プレバト一筆書きアート結果!くっきー!がまさかの浜ちゃん入り、ジュニアの試験結果は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト一筆書きアート結果!くっきー!がまさかの浜ちゃん入り、ジュニアの試験結果は?

芸能

2月15日の一筆書きアートでは、YUIHALF先生のお手本に圧倒され、またくっきー!さんのまさかの浜ちゃん入り作品に感心し、かなりレベルの高い戦いとなりました。

圧倒されまくっていた小松利昌さんの、最後に発した感想は、実感が凄くこもっていて、なかなか新しいアートへの挑戦、開拓は難しいのかなぁ?と思ってしまいました。

だからくっきー!さんのような天才肌の持ち主が、良い作品を生み出していくのでしょうね〜と最初に感想を述べさせていただきました(笑)

千原ジュニアさんの昇格試験も、探りながら進んでいくジュニアさんの努力がよくわかる作品でした。

番組進行順に、結果を見ていこうと思います。

出典:プレバト公式(TBS)

プレバト「一筆書きアート」2月15日は辻元舞・山下リオ・くっきー!、そして千原ジュニアは昇格試験に挑戦!

スポンサーリンク

プレバト「一筆書きアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:2月15日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:くっきー!(野性爆弾) 、小松利昌 、辻元舞、 山下リオ 、千原ジュニア
  • 専門家ゲスト:YUIHALF(ひとふでがきイラストレーター)

3位 小松利昌さん「スノーボード」25点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

スノーボードということですが、サーフィンの波ように見えてしまうということで、減点されたようです。

くっきー!さんも、あれで3位?と言っているくらいに、今回は全体的にレベルが高いようです。

ウエアのシワや影の表現力や、シルエットが綺麗ということでしたが、ちょっと残念ですね。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、本当に綺麗にスノボーの流れが描かれていました。

一眼でスノボーって、わかりますね!

今売れてるスキーウエアです↓

VAXPOT(バックスポット) スキーウェア 上下セット メンズ レディース 【耐水圧5000mm 透湿3000g 撥水加工】

2位 辻元舞さん「観覧車」29点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

なんと辻元舞さんが、2位でした。

YUIHALF先生曰く、観覧車全体を描くと、同じ物の並びになり、動きがなくなってしまうので、観覧車の一部分を描くようにして、動いている様子まで出すと良いということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本を見れば、なるほど〜〜と思ってしまいますよね?^^

なんかポエムの世界みたいて、夢がありますね!

4位 山下リオさん「猫」23点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

前回スプレーアートで優勝した山下リオさんでしたが、小さなアートの世界ではその実力が発揮できなかったようです。

猫ちゃんはかわいく描けているけれど、キャットタワーが手抜き感ありで、台から猫への繋ぎ方がわかりにくかったようです。

【楽天】ランキング1位のキャットタワー!猫ちゃんも大喜びですね♪

【楽天1位】キャットツリー 据え置き スリム 高さ 170cm 幅 55cm ハウス付き 猫タワー シニア 運動不足 猫ちゃん CROWN170 組み立て 設置 簡単 爪とぎ 階段 スクラッチ 多頭 猫 ねこ ペット ペット用品 ペットグッズ おしゃれ おすすめ 1年保証 ★[送料無料]

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、シンプルな線ですが、飼い主さんと猫ちゃんの繋がりが、しっかり表現されていて良いと思います。

1位 くっきー!「たい焼き」30点 才能アリ 特待生昇格

出典:プレバト‼︎(TBS)

まさか一筆書きにも、浜ちゃんが登場するなんて〜〜

恐るべし、くっきー!さん(笑)

「ダーハマを描かせていただきました。」

「浜田さん特有の、内側から食い破る」たい焼きを内から食べていく浜ちゃんですね!

くっきー!さん曰く、浜ちゃんを毎回描いているので、目をつぶっていても描けてしまうということでした。

もう天才ですよね〜〜!

出典:プレバト‼︎(TBS)

多田製菓 天然生活 もっちりたい焼き ミニ鯛焼き 和菓子 個包装 おやつ 常温 スイーツ (クリーム) 15個 (x 1) 袋

そして一人だけ、特待生に昇格しました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

モデ舞(モデルの辻元舞さん)より先に特待生になれて、ご満悦な様子でした(笑)

小松利昌さんは、今回の一筆書きアートでは、胸が潰れそうで挑戦する意欲がなくなりそうだと話していました。

確かに、スノボーは上手に描けていて、上位にいくかと思っていましたが、上には上がいて、また先生のお手本がズバ抜けて凄いので、それは不安になりますよね!

特待生5級 千原ジュニア「車」 特待生4級に昇格!

出典:プレバト‼︎(TBS)

千原ジュニアさんの昇格試験は、前回一発特待生に昇格できて、今回も1ランク昇格でした。

車だけではなく、ヤシの木も入れて、ドライブしている様子が描かれています。

出典:プレバト‼︎(TBS)

YUIHALF先生の本気を出したお手本が、また凄いです。

スピード感を意識した作品には、レース場での4台のスポーツカーが描かれていました。

それも一筆書きで・・・エキサイトしている様子がわかりますね!

スマホホルダー ACMEZING 車載ホルダー【業界新型フック式+粘着ゲル吸盤型登場】スマホスタンド カー用品

プレバト一筆書きアート結果!まとめ

今回は水彩画名人10段の辻元舞さんより、1歩先にいったくっきー!さんの作品が、素晴らしかったですね!

一発特待生もわかる気がします。

また千原ジュニアさんの車も、ヤシの木を入れることによって、ドライブを楽しんでいる様子が描かれていて良いですね!

次回の作品も楽しみです♪

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました