スポンサーリンク

呪術廻戦の最新刊は?「乙骨」漫画何巻・アニメ何話でメカ丸として登場する?

呪術廻戦

呪術廻戦の最新刊は20巻(2022年9月時点)で、乙骨は漫画何巻・アニメ何話でメカ丸として登場するのか?また誰に敗れたのかを紹介していきます。

乙骨憂太(おっこつゆうた)は、幼馴染の祈本里香(おりもとりか)を救うために、呪術高専に入学しましたが、結局肉体はボロボロの状態になってしまったのです。

 「呪術廻戦」作者の読み方は「あくたみ げげ」芥見 下々の名前の意味とは?

スポンサーリンク

呪術廻戦の最新刊はいつ発売される?乙骨登場は漫画何巻でアニメ何話?

呪術廻戦の21巻が最新刊となりますが、呪術廻戦公式からの発表によると、2022年12月2日(金)の発売ということです。

そして乙骨憂太が再登場したのは、漫画「呪術廻戦」16巻第137話の堅白からです。

渋谷事変によって呪霊の巣窟となった東京で、子どもを助けるシーンから、乙骨憂太は登場するのです。

そしてアニメ第16話「京都姉妹校交流会-団体戦②-」では、パンダと対戦しました。

 呪術廻戦2期op考察!オープニングは誰かのお葬式を意味している?

呪術廻戦の乙骨憂太とはどんな人物?

東京都立呪術高等専門学校の2年生17歳(虎杖悠仁の一学年上)で、海外で生活していたことがあり、階級は特級呪術師で、術式は底なしの呪力とコピー能力を持ち合わせています。

乙骨憂太は反転術式が使用可能で、自分だけではなく他人をも治すこともできます。

しかし反転術式は、呪力の消耗が激しく、乙骨の他に人を治せる呪術師は家入のみとなっています。

そして劇場版「呪術廻戦 0」では、菅原道真の子孫であることが明らかになっています。

 呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?

呪術廻戦の乙骨憂太と祈本里香の関係とは?

乙骨憂太はごく普通の少年だったけれど、幼馴染の祈本里香(おりもとりか)が亡くなり、彼女の霊に取り憑かれてしまいます。

出典:映画「呪術廻戦0」「祈本里香」

里香は、凄い破壊力をもった強大な呪霊と成ってしまい、これを制御する術を学びに憂太は、東京都立呪術高等専門学校に転入することになり、その秘めた才能を開花させていくことになります。

しかし彼女の霊に取り憑かれ、里香とは主従関係の縛りで形成されるようになったのです。

憂太の気持ちがよくわかるシーンが、パンダとの対戦後に明らかになります。

出典:呪術廻戦制作委員会 「乙骨憂太」

「生まれつき右腕と膝から下の肉体、さらに腰から下の感覚がない。

肌は月明かりにも焼かれるほど脆く、常に全身の毛穴から針を刺されたように痛む。

その代償として、広大な術式範囲度の実力以上の磁力出力を与えられた。

しかし望んで手に入れた力じゃない。呪術を差し出し肉体が戻るのであれば、喜んでそうするさ。」

このように語っています。

乙骨憂太ことメカ丸は誰に敗れたのか?

出典:ABEMA TIMES「メカ丸」

パンダは突然変異呪霊外で、パンダはパンダじゃない!のです。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが体の中にいて、いつでも力を貸してくれるのです。

普通、呪霊外の心臓となる核は一つなのですが、パンダには三つの核があり、メインの核を入れ替えることでボディーをコンバートすることができます。

出典:アニメイトタイムズ「パンダ』

バランス重視のパンダ核と、短期決戦パワー重視のお兄ちゃんゴリラ核、そして照れ屋なお姉ちゃんといるのです。

メカ丸を操る本体の乙骨憂太は、パンダに負けたのです。

パンダは人間をキモイと言い、でも人間のことが好き!

倒したメカ丸(乙骨憂太)相手に、パンダは熱く語っていました(笑)

「人形舐めすぎ〜

人間羨ましいと思ったことないけど・・・

だって人間気持ち悪いじゃん!

目標のために頑張ったり、サバサバしてるんだかウジウジしてるんだかよくわかんないし・・・

でも、そういう俺にない部分が好きなんだけどな、キモイけど。」

そして、

「俺はお前の敵ではないよ。

なんで呪術師やってんだ?それしかやることなかったんか?

何か叶えたいことがあるなら手伝うよ。

今度見舞いくらい行かせろよ。」

とパンダは言って、その場を去ろうとしました。

乙骨憂太は、呪術高専での楽しかったことを思い出しながら、

(いつかみんなと一緒に・・・)

と、叶わぬ願いで、またウジウジとしていたのかどうなのか・・・?

引用:ツイッター

Q-vism (期間生産限定盤) (DVD付) (特典なし)
Who-ya Extended、サイコパス3オープニング曲でデビュー! 若干二十歳のボーカリストWho-ya(フーヤ)を中心としたクリエーターズユニット、Who-ya Extended(フーヤエクステンデッド)。 2019年10月よりフジテレビ“ノイタミナ"ほかにて放送開始のTVアニメ第三期『PSYCHO-PASS ...

呪術廻戦の最新刊は?「乙骨」漫画何巻・アニメ何話でメカ丸として登場する?まとめ

呪術廻戦の最新刊は20巻(2022年9月時点)で、乙骨は漫画16巻で再登場し、アニメ第16話でメカ丸として登場しています。

乙骨憂太と幼馴染の祈本里香は、これからもずっと縁が切れることなく、里香の呪いを憂太が背負って生きていくのでしょう。

気の毒ですが、里香を救いたいと思った憂太の愛なのかもしれませんね!

 呪術廻戦の作者の高校と大学は?東堂葵は大学の先輩がモデルに?


呪術廻戦の不思議な世界をどうぞ!!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

タイトルとURLをコピーしました