プレバト水彩画結果12月21日・光宗薫作品が水彩画展に!満点と特待生が2人、期待の新星現る - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画結果12月21日・光宗薫作品が水彩画展に!満点と特待生が2人、期待の新星現る

芸能

12月21日のプレバト水彩画は、いきなり満点と特待生が2人が出るという結果で、野村先生も驚きを隠せない様子でした。

光宗薫さんを脅かす画力の天才は、元ミスユニバース日本大会ファイナリストの倉中るなさんで、野村先生も腰が抜けるレベルと、その才能を評価されていました。

美麗モデル・倉中るなさんの超傑作や、光宗薫さんの「プレバト水彩画展」名画TOP7をかけた作品はどうだったのか見ていきましょう?

水彩画ランキングは、いつも通りに番組進行順にご紹介していきます。

 プレバト水彩画12月21日「光宗薫を倒せ!新星現る」野村先生が腰が抜けるレベルと才能を評価!

スポンサーリンク

プレバト水彩画12月21日の放送日時と出演者

  • 放送日時:12月21日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

出典:プレバト公式(TBS)
  • MC:浜田雅功、 アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:大村朋宏(トータルテンボス)、久保田裕之、倉中るな、山下リオ、光宗薫
  • 専門家ゲスト:野村重存(画家)

第2位 久保田裕之さん「My landmark」30点 才能アリ 特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

久保田さんへのお題は、横浜・みなとみらいの風景で、制作時間は20時間で、白色が強調されている作品です。

結果は2位でしたが、才能アリで満点、そして特待生に昇格しました。

野村先生は、色の統一感、空気感を絶賛!お手本レベルの色の統一感だと言っていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

満点なのに2位というのが惜しかったですね?では1位はいったい誰なのでしょう?

第4位 トータルテンボス大村朋宏さん「♪あっああーあーんっ」23点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

トータルテンボスの大村さんは、自分たちが立つルミネtheよしもとのステージを描きました。

今回は最下位で、ステージに誰も立っていなくて、ちょっと寂しいですね!

明暗の点数が低いのは、スポットライトがあたっているステージなのに暗いからです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の作品は華やかなステージで、またそこにトータルテンボスの二人が立っていて、ほのぼのとした感じですね。さすが先生です。

第3位 山下リオさん「東京マジックアワー」29点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

山下リオさんの、空のグラデーションが素晴らしいですね!

正しい描写が9点というのは、海の波がちょっとうねっていて、もう少し小さかったら自然だったということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の作品は穏やかな波で、とても自然な海ですね?夕焼けのような風景ですね!

第1位 倉中るなさん「昼の東京大神宮」30点 才能アリ 特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

期待の新星は、倉中るなさんでした。

初挑戦で、1位、才能アリ、満点、そして特待生に昇格しました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

 プレバト水彩画12月21日「光宗薫を倒せ!新星現る」野村先生が腰が抜けるレベルと才能を評価!

倉中さんの所属事務所から、特待生に上がれなければ、TBS系列の番組は出入り禁止でも良いということで、かなりの実力者だということがわかりますね!

もっと驚いたのは、メディア(バラエティー番組)に登場したのが今回初めてで、プレバトが初めてということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

なんと倉中さんは、絵の具を土と混ぜて使うという、本格的なこだわりぶりで、36時間かけて作品を仕上げました。

野村先生も、「よくこんな人を見つけて来たね。」と驚かれていて、「腰が抜けるレベル」だと終始笑顔でした(笑)

歴代名画TOP7に挑戦!光宗薫「みんなに会えてぼくら幸せ」ランクイン

今回、光宗薫さんが挑戦したのは、多摩市にあるサンリオピューロランドの展示風景です。

野村先生は、光と影の表現に感心していて、また楽しそうに描いてることもとても良いと言っていました。

また微妙なグラデーションと、温かみのある作品だと評価し、水彩画展TOP7にランクイン出来ました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

【楽天】サンリオオンラインショップで、お気に入りキャラクターグッズを探してみよう♪

7位にあった光宗薫さんご自身の作品が圏外になり、辻元舞さんの作品が6位から7位に移動しました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

勝負の世界は厳しいですよね〜〜 安定して上位にいるのは、田中道子さんってことになるのでしょうか?

しかしみっちゃんも、調子の良い時と悪い時の差が大きいので、芸術家タイプですね!(笑)

プレバト水彩画結果12月21日・光宗薫作品が水彩画展に!まとめ

出典:プレバト‼︎(TBS)

 プレバト水彩画展覧会2023「東急プラザ渋谷」~31日(日)開催!トークショーあり

絵の具を自分で作ってしまう、期待の新星が出てきましたね!

よく油彩画では、土や砂を絵の具に混ぜて、マチエールを出す手法などありますが、それを水彩画で実現した倉中るなさんは凄いと思いました。

プレバト水彩画展の歴代作品が入れ替わってしまいましたが、どの作品も見応えがありそうです。

24日のクリスマスイブに観に行くので、ちょっと楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

その他、水彩画についてのまとめ記事↓も読んでみてくださいね!

 「プレバト水彩画」2023年結果まとめ!名人・特待生の作品をチェックしよう♪

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能