五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

呪術廻戦

呪術廻戦で現代最強呪術師である五条悟は、どうして最強なのか?その理由と、夏油傑に封印されてしまった五条悟は復活しない?封印が解かれて復活するとしたら、それはいつ頃なの?

今回は、五条悟の強すぎる能力と封印から復活するのか、また復活するとしたらいつになるのか?というところを考察していこうと思います。

難しい言葉が出てきていますが、最後まで読んでみてくださいね♪

【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油傑と家入硝子との関係は?仲は良い?悪い?

スポンサーリンク

五条悟の領域展開とは?

五条悟の領域展開は【無量空処】と言うものです。

五条が使用する無量空処の効果は、無限の情報を脳へ流し込み、いつまでも完結することが出来ずに何も出来なくなってしまうというものです。

自分の領域内では、必中効果が付与されていて能力値も上昇します。

そのため、五条が領域を展開したらどうすることも出来ないのです。

領域展開後も、相手はそのまま気絶してしまい、その間に五条に祓われてしまいます。

漏瑚の時も、急襲してきた時に五条は領域展開して、徐々に五条の領域に押し負けて、頭をもぎ取られてしまったのです。

特級の漏瑚をあっという間に追い詰めてしまったので、五条の領域がどれだけ強いのかがわかりますね!

Amazon | 呪術廻戦 //全巻セット(初回生産版) | アニメ・萌えグッズ 通販
呪術廻戦 //全巻セット(初回生産版)ほかアニメ・萌えグッズが勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

五条悟が最強の理由・その1「敵が触れられない」

五条と相手の間には【無限】という壁のようなものが存在します。

それは、五条の術式【無下限呪術】が関係していて、五条に近づくほど遅くなり、いつまでも届かないという感じです。

敵の攻撃も届かないので、ダメージを受けることはありません。

全くダメージを受けないなんて、チート(意図的)過ぎませんか?(笑)

無下限呪術については、↓こちらの記事で紹介しています。

五条悟が最強の理由・その2「すべてを破壊する攻撃力」

敵の攻撃も届かないチート(意図的な)能力、無下限呪術の話を先程しましたが、五条は攻撃力も凄いのです。

その威力は、木が簡単に吹き飛ばされ、地面は数百メートルえぐられてしまうほどです。

京都姉妹校交流会で敵に襲われた時、虎杖達を助けるためにかなり離れた場所から技を使うのですが、威力が衰えることなく虎杖達を助けました。

五条が虎杖達を助けた技や、他にも強力な技があるので見てみましょう!

術式順転「蒼(あお)」とは?

無下限呪術の【収束】という特性を強化した技で、人や物を強引に吸い込むことが出来ます。

高専時代は、飲み終わった缶らしきものを小さく潰していました(笑)

収束を応用すると、高速移動も可能となり、勢いのある打撃を相手に当てることが出来ます。

術式反転「赫(あか)」とは?

無下限呪術の【収束】を反転させて、発散させる技で、対象を遠くに吹き飛ばすことが出来ます。

この技は、反転術式という術式を持っていないと出来ない技で、五条も初めから使えたわけではありませんでした。

最強と言われた五条でも、難しい技だということがわかります。

虚式「茈(むらさき)」とは?

蒼と赫の技を衝突させて、仮想の質量を押し出す技です。

収束と発散の両方がぶつかることによって、莫大なエネルギー波になっているんだと思います。

京都姉妹校交流会で使われたのは、この技になります。

五条悟が復活できる可能性は?

五条は、親友の姿をした偽物の夏油に獄門疆(ごくもんきょう)に封印されてしまいました。

獄門疆を開けるには、偽夏油が持つ獄門疆「表」か、天元様が持っていた獄門疆「裏」でしか開けることは出来ないのです。

開閉の主導権はあくまでも「表」の所有者で、「裏」を開けるには無理矢理こじ開けなければいけないのです。

獄門疆は、門とつくだけあって、表門と裏門があったんですね!

五条が封印されてしまった理由については、↓こちらの記事で紹介しています。

開けるのに必要な物1【天逆鉾(あまのさかほこ)】

あらゆる術式を強制解除するものですが、これは五条が12年前(高専時代)に海外に封印したか、破壊してしまったために使えません。

虎杖に「何してんの先生!」と突っ込まれていました(笑)

開けるのに必要な物2【黒縄(こくじょう)】

あらゆる術式効果を乱し相殺するもので、五条が去年(呪術廻戦0でミゲルとの戦闘後)に全て、消し去ってしまいました。

伏黒に「何してんだあの人は!」と突っ込まれていました(笑)

術師・来栖華(くるすはな)が救世主?

天逆鉾(あまのさかほこ)と黒縄(こくじょう)の2つは、五条悟の術式をもってしても困難なようでした。

術式の強制解除と、またその効果を乱してしまうからです。

五条は自分と相性の悪い物を消してしまい、今回だけはそれが仇となり、こじ開けることは出来ないと思われましたが、まだ可能性が残っていたようです。

「天使」を名乗る千年前の術師・来栖華(くるすはなは、死滅回游に参加していて、あらゆる術式を消滅することが出来るので、来栖華(くるすはな)にお願いすれば、五条は出てくることが出来るのです。

五条悟が復活するとしたらいつ頃?

偽夏油は、五条を封印する時、

「100年〜1000年後に、封印を解除する。」

と言っていました。

その通りなら、最悪の場合は1000年後に復活するということになります。

ですが、虎杖達が五条を助けるために動き出したので、1000年後の復活にはならないだろうと思います。

Amazon | 呪術廻戦アクリルMEGAフィギュア・アクリルスタンド「五条悟」 | フィギュア・ドール 通販
呪術廻戦アクリルMEGAフィギュア・アクリルスタンド「五条悟」の通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

天逆鉾(あまのさかほこ)か黒縄(こくじょう)のどちらかがあれば、五条の復活も早かったと思いますが、さすがにそう簡単にはいきませんでした。

虎杖達が来栖華(くるすはな)を見つけることが出来れば、五条復活も期待できそうですね?

しかし、今はまだ来栖華(くるすはな)と出会えていないので、五条が復活するのは先になりそうです。

五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?まとめ

五条悟が最強なのは、チートレベル(意図的・不正行為)の技が理由で、確かに自分の攻撃が届かないなんて、敵側からしたらお手上げ状態だと思います。

引用:ツイッター

偽・夏油が、封印しようと思った理由もわかりますよね?

とても強いから、放っては置けないのです。

五条と相性の悪い道具は、封印を解くには必要なものだったようで、あとは運に任せるしかなさそうです。

教え子である虎杖達が、なんとか封印を解こうと頑張っているので、それを待ってなんとか復活してほしいと思いました。

しかし五条先生、生徒たちに愛されてますね^^

今後が楽しみです♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事を書いた人:保志メジェド


https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました