おっさんずラブ-リターンズ-8話「余命1か月」ホームパーティー&ビデオメッセージ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-8話「余命1か月」ホームパーティー&ビデオメッセージ

ドラマ

家政夫の黒澤(吉田鋼太郎)が突然吐血し、余命1か月と医者から宣告を受けました。

最初の病院では、ストレス性の吐血だと言われ「ホントかぁ〜〜?」と、なんだかスッキリしないで悩む武蔵。

そんな時、元妻の蝶子(大塚寧々)がセカンドオピニオンをすすめて、診断の結果は「余命1か月」

家政夫の黒澤武蔵、大ピンチ! 早速終活を始めるのですが・・・

7話はこちらから

スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-8話「余命1か月の家政夫」放送日時と出演者

引用:Yahoo!テレビ
  • 放送日時:2月23日(金)23:15〜00:15
  • 放送局:テレビ朝日
  • 出演者:田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉・井浦新、三浦翔平・眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎
  • 主題歌:スキマスイッチ『Lovin’ Song』(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL SIGMA)

8話「余命1か月の家政夫」のやり残したこととは?

経済的な面で、馬車馬クリンサービスとの契約を解除した、春田(田中圭)と牧(林遣都)でしたが、部長の体調のことが気になり、また部長は和泉(井浦新)に、自宅マンションを売ってほしいと、引っ越し先は考えていないと告げていました。

つい契約解除を言い告げられ、二人の家から飛び出していった部長でしたが、はるたんが追いかけ、その時例の終活ノートを落としてしまい、はるたんに見られてしまいます。

引用:テレビ朝日

黒澤元部長の心の中には、こんなにたくさんの、はるたん(田中圭)との、やりたいことリストがあったんです(涙)

到底1か月間では、やり切ることなんてできませんよね?

しかし付け加えの(+牧も)は、本当にかわいいですよね〜

やっぱり二人はセットだったんですよね?^^

引用:テレビ朝日

何日か後に、最後の家政夫としてのお仕事にきた部長が、牧に味噌汁の出汁の取り方を伝授します。

引用:テレビ朝日

弱気になっている春田は、牧に自分より先に死なないでほしいと伝えます。

部長の終活ノートを見てから、薄々感じるものがあったのではないでしょうか?

8話「余命1か月の家政夫」和泉さんはまたもモヤモヤ

またも和泉さん(井浦新)はモヤモヤしていて、天空不動産の中の相談室へ入室しました。

春田(田中圭)のことを密かに好いている和泉は、菊様(三浦翔平)に告白されて、複雑な心境でした。

今日のなんでも相談員は、武川さん(眞島秀和)ではなく、鉄平兄(児嶋一哉)の妻で天空不動産営業部員の瀬川舞香(伊藤修子)でした。

引用:テレビ朝日

和泉は弟的な立場の人間からキスされて、なんだかモヤモヤしていると・・・

モヤモヤするのは相手のことが好きということ、気になり出して吹き出物みたいな存在だと・・・

三日分の処方箋が出され、そこには「恋は、吹き出物」と(笑) 

やっぱり瀬川さんは、武川さんの部下だけあって、面白いですね!(笑)

8話「余命1か月の家政夫」最期のホームパーティー

部長を誘ってみんなで、春田と牧の家でホームパーティーをしようと、武川さんの提案でした。

引用:テレビ朝日

これって、余命宣告された部長にとって、最後の晩餐ってことなのでしょうか?

まだこの時点では、春田と牧も知らなくて、みんな心配しながらもホームパーティーを楽しんでいました。

家政夫の部長が作ってきたお重には、牧(林遣都)も小さく収まっていて、部長は牧のところから食べるように伝えていました(笑)

引用:テレビ朝日

みんなで持ち寄ったご馳走、どれも美味しそうですね!あっ、蝶子さんが持ってきたのは日本酒でした(笑)

8話「余命1か月の家政夫」真実を知ってしまったはるたん

ホームパーティーも無事終わり、春田と牧は部屋の片付けを始めます。

そんな時、部長が持ってきたDVDを再生し、部長が永くないことを知ってしまうはるたん。

引用:テレビ朝日

はるたんへのメッセージが終わった時、はるたんは家を飛び出して行きました。

引用:テレビ朝日

春田が家を出ていった後にリビングに戻ってきた牧も、部長からのメッセージを聞いて、涙したのでした。

引用:テレビ朝日

思わず橋のところにいた部長を見つけ、駆け寄り抱きつくはるたん!

「観るの早いよ〜〜」と、部長。

はるたんは部長がいなくなったら、どうやって生きていけばいいかわからないと。

何度もはるたんを突き放しますが、結局お互い思うことは一緒なんですね〜〜

おっさんずラブ-リターンズ-8話「余命1か月の家政夫」まとめ

なんとなく急展開の予感ですね!

余命宣告を受け、1か月が経過しましたが・・・

なぜか生きている部長です。青汁を飲んで元気いっぱいです(笑)

引用:テレビ朝日

病気はどうなってしまったのでしょう?

ストレスがなくなって、おさまったということ??

なんとなく吐血も、二人の結婚式の時しかないみたいだし・・・

次回の最終回で、病名もきっとハッキリしますね!

そう次回はもう、最終回なんです。ちょっと早すぎですよね?

最終回予告は、↓こちらから。

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】春田と牧、おっさん達の幸せのカタチ♡

気になるドラマ速報「おっさんずラブ-リターンズ-」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

【ステッカー付】 スキマスイッチ Lovin’ Song 【 初回限定盤 】(CD+Blu-ray)