おっさんずラブ-リターンズ-全何話?【最終回】は9話・春田と牧、おっさん達の幸せのカタチ♡ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-全何話?【最終回】は9話・春田と牧、おっさん達の幸せのカタチ♡

ドラマ

3月1日(金)に、おっさんずラブ-リターンズ-は最終回を迎えました。全何話?と言うことで、最終回は9話でした。

8話の最後に家政夫の黒澤部長は、「なぜ俺はこんなに元気なんだろう?」と、言っていましたね!

引用:テレビ朝日

あれっ?余命1か月の宣告を受けた部長は、結局は死なずに済んだのでしょうか?

最後にはるたんと牧に宛てたビデオレター、とても感動しましたが、これも後になれば恥ずかしいビデオになってしまったのです。

おっさんずラブ-リターンズ-8話「余命1か月」ホームパーティー&ビデオメッセージ

最終回で、大どんでん返しです^^

スポンサーリンク

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】原因は赤い食べ物とワイン?

はるたんと牧がバレンタインデーに結婚式を挙げて、複雑な心境の部長は、赤いパスタを頬張り、ワインで流し込みました。

その後、胸につかえてトイレに駆け込み、吐血・・・ではなく、多分赤いパスタとワインを口から出したものと・・・

しかし、余命1か月はどこから?

医者は、嫁がイカゲーム2にハマっていて、それを診察時に何気に話したようです(笑)

よめがいかげーむ2 → よめいいっかげつ

余命1か月とこうなったわけです(笑) 韓国で待望の「イカゲーム」シーズン2のことを言いたかったようです。

略さなくて、シーズン2も入れたら、勘違いせずに済んだかもしれませんね!

なんと部長さんは、自分が生い先長くないと思い、マンションを売ってほしいと和泉さんにお願いしてあったのです。

マンションが売れました〜!いえ〜〜い!と喜ぶ和泉さんと、悲しむ部長さん(笑)

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】はるたんヘッドハンティングされる?

とっても真剣な顔つきのはるたん(笑)

まさかのヘッドハンティングで、天空不動産から、引き抜かれようとしています。

どうやら麻呂が、春田さんという人に会ってほしいと言ったみたいです。推薦したと言うことなのでしょうか?

引用:テレビ朝日

結局はるたんは、断ることになるのですが・・・

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】家族のカタチって?

やはり今後のことを考えると、誰でも不安になりますよね?

しかし誰でも、幸せになりたい!と思うことは同じだと思います。

牧はきっと、はるたんより将来のことを考えてしまっていると思います。

引用:テレビ朝日

結婚前には、はるたんの方がマリッジブルーになっていたのに(笑)

しかし、二人でいる時が一番楽しそうですね?

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】みんなでワンダフォー!

桃の節句、お雛様ですね?

桃の節句 ひな人形 錦彩 華みやび 雛(平飾り) 2450

しっかり家政夫の部長も、みんなに混じってポーズをとっていますね?

結局ストレス性の吐血でもなかったですね〜〜^^

ビデオレターで、はるたんと牧に自分の思いを熱く語っていて、ちょっと恥ずかしかったですね。

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】和泉は菊様の愛を受け入れた?

もう1組、気になるカップルが・・・

そうです、長年元教官であった和泉さんのことを、想い続けてきた菊様の恋が実ったようです。

きっと、一番大切な存在だということを、改めて気づかされたのかもしれませんね?^^

引用:テレビ朝日

おっさんずラブ-リターンズ-全何話?【最終回】は9話・まとめ

9話で終わるには、あまりにも短い気がしました。

まだまだ1人1人が成し遂げなくてはならないことがあって、これからもずっと続いていくようなそんな感じの最終回です。

引用:テレビ朝日

リターンズのリターンズがあっても良さそう!(笑)

桜が満開で、新年度がスタートして、みんな幸せいっぱいでしょうね。

あっ、忘れてはならないのは、ずっと、おむつパートナーを探していた武川さんですね!

この猫ちゃん、「シンゲン」といいます。やっと武川さんにもパートナーができたようです。

そして、大どんでん返しは、和泉さんが天空不動産を退職して、家も引っ越してしまった後、そこに家政夫の黒澤部長が越してきたのです。

またまた一波乱ありそうですね!・・・と、もう牧と叩きあっていましたが(笑)

おっさん達の幸せのカタチ♡ それぞれの思いは、きっと成就できると思います。

おっさんずラブ-リターンズの主題歌は、スキマスイッチさんが歌っています。

Lovin’ Song (初回限定盤)(Blu-ray付)

家事ヤロウ‼︎!2時間SP、おっさんずラブ田中圭・林遣都・吉田鋼太郎が出演!料理の歴史

気になるドラマ速報「おっさんずラブ-リターンズ-」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

タイトルとURLをコピーしました