スポンサーリンク

猫熱中症対策グッズの自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!

猫の行動

2022年の夏もとても暑く、猫も熱中症になりやすく辛い毎日を送っていますが、熱中症対策グッズ自動給水器があり、いつでも新鮮な水を提供してくれます。

日本の水は軟水なので、水道水で十分美味しいのですが、自動給水器は循環しているので、猫たちは美味しいことを知っています。

 猫の熱中症対策でエアコンなしの場合、簡単にできる方法と熱中症対策グッズとは?

スポンサーリンク

自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!

猫が1日に必要とされている水の量は、体重1kgあたりに対して40ml程度が適切と言われています。

おうちにいる猫ちゃんの体重を測って、計算すると必要な水分量がすぐ出てきますね^^

しかし猫はもともと、水分をあまり摂取しない動物のようで、放っておくと室内でもグッタリしている時があります。

熱中症になりやすい状況になってしまうので、水分補給は強制的にさせたいですね。

そんな時、とても便利な自動給水器が活躍してくれるのです。


自動給水器【楽天】おすすめ3選とは?

今回は楽天の商品で、おすすめしている自動給水器を3選、ご紹介してみようと思います。

プラスアクアでゴクゴク飲んで、健康維持を!

超静音で流れる静水のプラスアクアは、獣医師さんも推薦しています。

【ポイント5倍エントリー必須】8/4(木)20:00~8/11(木)1:59マデ★獣医師推薦★猫 犬 水飲み器 ペット 自動 給水器 自動給水器 自動水やり器 水飲み器 みずのみ器 浄水 2L 超静音20DB +AQUA アクアメビウス次世代機 プラスアクア 活性炭フィルター 猫用 犬用 ねこ ネコ いぬ

PETKIT自動給水器で浄化機能の美味しいお水を!

浄化機能付きで、噴水式循環をしているので、いつでも美味しいお水が飲めます。

また泌尿器系予防疾患の予防にもなっています。

【お買い物マラソン500円クーポンあり】PETKIT 給水器 猫 自動給水器 猫 犬水飲み器 自動給水機 自動水やり器 ステンレス製 2WAY給電 みずのみ器 猫 みずのみ 犬 水 超静音 循環式 水やり 軟水 活性炭フィルター付き 大容量 1.35Lタンク コンセント・電池 3rd世代

xingmengペット用自動水飲み器で、美味しいお水を!

湧水モード、噴水モード、花の滝モードと3種類の水の出方が調節できます。

お水が少なくなると、ランプが赤色になり運転が停止するので、給水の目安が一目でわかります。

ペット給水器 自動給水器 猫 犬 水飲み器 ペット 自動 給水器 浄水機能付き 自動水やり器 自動水やり機 水飲み器 みずのみ器 浄水 2.5L 20dB超静音 自動給水器 活性炭フィルター付き 猫用 犬猫用品 ねこ ネコ いぬ 留守番対策 1年保証

水分補給をウェットフードでも実施!

その他、食事ではカリカリ以外にチュールやウェットフード(水分含有率80%)を与えると、少しでも水分補給になるので、おすすめです。

⇒【楽天】ウェットフードで水分補給を!

他にはカリカリに猫用スープを足してあげるのも良いですね。

⇒【楽天】猫用スープもおすすめです♪

猫熱中症対策グッズの自動給水器で、いつでも美味しく水分補給を!まとめ

2022年の夏もとても暑く、猫の熱中症対策をしているおうちもあると思います。

今回は熱中症対策グッズとして、自動給水器とウェットフードについてご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

水も少し冷たくしてあげると、飲むようになります。

普通の循環していない水飲み容器を利用する場合は、ペットボトルに水を入れ凍らせたものを立てておくと、冷たくなり飲むかもしれません。

容器の大きさに合わせて、中に置くペットボトルの大きさも調整してみると良いと思います。

循環されているお水は、格別なお味かもしれませんね♪

熱中症から守るために、まずは水分補給をさせてあげましょうね!


他にも猫ちゃんの便利グッズがあります。

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました