第69回NHK紅白から星野源「おげんさんといっしょ」ファミリーは人気継続! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

第69回NHK紅白から星野源「おげんさんといっしょ」ファミリーは人気継続!

生活

現在活躍中の星野源さんが2018年の大晦日「おげんさん(お源さん)といっしょ」の放送終了後に、ツイッター内が炎上して、高畑充希や三浦大知との音楽やセッション、ゆる~~いトークなどが共感を呼び、現在もその面白さは健在です。

スポンサーリンク

星野源「おげんさんといっしょ」は面白い!

出典:ツイッター

こちらは2018年のコメントになります。

おげんさんといっしょ何回見てもおもしろいな~~~

歌もダンスは三浦大知くんが凄いことは理解しました。

カメラ固定で正面からの映像しかないのに、狭い中でむちゃくちゃ動くから、見てて全然飽きない!!

先日「おげんさんといっしょ2」で高畑充希さんが、「ミュージカルがもっと日本人にも、身近なものになるのが私の夢です。」と言っていましたが、私も芸能や演劇が、もっと人々の生活に密着すれば、世の中の風通しが良くなると思っています。

2018.08.20 「おげんさんといっしょ」が大好きで、何度も何度も観ては元気をもらっています。

第3弾も、ぜひ、楽しみに待っています!

あれからもう4年が経ち、以前の人気は未だおさまることなく、継続しています。

引用:ツイッター

星野源「おげんさんといっしょ」とはどんな内容?

星野が「おげんさん」(お母さん役)に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家にて、おげんさんとその家族に扮した出演者による生演奏やセッションをしたり、音楽について語る番組です。

進行は「おげんさんちのねずみ」(声:宮野真守)です。

ゆるい雰囲気の中、緻密に練られた演奏や、星野の音楽偏愛トークが聞けることで好評を博し、ギャラクシー賞(優秀番組・個人・団体を顕彰する賞)の5月度月間賞と第55回ギャラクシー賞奨励賞を受賞しました。

また、ネット上でも大きな反響を呼び、特にTwitter上では放送時間中に大いに盛り上がり、通常人気番組でもツイート数は1万程度である深夜の時間帯にも関わらず、「#おげんさん」のタグ付きのツイートが30万を超えました。

1時間の放送時間にもかかわらず、NHK紅白歌合戦に匹敵する反響があったことから、第2弾の放送実現に繋がったというエピソードが第2弾放送の冒頭に星野により語られました。

第2弾も大きな反響を呼び、生放送開始後、Twitterトレンドの世界1位を獲得しました。

おげんさんファミリー

おげんさん・・・星野 源

お父さん・・・高畑充希

長女・・・藤井 隆

次男・・・三浦大知

おげんさんちのねずみ・・・宮野真守


星野源 NHK「おげんさんといっしょ」第2弾!

2018年8月20日(月)22:00~23:10の放送で、新たに「おげんさんファミリー」も加わり、おげんさんも益々パワーアップしました。

本番中、何が起こるか誰も予測できない「視聴者参加型」の生放送で展開しています。

声優界のプリンスである宮野真守さんが演じる「おげんさんちのねずみ」では、生演奏やセッションなどで、星野源の偏愛とこだわりが炸裂した音楽トークを、おげんさんちのお茶の間から、ゆる~~くお送りしています。

主役のおげんさんと、司会進行のおげんさんちのねずみと、一家の大黒柱であるお父さん役の高畑充希さんや、ダンスも歌もお笑いも万能な長女役の藤井隆さん、そしておげんさんファミリーに加わった新メンバーの三浦大知さんも登場して、放送後のツイッターが凄いことになったのです。

おげんさんファミリーがNHK紅白歌合戦に出場し、サンドウィッチマンのお二人と渡辺直美さんの副音声も加わって、楽しみいっぱいの豪華な紅白歌合戦になりました。

副音声については、こちらをご覧ください ↓↓↓

サンドウィッチマンと渡辺直美が紅白の舞台裏、副音声を担当! 知られざる紅白の裏事情~~


第69回NHK紅白から星野源「おげんさんといっしょ」ファミリーは人気継続!まとめ

お母さんといっしょをパロディった「おげんさんといっしょ」「おげんさんファミリー」は、今年の話題に上った人達が出演していて、そして紅白にも参戦してくるので、嬉しい限りですね?

2017年の紅白は星野源さんが「逃げ恥」の主題歌「恋」を熱唱して反響を呼びましたが、2018年は自分のファミリーを連れての参加で、またまた大反響を呼びました。

そして、それを裏ではサンドウィッチマンと渡辺直美さんが盛り上げてくれるなんて、最高に面白かったです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。