猫熱中症対策グッズの自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫熱中症対策グッズの自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!

猫の行動

2022年の夏もとても暑く、猫も熱中症になりやすく辛い毎日を送っていますが、熱中症対策グッズ自動給水器があり、いつでも新鮮な水を提供してくれます。

日本の水は軟水なので、水道水で十分美味しいのですが、自動給水器は循環しているので、猫たちは美味しいことを知っています。

 猫の熱中症対策でエアコンなしの場合、簡単にできる方法と熱中症対策グッズとは?

スポンサーリンク

自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!

猫が1日に必要とされている水の量は、体重1kgあたりに対して40ml程度が適切と言われています。

おうちにいる猫ちゃんの体重を測って、計算すると必要な水分量がすぐ出てきますね^^

しかし猫はもともと、水分をあまり摂取しない動物のようで、放っておくと室内でもグッタリしている時があります。

熱中症になりやすい状況になってしまうので、水分補給は強制的にさせたいですね。

そんな時、とても便利な自動給水器が活躍してくれるのです。


自動給水器【楽天】おすすめ3選とは?

今回は楽天の商品で、おすすめしている自動給水器を3選、ご紹介してみようと思います。

プラスアクアでゴクゴク飲んで、健康維持を!

超静音で流れる静水のプラスアクアは、獣医師さんも推薦しています。

【ポイント5倍エントリー必須】8/4(木)20:00~8/11(木)1:59マデ★獣医師推薦★猫 犬 水飲み器 ペット 自動 給水器 自動給水器 自動水やり器 水飲み器 みずのみ器 浄水 2L 超静音20DB +AQUA アクアメビウス次世代機 プラスアクア 活性炭フィルター 猫用 犬用 ねこ ネコ いぬ

PETKIT自動給水器で浄化機能の美味しいお水を!

浄化機能付きで、噴水式循環をしているので、いつでも美味しいお水が飲めます。

また泌尿器系予防疾患の予防にもなっています。

【お買い物マラソン500円クーポンあり】PETKIT 給水器 猫 自動給水器 猫 犬水飲み器 自動給水機 自動水やり器 ステンレス製 2WAY給電 みずのみ器 猫 みずのみ 犬 水 超静音 循環式 水やり 軟水 活性炭フィルター付き 大容量 1.35Lタンク コンセント・電池 3rd世代

xingmengペット用自動水飲み器で、美味しいお水を!

湧水モード、噴水モード、花の滝モードと3種類の水の出方が調節できます。

お水が少なくなると、ランプが赤色になり運転が停止するので、給水の目安が一目でわかります。

ペット給水器 自動給水器 猫 犬 水飲み器 ペット 自動 給水器 浄水機能付き 自動水やり器 自動水やり機 水飲み器 みずのみ器 浄水 2.5L 20dB超静音 自動給水器 活性炭フィルター付き 猫用 犬猫用品 ねこ ネコ いぬ 留守番対策 1年保証

水分補給をウェットフードでも実施!

その他、食事ではカリカリ以外にチュールやウェットフード(水分含有率80%)を与えると、少しでも水分補給になるので、おすすめです。

⇒【楽天】ウェットフードで水分補給を!

他にはカリカリに猫用スープを足してあげるのも良いですね。

⇒【楽天】猫用スープもおすすめです♪

猫熱中症対策グッズの自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!まとめ

2022年の夏もとても暑く、猫の熱中症対策をしているおうちもあると思います。

今回は熱中症対策グッズとして、自動給水器とウェットフードについてご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

水も少し冷たくしてあげると、飲むようになります。

普通の循環していない水飲み容器を利用する場合は、ペットボトルに水を入れ凍らせたものを立てておくと、冷たくなり飲むかもしれません。

容器の大きさに合わせて、中に置くペットボトルの大きさも調整してみると良いと思います。

循環されているお水は、格別なお味かもしれませんね♪

熱中症から守るために、まずは水分補給をさせてあげましょうね!


他にも猫ちゃんの便利グッズがあります。

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました