おっさんずラブ-リターンズ-2話ネタバレ考察・渡鬼がはるたん宅で勃発!武蔵納得 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-2話ネタバレ考察・渡鬼がはるたん宅で勃発!武蔵納得

ドラマ

2話の「渡る世間に武蔵あり」は、はるたんと再会した元部長の黒澤武蔵の心に、またもモヤモヤとそしてイライラとした感情が。

春田の母親が家に遊びに来ることから、春田と牧の関係がギクシャクしてしまいます。

まさしく嫁の姑問題で、また元部長が家政夫として家に来るようになったことも、恋敵だった牧にとって苛立ちの原因でもあったのです。

和泉さんの存在や、隣人の謎の男も出てきて、またもはるたんが大ピンチです。

おっさんずラブ-リターンズ-1話ネタバレ感想考察・新婚生活の始まりと家政夫で登場した黒澤武蔵!

スポンサーリンク

血だらけの和泉さんと隣人の謎の男

春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)の新婚生活に、いろいろな事件が勃発します。

その一つは、春田の部下である和泉幸(井浦新)が隣人で、血だらけになって倒れていたことです。

引用:テレビ朝日

春田は救急車を呼ぼうとしたけれど、その家から出てきた男が、見なかったことにと・・・

その男は、移動式のおかか専門のおむすび屋さんで、牧とも顔見知りになっていて、その店主の名前は六道菊之助(三浦翔平)です。

引用:テレビ朝日

嫁の姑の問題・絡み合う心境

牧は、春田のお母さんが家に来るということで、料理のことや掃除のことで頭がいっぱい。

またお母さんに、自分達の関係も話さなければならないと、プレッシャーから春田と揉めてしまいます。

牧と元部長の関係も悪化する一方で、家事について喧嘩が始まり、春田が帰ってきて終了となります(笑)

引用:テレビ朝日

牧も心労から体調不良になり、春田のお母さんが来る土曜日が来てしまい、まだ料理の準備ができていません。

結局、突然家を訪問してきた家政夫の元部長に、和食を作ってもらうことになります。

麻呂の母は蝶子より10歳年下

また麻呂(金子大地)と蝶子(大塚寧々)の結婚生活にも、嫁と姑問題が。

麻呂の母親は、嫁の蝶子より10歳年下だったのです。

しかし、アイドルの推し活の趣味が一緒で、なんなりクリアー。

引用:テレビ朝日
引用:テレビ朝日

渡る世間に武蔵あり

いつまでもモヤモヤしているのは、元部長で今は家政夫をやっている黒澤武蔵(吉田鋼太郎)です。

元妻である蝶子とバッタリ出会い、今の気持ちを相談すると、それは姑の感情だと言われ、少し吹っ切れます。

さすが元夫婦、少し話をしただけで、何を考えているのかわかってしまう。

黒澤武蔵には、なんでも話せる蝶子が必要なのかもしれませんね?

和泉さんって何者?蝶子さんとも面識あり

本当に謎がある部下の和泉さんですね?

春田は和泉さんを見かけて、後を追うと弓道場に・・・

そこは蝶子さんが教えている道場だったのです。和泉くん来てるわよ・・・と。

引用:テレビ朝日

的あてが抜群に上手な和泉さん。刺されたキズもなんのその?なのかも(笑)

ところが家を出ると、またまた和泉さんがまた倒れていて、今度こそ救急車をと声をかけるはるたんです。

和泉さんは、意識が朦朧としている中ではるたんに「生きてたのか?」と声をかけ、そしていきなりキスをしてきたのです。

引用:テレビ朝日

「相変わらず、うるせー唇だな」

と一言。またその場で気を失ったのでした。

その現場を見ていた元部長である黒澤武蔵は、はるたんが浮気していると勘違いしたのでした。

引用:テレビ朝日

またまた一波乱の予感が・・・

おっさんずラブ-リターンズ-2話ネタバレ考察・まとめ

何やら怪しい雰囲気になってきましたね。

和泉さんは、上司である春田のことを誰と勘違いしているのでしょう?

うるさい唇とは、いったい??

そして半分探偵になってしまっている、黒澤元部長(笑)

何かを突き止めることができたのでしょうか?

次回も楽しみですね?↓

おっさんずラブ-リターンズ-3話ネタバレ「家政夫は見た!禁断のW昼顔不倫」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