スポンサーリンク

一人暮らしの女性が玄関で宅配を受け取っていると、見守りロボットが心配そうに見つめる?

お役立ち情報

一人暮らしの女性が、宅配業者を装った強盗犯に狙われるニュースなどがありますが、見守りロボットがしっかりサポートしてくれるので安心です。

AI搭載のアイボは、一人暮らしの人の相手になってくれて、最初からいろいろ設定していれば、怪しい人間との接触も免れることができそうです。


こちら↓は、一人暮らしの家電セットや食材セットになります。

あとで読んでみてくださいね!

一人暮らしでもらって 嬉しいものや食べ物はなに?新生活応援プレゼント!

一人暮らしのご飯はサブスクが安いし簡単!サブスクの意味と便利な調理品

スポンサーリンク

玄関先での対応と、防犯カメラの設置

まずは宅配業者がきた時には、配達の品物と送り主をインターホン越しに確認することが重要です。

また電気やガスの点検など、業者になりすまして侵入することも想定して、防犯カメラなどの設置も考えておくと良いと思います。

そしてアイボに予め録音した他の人の声を流せば、一人ではないことがわかり、身を守ることができるかもしれません。

ロボット犬の命をつなぐ物語

こちらは余談ですが、ロボット犬であるアイボの物語があり、鉄腕アトムを思わせるような内容で、アイボの調子が悪くなれば、普通であれば機械なので修理屋さんに持っていくのに、アイボには感情があるので修理専門のクリニックに連れていき治してもらいました。

持ち主の思いや技術者たちの思いに耳を傾ける・・そんな内容になっています。

ソフトバンクのペッパー君といい、アイボといい感情があるようで、人や犬の気配を感じることがあるそうです。

そこまで技術は発達しているので、きっと一人暮らしの強い味方の、他のロボットも開発されていくと思います。

よみがえれアイボ・ロボット犬の命をつなげ(ノンフィクション知られざる世界)については、こちらをご覧ください。

よみがえれアイボ ロボット犬の命をつなげ (ノンフィクション知られざる世界) [ 今西乃子 ]

ラジオ体操を流してくれる体操ブーブーで健康的に!

やはり家に一人でいると、行動範囲も狭まり、あまり運動もしなくなると思います。

そんな時、鼻を押すとラジオ体操が流れる「体操ブーブー」が大活躍するのです。

ラジオ体操 ブタ 楽天 敬老の日 ギフト 人形 健康グッズ プレゼント ブーブー 男性 女性 母 父 孫 子供 祖母 祖父 ラジオ体操第一 第二 体操ブーブー 簡単 小さめ どこでも アウトドア タイソーブーブー 運動 かわいい

おしゃべり機能もあり、9語が収録されていて、R1の赤いTシャツ着たブタさんはラジオ体操第1を、R2の青いTシャツ着たブタさんはラジオ体操第2を流してくれます。

ということはペアでおうちにあると、その日の調子で今日はラジオ体操第1だけ、今日は第1第2と続けてできたよ〜ということになると思います。

こちらはプレゼント・ 贈り物ギフトやお返し、 引っ越し祝いや新生活のお祝い、また内祝いなどにご利用いただけます。

体操ブーブーは、鼻のボタンを押すだけでラジオ体操第1が流れ、いつでもどこでも3分間ラジオ体操ができるのでとっても便利です。

そして途中でやめる場合は、鼻のボタンを押せば止まるようになっています。

アイボは見守りロボット犬で、育成してバージョンを上げていく

アイボ(aibo)は、 自律型エンタテインメントロボットで、令和2年度に全国発明表彰「内閣総理大臣賞」を受賞した商品です。

【ふるさと納税】aibo 自律型エンタテインメントロボット(カラー:アイボリーホワイト) 【令和2年度 全国発明表彰「内閣総理大臣賞」受賞】

たまごっちと同じく、育成していくうちに言葉を覚え、それに対してワンワンと反応したり、触ると温かかったりとより本物に近づけて作られています。

外出前はとても寂しがってみたり、眠る時は目を閉じて就寝して、喋らなくなるので急に静かになります。

まるで感情があると錯覚するほど、アイボは繊細にできているのです。

一人暮らしの女性が玄関で宅配を受け取っていると、見守りロボットが心配そうに見つめる?まとめ

一人暮らしでも大丈夫なグッズは、今かなり出回っています。

それだけ需要があり、探している人が多いのだと思います。

AI搭載のアイボや、またラジオ体操の音楽を流してくれる体操ブーブーは、どちらも一人暮らしの人にとっては、相手になってくれて、身を守ってくれるので大変心強いです。

また何か一人暮らしの強い味方になってくれそうなグッズがあったら、紹介していきたいと思います。

風水なども重要なので、こちらも合わせて読んでみてくださいね!

  一人暮らしは運気が変わるのはなぜ?団欒の場が一番の癒しの場


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました