プレバト水彩画展覧会2023「東急プラザ渋谷」~31日(日)開催!トークショーあり - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画展覧会2023「東急プラザ渋谷」~31日(日)開催!トークショーあり

芸能

MBSの人気番組「プレバト‼」の水彩画セグメントから生まれた、初の水彩画展覧会が「東急プラザ渋谷」で開催されます。

7年半の間に査定された371点の中から選ばれた70点以上の優れた作品が展示され、観覧者は番組で見た才能のあるアーティストたちの作品を間近で楽しむことができます。

また、特別なトークショーとサイン会も予定されており、参加者は制作の裏側やアーティストの思いを直接聞く貴重な機会を得られます。

スポンサーリンク

展示会のハイライト「歴代名画TOP7」と特別トークショー

この展示会の最大の見どころは、番組内で「名人10段」に選ばれた光宗薫さん、田中道子さん、辻元舞さんの作品から、野村重存先生が選んだ「歴代名画TOP7」の展示です。

これらの作品は、色彩の鮮やかさや感性の深さが特徴で、水彩画の魅力を存分に感じることができるでしょう。

加えて、田中道子さん、辻元舞さん、南海キャンディーズのしずちゃんが出演するトークショーも注目です。

彼女たちが作品制作の秘話や、収録の裏話を語るこのショーは、ファンにとって見逃せないイベントです。

特別なゲストとの対話

トークショーでは、田中道子さん、辻元舞さん、しずちゃんがそれぞれの制作過程やインスピレーションについて語ります。

アナウンサーとの対談形式で行われるこのセッションでは、観覧者はアーティストの創造的な思考プロセスを垣間見ることができます。

観覧者参加型のイベント

サイン会では、ファンは自分の購入した「水彩画本」や番組グッズにサインをもらうことができます。

この直接的な交流は、ファンにとって特別な思い出となるでしょう。

番組グッズ販売と水彩画本の先行発売

展示会場では、番組初の「水彩画本」が先行発売されます。

これは、番組のハイライトや作品の詳細などが含まれる貴重なアイテムです。

また、オリジナルの番組グッズも販売されます。

これらのグッズには、番組の象徴的なイラストやデザインが施されており、ファンにとってはコレクションの一部となることでしょう。

オリジナルグッズの種類

販売されるグッズには、カレンダー、ポストカードセット、ステッカーシート、コラボスケッチブックなどがあります。

これらは番組のアートワークをモチーフにしたもので、日常生活で使うことで番組の一部を身近に感じることができます。

水彩画本の特徴

先行発売される「水彩画本」は、番組で取り上げられた優れた作品の集大成です。

この本には、アーティストたちの詳細なプロファイルや彼らの作品に込められた想い、制作過程の写真などが含まれています。

これは、水彩画愛好家だけでなく、アートに興味を持つすべての人にとって価値ある資料となります。

子供から大人まで楽しめるイベント

この展覧会は、子供から大人まで幅広い年齢層の観覧者が楽しめる内容となっています。

水彩画の魅力を感じるだけでなく、人気アーティストとの交流や、番組に関連したグッズを通じて、芸術への理解と興味を深める機会となるでしょう。

無料で入場できるこのイベントは、芸術愛好家やファミリーにとっても魅力的です。

家族で楽しむアートの体験

家族連れにとっては、子供たちがアートに触れる絶好の機会です。

展示されている作品を通じて、子供たちは色彩や表現の多様性を学び、創造力を刺激されるでしょう。

アートを身近に感じる機会

アートに馴染みのない大人にとっても、このイベントは水彩画の魅力を発見し、新たな趣味に目覚めるきっかけとなります。

また、アーティストとの直接の交流は、芸術作品への理解を深める貴重な経験です。

プレバト水彩画展覧会2023「東急プラザ渋谷」まとめ

「プレバト水彩画展覧会2023」は、テレビ番組から飛び出したアートの祭典です。

選りすぐられた水彩画作品の展示はもちろん、アーティストとの交流や番組グッズの販売など、多彩なコンテンツが魅力です。

このイベントは、アートを身近に感じる素晴らしい機会であり、家族や友人と共に訪れることで、芸術に対する新たな理解と興味を深めることができるでしょう。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました