プレバト1月18日ストーンアート結果!驚きの1位は風間トオル、才能アリはゼロ!厳しい査定 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト1月18日ストーンアート結果!驚きの1位は風間トオル、才能アリはゼロ!厳しい査定

芸能

今までのストーンアートの査定の中で、最悪な結果となりました。

なんと才能アリが全滅で、1位の風間トオルさんは凡人という結果に・・・

今回は石選びから難航し、選んだ石を活かしきれてない作品の連続でした。

そして特待生昇格試験には、アートの達人であるしょこたん(中川翔子)が挑戦しました。

しょこたんは、昇格することができたのでしょうか?

それではいつも通りに、結果を番組進行順に見ていきましょう!

スポンサーリンク

プレバト1月18日ストーンアート・放送日時と出演者

  • 放送日時:1月18日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS 毎日放送(MBS)

出演者

出典:プレバト‼︎(TBS)
  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • ストーンアート挑戦者:風間トオル、サルゴリラ赤羽健壱、高橋成美、松倉海斗(Travis Japan)、中川翔子
  • 専門家ゲスト:栗屋近(ストーンアーティスト)

3位 松倉海斗さん(Travis Japan)「二面性ギョ」12点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

石の特徴を活かせていないということで、先生は作品を見てマンボウだと思ったそうです。

しかし魚の後頭部のみの作品だと知り、厳しい査定に・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、やっぱり綺麗で、石選びも最高ですね!

2位 高橋成美さん「モンスター兄妹交響曲第5番」13点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

一見なんだろう?カラフルだけど、何が描いてあるんだろう?と悩んでしまいそうな作品です。

フィギュアスケートで、兄妹のペアで出場された時の演技を、作品にしようとされたようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

まず石選びから、同じ挑戦者から批判を浴びていました。

「私は石の声が聞こえる」

と上からではなく横から石選びをしていて、「退場ダァ〜」と言われていました(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生は不思議な作品だと言っていて、立体の形を活かせていない・・・と。

先生のお手本は、スケートリンクとスケート履で表現されていて、動きのあるものは作品にするのは難しいと言っていました。

4位 サルゴリラ赤羽健壱さん「ビフォーアフター」8点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

とても厳しい評価を受けた赤羽さん。最下位になってしまった理由は、

「面白くない」でした(笑)

低学年の子どもの作品みたいで、意図して描いたものなのに、

「それがどうしたのかな?」

という感じのようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、115キロあった時と、それを表示する体重計、そして裏返しにして、76キロまでダイエットした時の姿と体重計で、その時の頑張りを表現。

出典:プレバト‼︎(TBS)

本当に一工夫が、面白い作品になりましたね!

1位 風間トオルさん「福よ来れ」18点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

風間トオルさんは、デザイン系の専門学校を卒業されているようで、期待されていましたが、結果は凡人でした。

しかし1位でした。こんなこともあるんですね〜〜

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生曰く、座りの悪い石を選んでいて、石の形は褒められた形ではないと評価。

先生のお手本は、そのまま辰を描かれて、干支で福を呼んだ感じですね!

特待生4級 中川翔子さん「カラフルスイーツカメレオン」3級へ

出典:プレバト‼︎(TBS)

才能ランキングで、なかなか厳しい点数がついていたので、なぜか不安な様子のしょこたんです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

作品はカラフルなカメレオンを描いていて、点描画のように細かく描かれていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

結果は1ランク昇格で、特待生4級から3級になりました。

先生は、とても綺麗な作品だと褒めていました。

さすが、しょこたんですね!

プレバト1月18日ストーンアート結果!まとめ

今回のストーンアートは、1位であっても凡人ということで、全体的にちょっとガッカリするような結果でしたね?

しかし、しょこたんが昇格試験で成果を出したので、本当によかったと思います。

今までのストーンアートの作品は、こちら↓から確認できます。

プレバト「ストーンアート」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました