任天堂「ゼルダの伝説」新作と実写化映画制作発表!任天堂が映画制作費を出資 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

任天堂「ゼルダの伝説」新作と実写化映画制作発表!任天堂が映画制作費を出資

お役立ち情報

「ゼルダの伝説」懐かしいですね〜〜 BGMもとても良くて、冒険ファンタジーなので大人から子どもまで楽しめて良いです。

任天堂は11月8日に、冒険ファンタジーである「ゼルダの伝説」の実写映画化の制作を開始したと、正式発表されました。なお公開時期は未定となっています。

なんだか、またゲームをやりたくなってきますね^^

実写化映画「ゼルダの伝説」の現在わかっていることと、任天堂ゲーム「ゼルダの伝説」の新作にはどんなものがあるのかを調査してみました。

昔を懐かしんで、もう一度ゲームにチャレンジしてみても良いですね!

スポンサーリンク

実写化映画「ゼルダの伝説」について

実写化映画の制作には、任天堂とArad Productions Inc.の共同制作となっています。

「ゼルダの伝説」実写の監督には、「メイズ・ランナー」シリーズで知られるWes Ball氏が起用されました。

引用:ツイッター

任天堂ゲーム「ゼルダの伝説」について

任天堂ゲーム「ゼルダの伝説」は、1986年に初代「ゼルダの伝説」が発売され、その後進化し続けながら、長い間ユーザーに支持されてきています。

任天堂のアクションアドベンチャーゲーム、またはアクションRPGは、今でも人気は落ちることなく、多くのユーザーさんに楽しまれています。

初代の「ゼルダの伝説」は、宮本茂さん、手塚卓志さん、中郷俊彦さん、近藤浩治さんなどのわずか数人で、ファミリーコンピュータ ディスクシステムのローンチソフトとして開発されました。

実写化映画「ゼルダの伝説」の舞台裏

実写化映画「ゼルダの伝説」の制作費は、50%以上を任天堂が出資するということで、全世界に配給することと、TikTokへの共同出資を、Sony Pictures Entertainment Inc.が行なうようです。

プロデューサーは、任天堂代表取締役フェローの宮本茂さんと、Arad Productions Inc.代表のAvi Aradさんが共同で担当されるということで、規模が大きいことがわかります。

発表に伴って任天堂の宮本さんから、

「今回Aviさんに共同プロデューサーをお願いし、任天堂自ら制作に深く関与して正式に開発をスタートしました。完成まで時間がかかりますが、楽しみにお待ちください」

とコメントが出ています。

任天堂ゲーム「ゼルダの伝説」新作は出ている?

ゲームユーザーさんにとって、実写化映画「ゼルダの伝説」は夢が叶ったくらいに楽しみにしていることと思います。

牧場へ行くと、そこでの会話があったりして、牧場の人から耳寄り情報をもらえて、冒険の手助けをしてもらったりと、ゲーム内では会話の場面が多いですよね?

それが実写化されることによって、実際の映像が表現されるわけですので、きっと感動してしまいますよね?^^

そんな「ゼルダの伝説」のゲームは、どこまで販売されているのでしょう?

購入可能なものを、こちらご紹介していますので、確認してみてくださいね!

果てなき冒険は、大空へ広がる。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編が登場。

どこまでも続く広大な「大地」、そしてはるか雲の上の「大空」まで広がった世界で、どこへ行くのも、何をするのもあなた次第です。

空を翔けめぐり、不思議な空島を探索するのか?リンクの手にした新たな力で、ハイラルの異変に立ち向かうのか?あなただけの果てなき冒険が、再び始まります。

【2点購入で15%OFF券配布】【レビューでお手入れクロスGET】 Nintendo Switch ガラスフィルム スイッチ フィルム 強化ガラスフィルム 保護フィルム Switch 有機EL 本体 保護 フィルム ガラスフィルム ガラス ブルーライト ブルーライトカット 95% 任天堂 スイッチ さらさら

任天堂「ゼルダの伝説」新作と実写化映画制作発表!まとめ

「ゼルダの伝説」は本当に懐かしいゲームです。やっぱり冒険ファンタジーは長く愛され続けますよね? 

BGMもとても良くて、それだけでその世界に入り込めてしまう、そんな感じがしました。

その「ゼルダの伝説」が実写映画化されるということで、スクリーンいっぱいにその世界が表現されるなんて、本当に凄いと思います。

制作に入ったということなので、今後情報が出てくると思います。

制作時間はかかりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました