2024年元日の特別な吉日、大物芸能人の結婚発表に注目集まる - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

2024年元日の特別な吉日、大物芸能人の結婚発表に注目集まる

芸能

2024年の元日、1月1日は、一粒万倍日と天赦日が重なる、年始にして最大の吉日とされています。

この日は、天が万物の罪を赦す天赦日、一粒の籾が万倍になるとされる一粒万倍日、そして干支60日の始まりの日甲子が重なるため、特に縁起が良いとされています。

このような特別な日に、大物芸能人の結婚発表があるのではないかと、インターネット上では様々な憶測が飛び交っています。

スポンサーリンク

特別な日の意味とは?

2024年の元日は、一粒万倍日と天赦日が重なることで、特に縁起の良い日とされています。

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍に増えるという意味で、物事の始まりに最適な日とされています。

また、天赦日は、天が万物の罪を赦す日であり、新しいスタートに適した日とされています。

このように、2024年の元日は、新しい始まりに最適な日として注目されています。

大物芸能人の結婚発表に注目

この特別な日に、大物芸能人の結婚発表があるのではないかと、インターネット上では様々な憶測が飛び交っています。

通常の正月でもメディアのスクープ合戦となる大物芸能人の結婚に、特に注目が集まっています。

SNS上では、複数のカップルについてのウワサが実名入りで飛び交い、ファンの間で大きな話題となっています。

新年の神社参拝と開運

新年の神社参拝も、この日の特別な意味を象徴しています。

金蛇水神社の公式アカウントでは、「どうぞ神社へ初詣でにお参りください」とのメッセージが投稿されていて、多くの人々が新年の神社参拝で開運を願っています。

特に、この日は「天恩日」とも呼ばれ、すべての人に福をもたらすとされており、最強の開運日として注目されています。

2024年元日の特別な吉日・まとめ

2024年の元日は、一粒万倍日と天赦日が重なる特別な吉日であり、大物芸能人の結婚発表に注目が集まっています。

出典:Yahoo!ニュース

安住紳一郎アナの結婚が、話題になっています。

TBS安住紳一郎アナ、50歳で結婚!お相手は「幸運の女神」新たな人生の一歩を!

この日は、新しい始まりに最適な日とされ、多くの人々が神社参拝で開運を願っています。

このような特別な日に、新しいニュースが待ち受けていることに期待が高まりますが、元旦早々、石川県で震度7の地震が発生しました。

石川県能登地方で震度7地震発生、大津波警報も – 被害状況と対応!

大津波警報が出ていて、沿岸から逃げるように避難指示が出ています。

皆さんの安否が気になるところです。

身の安全を確保してほしいと思います。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】