男闘呼組「タイムゾーン」音楽の日に出演し、29年ぶりの復活に期待の声! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

男闘呼組「タイムゾーン」音楽の日に出演し、29年ぶりの復活に期待の声!

芸能

男闘呼組音楽の日に出演し、29年ぶりのステージに視聴者も懐かしく、また相変わらずの格好良さにSNSでは歓喜の声が上がっています。

夏の大型音楽特番「音楽の日」は、「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて、2011年から始まり今年で12年経ち、総合司会は、安住紳一郎と江藤愛アナが務めました。

今回は「TIME ZONE」「DAYBREAK」の代表曲と、成田昭次による楽曲「パズル」もカバーして、色褪せない魅力と積み重ねてきた年月も加わって、音に重みが入ってとても良いパフォーマンスでした。

高橋和也の息子はキンプリではない?長女はモデル?男闘呼組復活

男闘呼組(前田・高橋・成田・岡本)27年ぶりの再会、そして29年ぶりの再始動!ロックオン・ソーシャル・クラブとは?

スポンサーリンク

男闘呼組とは?

男闘呼組(おとこぐみ)は、1988年にジャニーズ事務所からデビューした4人編成のロックバンドです。

メンバーは、成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽の4人。

1993年6月30日付で活動休止し、2022年7月16日に、およそ29年ぶりに2023年8月末までの期間限定での再結成を発表しました。

現在、ジャニーズ事務所に所属しているのは岡本健一だけで、2021年11月1日付でエージェント契約を締結しています。

引用:ウィキペディア

引用:ツイッター

男闘呼組・解散の理由

男闘呼組は結成されてからわずか5年で解散し、その一番の原因と言われているのが、ベース担当の高橋和也さんのジャニーズ事務所解雇にあったようです。

それは、ジャニーズ事務所の副社長であり、ジャニーズを取り仕切っていたメリー喜多川さんに対して、反抗的な態度を取り、それが原因だとされています。

1993年に事務所を解雇された高橋和也さんは、声優や俳優として活動していて、韓国スターであるイ・ビョンホン出演映画の吹き替えなどもしていました。

イ・ビョンホンが一人二役で挑む初時代劇『王になった男』の予告では、高橋和也さんがナレーションを務めています。

引用:YouTube 『王になった男』予告編

王になった男では、イ・ビョンホンが暗殺に怯える国王・光海と、心優しい道化師の一人二役を見事に演じ分けています。

さらに、グッド・バッド・ウィアードや純愛中毒、誰にでも秘密がある、テレビドラマ「美しき日々」「オールイン 運命の愛」など、イ・ビョンホンの日本語吹き替えを、高橋和也さんが担当しています。

今まで知らずに韓国ドラマを観ていましたが、今後は意識して観るようにしようと思います。

男闘呼組時代の高橋さんは、高橋一也さんでしたが、俳優に転身してからは高橋和也さんとして活動されています。

男闘呼組・解散後の悲劇

解散後の男闘呼組メンバーには、それぞれ苦難の日々が待っていて、特にリードギターの成田昭次さんは、2009年9月27日に大麻取締法違反で逮捕されてしまいます。

ジャニーズ事務所を退所する前(1992年5月)に結婚し、長女が生まれ、『日本クラウン』に移籍しソロ活動をしていましたが、ヒットすることはなく、所属事務所の経営危機により解雇されます。

そして離婚します。

解散直後は、昔からの知人と3ピース・バンド『INORGANIC』を結成して、ライブを中心としたインディーズミュージシャンとして活動していました。

バンド名であるINORGANICは、無機質という意味で、ただ淡々とライブをこなしている生活だったのか、2001年に解散し、2004年1月にソロ・アーティストとして活動することが決まりました。

しかし子供の養育費として、自分の収入の3分の1を支払うことで、一時期はアルバイト生活を送られていたようです。

そして2009年に大麻で逮捕され、それからメディアから姿を消していました。

成田昭次さんは、男闘呼組時代にも車で接触事故を起こしていて、波乱に飛んだ人生を歩んできました。

期間限定再結成に注目!

