一人暮らしは運気が変わるのはなぜ?団欒の場が一番の癒しの場 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

一人暮らしは運気が変わるのはなぜ?団欒の場が一番の癒しの場

一人暮らし

一人暮らしは運気が変わる?とは、例えば今まで一緒に住んでいた家族が高齢で亡くなったり、共に人生を歩んできた配偶者や友人が亡くなることを想像すると、ポツンと取り残されたような気分になったり恐怖を感じてしまい、運気が下がっていくということです。

心にポッカリ穴が空いてしまい、やはり家族団欒の場が、一番安心で癒しの場なのです。

テレ朝グッドモーニングで防犯対策を紹介!防犯グッズや生活雑貨の準備を♪

スポンサーリンク

一人暮らしのお年寄りが心配な時代

核家族化が進行して、一人暮らしのお年寄りが増え、最近よく聞く話に一人暮らしのお年寄りが孤独死してしまったという・・なんとも残念で他人事には思えないことが普通に起こっています。

50年前にはそんなことが起こるなんて想像もつかなかったことが、今では一人で老人カーを引っ張りながら買い物へ行き、帰ってきて自炊をして、自分以外の人が誰もいない家で、一人寂しく食事してお風呂に入って寝るという生活が、当たり前のように起こっています。

 ブレインダイブは「心理学」と「コールドリーディング」でブレインダイバーが脳に潜り込む

そんな時、寂しいとか一人でいる恐怖から、運気は変わっていくのです。

運気などは、風水などで良い気を入れるように家具の配置換えや、部屋や玄関を片付ければ気持ちもスッキリして良い気が入ってくると言われていますが、一人になってしまっては気持ちの切り替えが難しいように感じます。

しかし風水を知っていれば、少し改善されるかもしれないので、風水に付いて調べてみました。

風の時代が到来〜私たちのすべきことは?

自然災害やコロナで、私たちの生活にも影響が及んで、今までのように普通に会社に勤めていても、ある日突然倒産することだってあります。

21世紀は2001年から始まっていて、それ以前の20世紀は大家族の家がほとんどでした。

それが21世紀になり、バブル経済も崩壊して、今度は格差社会になっていきました。

波動が変わって、地の時代が終わり、風の時代がきたと言われています。

 感受性が強く、社会への適応能力が低く、内向的(HSP)な人の長所・短所とは?

格差社会は子どもにも及び、ちゃんとした教育を受けられるのは所得の高い家庭と言われ、なんだか切ない気持ちになってきます。

これからの私たちに必要なことは、一人でも生活していける環境と、所得に繋がるスキルを身につけることだと思います。

そして一人暮らしでも人脈と資産があれば、身の回りのお世話をしてくれる家政婦さんを雇うことができ、寂しい思いもなくなると思います。

風水を学んで、陽の気を取り込み、気持ちを向上させていく

陰の気が強い場合には、陽の気を自ら取り入れていき、環境を整えるようにバランスよく保つことで、居心地の良い環境やパワーが満ちてきます。

月は陰、太陽は陽、水は陰、火は陽といったように、自然には陰と陽という対立した概念があります。

私たちの生活でなくてはならない「木・火・土・金・水」五行説は、相性の良いもの同士が重なると、良い働きをしますが、例えば土に水が止めどなく流ると、土石流のような災害に発展するのです。

陰と陽、五行説の概念が合わさって「陰陽五行説」が成立しました。

まるで一週間の曜日みたいですね。

陰が月、陽が日で木・火・土・金・水が入ると一週間になります。

「日・月・火・水・木・金・土」

これは、風水や天文学、政治や道徳、その他のすべての基礎理論に「陰陽五行説」が利用されてきたようです。

気持ちに直接関わってくるので、風水は心理学とも交わっていると思います。

風水で金運がアップの方法とは?

やはりお金は大切で、生活していくには重要なものです。

先にも述べたように、お金があったら一人暮らしをしていても、家政婦さんやヘルパーさんが様子を見にきてくれたり、家事を代わりにやってくれるので寂しくないし助かりますよね?

金運アップの風水がわかったら、すぐやりたいですよね?

金運の決め手は、です!

鏡の配置場所ですが、部屋に入ってすぐのところか、玄関の右か左に置くのが良いです。

部屋に入ってすぐの場所に鏡を置くと、入ってきた良い気を反射させて、部屋中に行き渡らせてくれる効果があります。

玄関に向かってを右側に置いた場合は、仕事運や出世運がアップし、左側に置いた場合には金運がアップすると言われています。

部屋も同じで入って左側に置くと、金運アップに繋がるみたいなので、早速やってみると良いかもしれませんね(笑)

一人暮らしは運気が変わるのはなぜ?団欒の場が一番の癒しの場 まとめ

一人暮らしは運気が変わる?ということで、風水について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

家族が高齢になり亡くなり、ポツンと一人取り残された時にどうすればよいのか?については、今後ますます考えていかなければならない社会問題です。

家族団欒と言える場がなくなってしまった今、すべきことを自らやって行かなければならないので、まずは風水で良い気を入れるために、方角ややるべきことからやってみてくださいね。

こちらは、私が良いと思った風水の本です。

いちばんやさしい風水入門 [ 愛新覚羅ゆうはん ]

他にもいろいろ載っていますので、参考にどうぞご覧ください。

人間の心理的な部分を突き詰めたら、きっと一人暮らしも寂しくないと思えると思います。

今後は一人暮らしを快適に、寂しくならないアイデアを投稿していきたいと思います。

こちら↓も読んでみてくださいね!

一人暮らしの女性が玄関で宅配を受け取っていると、見守りロボットが心配そうに見つめる?

こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報