プレバト「スクラッチアート」花田・2月29日結果!現役芸術学部一発特待生は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「スクラッチアート」花田・2月29日結果!現役芸術学部一発特待生は?

芸能

2月29日の「スクラッチアート」で花田優一さんは、未練というテーマで初挑戦!自信があったはずなのに、削り込みが足りなくて最下位で才能ナシ!ちょっと悲しい結末に・・・

一発特待生で優勝したのは、日向坂46の日大芸術学部に通っている金村美玖さんでした。

いつも2位止まりで、一度も優勝したことがない安藤美姫さんは、今回も2位で優勝することができなかったです。2位が定着してしまったようですね^^

それでは、番組進行順に結果を見ていきましょう!

プレバト「スクラッチアート」2月29日・安藤美姫やもう中学生がチャレンジ!

スポンサーリンク

プレバト「スクラッチアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:2月29日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:田山涼成、安藤美姫、金村美玖、花田優一、もう中学生
  • 専門家ゲスト:アカダチアキ(スクラッチアーティスト)

プレバト!!スクラッチアート先生について&5月2日の挑戦者は?

4位 田山涼成さん「夕日のマンハッタン in NEWYORK」15点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

マンハッタンの神秘的な感じは、よく出ているけれど、なんとなく世界がひっくり返った後のように見えると・・・

それは海の中に建物が入り、太陽までも海の中に沈んでしまっています。

遠近感の表現の仕方で減点となっていて、スクラッチアートは削ると色合いがハッキリ出てしまうので、遠近感を出すのには技術がいるとアカダチアキ先生。

出典:プレバト‼︎(TBS)

やっぱり先生のお手本は、どこをとっても素晴らしいですね!

影の部分を削らずに残していて、おまけに遠近感がハッキリ出ています^^

3位 もう中学生「夢あれこれ」25点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

もう中学生の作品は、なんとなく中学生女子が描きそうな、可愛らしい作品ですね!

寝ている間に見た、いろいろな夢を描いたようです。

削ってみたら、黄色やオレンジが出てきたので、星に活かせると思ったところもあり、メルヘンの感じになったのでしょうか?それは宇宙飛行士の夢だったようです^^

思い切りの良い線のため、色と黒とのメリハリがしっかり表現されました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

しかし黒の部分が多かったために、先生がお手本を・・・

しっかり浜ちゃんが描けていて、「やりすぎろ」の浜ちゃんの口癖が聞こえてきそうです(笑)

5位 花田優一さん「未練」12点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

花田優一さんは、タレント、靴職人、アーティストで、個展を開けば絵が売れるという人気ぶりで、お父さんが相撲界の貴乃花光司さんで、お母さんは元アナウンサーの河野景子さんです。

なんだか悩まれているのか、未練というテーマですが、遺影のように複雑な作品となり、削り込みが足りなくて最下位になってしまいました。そして1人だけ才能ナシ!

これは、アーティストを職業にしている花田優一さんにとって、致命傷になるのでは?(笑)

ちょっと心配ですね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の作品は、顔の半分が未練?を表しているのか、上手にスクラッチシートを使っています。

花田優一さんも、「俺の顔じゃん!」と思わず口に出していました。

2位 安藤美姫さん「Himawari」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

安藤美姫さんは、万年2位で、今回も裏切ることなく2位を獲得しました(笑)

ひまわりを描いたつもりが、ひまわりには見えないと指摘を受け、なんとなくアクセサリーのような絵になってますよね!

ただ、葉っぱの部分は削り方がザクザクと削ったことにより、葉脈が表現されていて良かったと先生。

出典:プレバト‼︎(TBS)

しかし先生のお手本を見れば、ひまわりそのもので、葉っぱもしっかり表現できていて、ひまわりの上の部分は、太陽の光を浴びて黄色く光っている様子も出せていて、素晴らしいと思いました。

1位 日向坂46 金村美玖さん「記憶の彩り」30点 一発特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

日大芸術学部に通っていて、絵の勉強をされている金村美玖さんの作品は、さすがですね!

物語性があり、もし全く違う柄になっても、全く違う意味合いになり、ステンドグラスの男性への憧れや、もしくはもう会えない関係をイメージすることができると、先生は上手だと褒めていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして一発特待生に昇格されました。それも1人だけでした。

また30点満点をとったことも、凄いですね〜〜

プレバト「スクラッチアート」花田・2月29日結果!まとめ

今回優勝したのは、日大芸術学部に通っている現役の美大生である、日向坂46の金村美玖さんでしたね。

物語性もあり、1枚の絵からいろいろ想像することができるなんて、さすが絵を勉強されているだけあると思いました。

しかし今回もまた、2位になってしまった安藤美姫さんです(笑)

これは、2位の神様がついてしまったのかもしれませんね!

今回こそはと思っていて、1位しか特待生にはなれないことがわかると、ますます1位を狙いたくなったようなのですが、結果は2位〜〜

これは何かありますね!2位に好かれてしまった美姫さんでした^^

そしてやはり注目されたのは、お父さんが相撲界の貴乃花光司さん、お母さんが元アナウンサーの河野景子さん、そしてアーティストを職業にしているという花田優一さんの、最下位才能ナシでしたね!

かなりトラウマになってしまったのでは?次回の挑戦に期待大です。

プレバト!!スクラッチアート先生について&5月2日の挑戦者は?

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

[10%OFFクーポン×3月1日限定] ウィンドウフィルム ガラスフィルム 窓 目隠しシート ステンドグラス 窓ガラス おしゃれ レトロ はがせる 貼り直し可 紫外線カット 防カビ 【WFSP07】マグノリア オータム CSZ

タイトルとURLをコピーしました