方

「オトナブルー」という楽曲は多くの層から支持を受けていますが、その内容や表現方法について、一部の人々は「下品」と感じているようです。

楽曲の解釈は人それぞれであり、感じることも異なります。

ちょっと内容が、男性に対して挑発的な面もあったりするので、特にメインボーカルのSUZUKAさんの担当する部分は、そう思ってしまいます。

業界の動向との関連性

業界のゴリ押しや、彼女たちの楽曲が広く流れていることは、一部の人々にとっては過度な露出と感じられることもあるでしょう。

そのため、ネガティブな意見が生まれる背景も理解できます。

インパクトも与えたい!残したい!という気持ちが全面に出ている感じで、その部分でも反感を買っているのかもしれませんね!

「苦手」と感じる理由は?

新しい学校のリーダーズのパフォーマンスを見て、「共感性羞恥」という感情を感じる人もいます。

これは他人の恥ずかしい状況を見て、自分も恥ずかしさを感じる心理状態を指します。

模範的な評価とのギャップ

現代社会で模範的な行動や評価が重視される中、彼女たちは個性と自由を大切にしています。

その個性を理解できずにいる人達からしたら、ネガティブな感情を全面に出しているだけのようにとれてしまい、単なる欲望を曝け出しているようにしか見えないのかもしれません。

人の見方や考え方は、それぞれなので仕方ありませんね?

独自性の評価

彼女たちの独自のスタイルや振り付け、楽曲は、一部の人々にとっては新鮮な驚きをもたらしますが、同時に受け入れがたいと感じる人もいます。

先ほどと同じことを繰り返すようですが、受け取り方の違いで、とても個性的でインパクトがある楽曲だと感じる人もいれば、ネガティブさと下品な感じで、ちょっと苦手だととる人もいるみたいです。

ファンとの共感性羞恥の関連性

多くのファンは、リーダーズの魅力を理解して支持しています。

しかしその中には、最初は彼女たちのスタイルや楽曲に戸惑いを感じていたけれど、いつの間にかそのスタイルが浸透してきて、青春にはよくあることだと捉えることができて、徐々にその魅力に引き込まれていったという人も少なくないようです。

何度も繰り返し見ることによって、慣れてきて、また首振りダンスも自然に身についてしまっていたということですね?(笑)

「新しい学校のリーダーズ」下品との評価や苦手と感じる理由は?まとめ

新しい学校のリーダーズは、その独自のスタイルと挑戦的なアプローチで賛否が分かれる存在となっています。

リーダースの活動や楽曲は、多くの人々に新しい価値観や考え方を与えていると思います。

だから海外ツアーでも人気が爆発して、リーダーズのパフォーマンスを楽しみにしている人達がいるのだと思います。

意見はそれぞれありますが、楽しかった苦節8年から、もっと翔けるリーダーズになってほしいと思います。

新しい学校のリーダーズの公式グッズ、ここで手に入ります!

新しい学校のリーダーズのCDやDVDを、じっくり聴いてみてね!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました