囲み取材いつ?大谷翔平結婚、日本人女性わかる?大注目の発表会見どうなった? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

囲み取材いつ?大谷翔平結婚、日本人女性わかる?大注目の発表会見どうなった?

芸能

2024年2月29日、世界が注目する大谷翔平選手が、自身のInstagramを通じて結婚を発表されました。

この発表は多くのファンやメディアに衝撃を与え、結婚相手に関する詳細が誰か、そして囲み取材の日程や生中継の有無についての情報が待ち望まれていましたが、29日(日本時間3月1日)に、米アリゾナ州グレンデールの球団施設で、すでに囲み取材に応じて、結婚したことを報告されています。

この記事では、大谷選手の結婚発表に関する最新情報と、囲み取材の詳細について深掘りします。

大谷翔平の結婚相手は「至って普通の人」長身の田中真美子(バスケ)ではない?引退とインスタ全消しは偶然?

スポンサーリンク

囲み取材とは?

囲み取材は、記者発表会後に発表者やタレントがステージに留まり、記者たちによって取り囲まれながら行われる自由な質疑応答のスタイルです。

これは、公式の質疑応答時間があるにも関わらず、よりリラックスした環境で質問が可能な、日本特有の取材方法とされています。

また、対象者が移動中の場合、このスタイルは「ぶら下がり取材」と称されます。

大谷翔平選手の結婚発表の背景

大谷翔平選手の結婚発表は、彼の個人的なInstagramを通じて行われました。

しかし、結婚相手に関する具体的な情報は「日本人女性」とのみ明かされており、その詳細は3月1日の囲み取材で公開される予定でしたが、あえてお名前は伏せていられました。

以下は、取材中のやり取りになります。

Q.入籍日と奥さんがどのような人か教えてください。

A.日本人の方です。入籍日は特に言わないというか、言わなくていいかなと思っています。至って普通の人です。

Q.知り合ってどれぐらいですか?

A.正確には分からないですが、初めて会ったのは3年、4年ぐらい前ですね。

Q.結婚はフリーエージェントの判断に影響がありましたか?

A.それは全くなかったですね。彼女自身も僕の意見を尊重してくれていますし、そこは野球とは別のことなので…。妻はどこに行っても来るという感じでしたので、そこは全く関係がなく、自分がどこで野球をしたいかというのが、一番のところでした。

Q.なぜこのタイミングで発表しようと思いましたか?

A.シーズン中よりシーズンに入る前が、ベストじゃないかなというのがありました。書類もいろいろあり、整理しないといけないところもありました。もうちょっと早めにやりたかったですが、きょうに至ったというかたちです。

Q.なぜ発表することにしたのですか?

A.一番は(報道の)みなさんがうるさいので。しなかったらしなかったでうるさいですし、きょうここで発表をして、野球に集中したいのが一番です。

Q.結婚の決め手は何になりましたか?

A.特にこれというのはありません。一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといることを想像できました。

引用:NHK

囲み取材いつ?大谷翔平結婚、日本人女性わかる? まとめ

大谷翔平選手の結婚発表は、世界中のファンやメディアから大きな注目を集めています。

結婚相手に関する詳細はまだ不明ですが、3月1日の囲み取材では、いつもいて安心できて楽しい雰囲気だということがわかりました。

この囲み取材は、大谷選手のプライベートに関する大きな謎を解き明かす貴重な機会となり、ファンやメディアの間で高い関心を呼びました。

特に、結婚相手が「日本人女性」とのみ公表されているため、その詳細に対する期待は非常に大きかったのですが、その部分は伏せています。

やはり混乱を避けるためなのかもしれません。

結婚という大谷選手の人生の大きな節目を迎えるにあたり、ファンとしては彼の幸せを心から願うばかりです。

同時に、大谷選手のプロフェッショナルとしてのキャリアがこれからも順調に進むことを期待しています。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能