ライブ終了後には、視聴者からは「鳥肌立った」「相変わらずかっこいい」「ライブ絶対行く」「涙出た」など感動の声が多数寄せられました。

やっぱり男闘呼組は凄いですね!

男闘呼組・29年ぶり復活への意気込み

まずは、現役時代の男闘呼組のライブ映像をご覧ください^^

引用:YouTube TIME ZONE/男闘呼組(歌詞付き・高音質)

成田昭次(TOKYO RECORDS)リードギター

出典:ジャニーズ百科事典

今日この発表が無事に行えたのは、ジャニーズ事務所を始めとする関係者の皆様、活動再開を信じて待っていて下さったファンの皆様、何よりメンバーの皆の尽力のおかげです。

まずは心よりお礼申し上げます。今日までに沢山のディスカッションやリハーサルを重ねてきましたが、4人それぞれの時間が過ぎ、より強固になった個性は未だにまとまる事がありません。

でもそのぶつかり合いが「男闘呼組」なのだと改めて気付かされました。

いくつになろうとも、挫折があろうとも、社会や家庭に責任を持ちながら、夢を追う事は出来るのだと、僕らを見て何か感じて頂ければ幸いです。

引用:モデルプレス

高橋和也(アルファエージェンシー)ベース

出典:ジャニーズ百科事典

ずっとこの日が来ることを夢見ていました。

今は少し信じられないような想いです。

四人が揃って舞台に立てるなら何でもやるつもりです。もちろんカッコ良くね!!

男闘呼組は俺たちと皆の永遠の憧れなのだから!!

引用:モデルプレス

岡本健⼀(ジャニーズ事務所・エージェント契約)サイドギター

出典:ジャニーズ百科事典

今までも、これから先も、人生には予想の出来ない様々な出来事が起こります。

信じられないくらいの喜びや、とてつもない哀しみ、ありとあらゆることが世界中に溢れている中で、男闘呼組が再活動します。

メンバー自身で活動を休止した男闘呼組を、約30年も忘れずにいてくれたファンの方々の思い、行動してくれたスタッフの思いに、心から感謝いたします。ありがとうございます。

映像や写真、活字では伝えきれない男闘呼組の作り出す世界を、是非とも、生のLIVEで体感して下さい。

⼀刻も早い世界の平和、皆が安心する社会を、強く願っています。

引用:モデルプレス

前田耕陽(TEAM 54)リーダー・キーボード

出典:ジャニーズ百科事典

1993年に活動を停止して以来、30年ぶりに再び4人揃ってステージに立てることに喜びを感じております。

突然の活動停止に戸惑いながらずっと僕らの再活動を待ってくれていたファンの方々!

メンバーそれぞれが違う道を歩きながらも、やはり原点はここにあったんだというステージを作りたいと思いますので是非、大人になった僕たちを感じに来ていただけたら、、、、そして、何年も前に事務所を離れた僕の男闘呼組としての再始動を快く受け入れてくれたジャニーズ事務所に感謝すると同時に、この活動で恩返しができたらと思います。

引用:モデルプレス

男闘呼組 CD 新品 マルチレンズクリーナー付き

こちらは⤴︎希少商品になり高額です。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

2023年8月までの活動内容(決定公演)

公演名:男闘呼組 1988 第1章

開催日時:2022年10月15日(土) / 10月16日(日) 開場14:00/開演15:00

公演名:男闘呼組 1988 第2章

開催日時:2022年10月15日(土) / 10月16日(日) 開場17:30/開演18:30

会場:東京ガーデンシアター

男闘呼組「タイムゾーン」音楽の日に出演し、29年ぶりの復活に期待の声!まとめ

男闘呼組音楽の日に出演し、29年ぶりのステージに視聴者も懐かしく、また相変わらずの格好良さにSNSでは歓喜の声が上がっていて、私も待ち望んでいたので、1年間の活動期間をとても楽しみにしています。

中でも「タイムゾーン」は大好きだったので、またこれから聴けるのかと思うと、わくわくします♪

期間限定と言わずに、今後もずっと活動してくれることを一ファンとして望んでいます。

タイトルとURLをコピーしました