新しい学校のリーダーズはオトナブルー・首振りダンス・ライブ・紅白・CMで活躍した2023年を振り返ろう! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズはオトナブルー・首振りダンス・ライブ・紅白・CMで活躍した2023年を振り返ろう!

芸能

新しい学校のリーダーズは、2015年にデビューした、4人組のダンスとボーカルを兼ね備えたグループで、2023年にオトナブルーで大ブレークしました。

MIZYUさん、SUZUKAさん、KANONさん、RINさんの4人のメンバーは、セーラー服スタイルの衣装に腕章、ハイソックス、そして上履きを合わせて、「首振りダンス」で力強く、また華麗なダンスパフォーマンスでファンを魅了してきました。

若い層からの支持が高く、歌番組だけでなく様々なイベントやCMでも大活躍の年でした。

ここで、2023年を振り返ってみたいと思います。

引用:ツイッター

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズのヒット曲は?

彼女たちのヒット曲には、「毒花」、「ワカラナイ」、「キミワイナ’17」、「SNS24時」、「恋の遮断機 feat. H ZETTRIO」、「最終人類」、「透明ガール(H ZETT M edit ver.)」、「席替ガットゥーゾ」といった曲があります。

引用:テレビ朝日

 新しい学校のリーダーズMステ「コラボダンス」が実現!白鵬女子高校ダンス部は実力者揃い、コラボ大成功‼︎

また、「オトナブルー」は、2020年にリリースされた昭和歌謡と、エレクトロの融合したデジタルシングルで、2023年にTikTokで再び注目を集め、首振りダンスも大ヒットしました。

新しい学校のリーダーズの活躍の場は?

2023年は、新CMやライブ、また流行語大賞にノミネートされたり、初の冠番組をもったりと大活躍されました。

 「FNS歌謡祭」和田アキ子のオトナブルーとリーダーズの感動的なコラボと昔の想い出!

チラッと、どんなだったか確認してみましょう!

流行語大賞ノミネート・その他

「新しい学校のリーダーズ」は、2023年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにノミネートされました。「すごく光栄です」とコメント。

 新しい学校のリーダーズが「Yahoo!検索大賞2023」ミュージシャン部門で1位獲得!!嬉しい♪

洋服の青山CMとロート製薬CMに出演

青山のゼロフレッシャーのCMも、とっても良かったですね〜〜

 「ゼロプレッシャー」洋服の青山と新しい学校のリーダーズ♪ハードな動きにピッタリ!

青春って感じのCMでしたね!

 新しい学校のリーダーズとロート製薬のコラボ!生活に密接な商品説明〜欲張りな青春を謳歌♪

新CMに出演

彼女たちは、サムスン電子ジャパンの最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」の新CMに出演しています。

スマートフォン「Galaxy Z Flip5」カバーは、こちらから。

サムスン電子ジャパンは、「新しい学校のリーダーズ」を起用して、最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」の新CM動画3種と屋外広告を11月15日(水)から公開しています。

引用:YouTube  話題の「折りたたみスマホ」新CM「Galaxy Z Flip5 フレックスカメラでダンスカバー動画撮影」篇

紅白歌合戦初出場・その他ライブ

「新しい学校のリーダーズ」は、2023年のNHK紅白歌合戦に初出場することが決定しました。

現在彼女たちは海外ツアー中で、「たくさんのパワーを吸収して日本に帰りたい」

とコメントしています。

 「新しい学校のリーダーズ」第74回NHK紅白歌合戦初出場!「オトナブルー」の首振りダンス

そして、すでに出演されたMステや、アリーナライブも盛り上がりましたね!

 新しい学校のリーダーズの初アリーナワンマン公演はじまる!U-NEXTでワンマン公演

初の冠番組「新しい学校のリーダーズの課外授業」

課外授業では、毎回ゲストを呼んだり、ライブの状況など、メンバー4人の活躍ぶりがよくわかります。

引用:テレビ朝日

新しい学校のリーダーズの課外授業

新しい学校のリーダーズはオトナブルー・首振りダンス・ライブ・紅白・CMで活躍・まとめ

新しい学校のリーダーズが2023年に活躍してきた場面の一部をご紹介してきましたが、海外ツアーでも活躍され、海外での人気も爆発しています。

国内での発端は、SNSでの配信、特にTikTokでは、見ない日はないというくらいに首振りダンスが・・・

 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」TikTokで人気!首振りダンスでハミ出していく〜

きっと2024年は、もっともっと活躍の場を広げていかれると思います。

お笑い芸人や女優としても、やっていかれそうですね?(笑)

楽しみです♪

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました