プレバト‼︎色鉛筆画で4(フォー)ランク昇格?レイザーラモンHGが思わず「フォー!」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト‼︎色鉛筆画で4(フォー)ランク昇格?レイザーラモンHGが思わず「フォー!」

芸能

2月2日のプレバト‼︎色鉛筆画の査定では、一気に4(フォー)ランク昇格を果たしたレイザーラモンHGさんは、前回の水彩画でも野村先生に高評価を得て、その実力は浜ちゃんが覗き込むほどに本物そっくりの仕上がりでした。

 プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!特待生昇格アリ?HGの昇格試験の結果は?

 プレバト色鉛筆画2月2日は3年ぶりの出演や、前回出演依頼の手紙を出した芸能人も挑戦!

4(フォー)ランク昇格とわかると、思わず「フォー!」と、決めポーズを見せて喜びを表現しました。

今回は順位を競うのではなく、実力派全員の昇格試験です。

その結果は、↓以下のとおりとなります。

スポンサーリンク

久保田裕之さん(特待生5級 → 3級、2ランク昇格)「あんかけ焼きそば」

今回の課題は、

「とろっとした料理」

です。

番組宛に直筆の手紙を出し、前回初出演を果たし「サンドイッチ」を描いていきなり特待生に昇格した、モデルの久保田裕之さんは、今回は2ランク昇格で3級になりました。

プレバト色鉛筆10月27日出演の夢が現実に・・・直筆の手紙を出した芸能人は?結果発表!

息子さんが、この間のサンドイッチより美味しそう!と言って、褒めてくれました。

三上先生も、かかっている餡がとても美味しそうで、今かけた感じのトロミ感がすごく出ていて、ツヤの出し方も上手だと高評価でした。

小倉久寛さん(特待生5級 、現状維持)「親子丼」

小倉さんは前回は3年前の出演で、その時は久保田さんと同じく一発で特待生に昇格しました。

結構なブランクがあり、

「なんで呼んでくれないの?」

と、なんだか寂しそうでした(笑)

今回の結果は、現状維持でした。

親子丼のお料理はバッチリですが、器の裏表の色や形などを指摘され、もし器もしっかり描けていたら、2ランク昇格も間違いなかったと先生に言われていました。

小倉さん、もったいことしちゃいましたね・・・

先生のお手本を見ると、それがよくわかります。

お料理は器で美味しくも見えますので、重要ですね!

レイザーラモンHGさん(特待生5級 → 1級、4ランク昇格)「パンケーキ」

あまりのリアルさと美味しそうに見えるところに、名人級の人たちも言葉が出ませんでした。

一番印象的だったのは、浜ちゃんが本物じゃないのか?と身を乗り出していたところです。

三上先生も、かなり美味しそうだと言っていて、シロップの透明感も出ていて本当に上手だと言っていました。

結果は、4(フォー)ランク昇格で、「フォー!」っと、決めポーズで喜びを表現していました。

犬山紙子さん(特待生3級 → 2級、1ランク昇格)「マグロの山かけ丼」

とろろだとわかると、ちょっと引いていた犬山さんでしたが、マグロのお刺身は消しゴムやカッターを使って、スジ部分を表現し、とろろのブツブツ感も上手に表現できていました。

カッターを使っているところを見ると、小倉さんは、

「やっぱりカッターなんだな・・・」

と、自分が消しゴムを使ってうまく消せなかったことを、まわりがカッターで代用していることを知り、納得していました(笑)

田中道子さん(特待生3級 → 2級、1ランク昇格)「揚げ出し豆腐」

一級建築士の試験に合格した田中道子さんですが、努力家だけあって前回コキアで現状維持だったのを悔やんでいて、収録が終わった後も、まともに挨拶もしないでその場を去っていきました。

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

それについて、謝っていました(笑)

今回は1ランク昇格で良かったですね!

揚げ出し豆腐の脂が浮いている感じや、餡の中の気泡など、リアルに表現できていてとても上手でした。

しかし1点惜しい箇所が・・・

お豆腐の重なっている影の部分に、黒をストレートに使っていることで、お豆腐のふんわり感を損ねてしまっているということでした。

自然の影の付け方は、結構大変なんですね?

くっきー!さん(名人5段 → 6段、1ランク昇格)「ラクレットチーズ」

チーズのトロトロ感の表現の仕方が凄くて、今回真面目に描いたと言っていたけれど、なぜがチーズまみれの浜ちゃんが・・・(笑)

熱々の鉄板に、チーズが溶けて流れていくところも素晴らしいと、三上先生は絶賛していました。

そして色鉛筆画はあまり濃く出せないところ、ここまで濃い絵が描けるなんて凄いと、1ランク昇格して名人6段になりました。

単純に強く塗って濃くすれば線がブレてしまうので、丁寧な作業が必要で、とても真面目で繊細な方だという先生の評価も高かったです。

辻元舞さん(名人5段 、現状維持)「オムライス」

三上先生は、卵のトロっとしたところがすごく美味しそうで、具材の一つ一つがしっかり描かれていて素晴らしいと言っていました。

しかし今回現状維持になってしまった原因は、一色足りない!ということでした。

デミグラスソースの濃い色にはなっていないと・・・

名人5段なので、その辺もしっかり見るようにと、先生はお手本を描きました。

ちょっと悔しい辻元舞さんですが、みっちゃん(田中道子さん)みたいに取り乱したりしないと言っていましたが、くっきー!さんが昇格しているので、横に並んでちょっと涙ぐんでいました。

また、くっきー!さんは人が良いのかわからないけれど、辻元舞さん悔しさを一緒になって味わっていました(笑)

プレバト‼︎色鉛筆画で4(フォー)ランク昇格?レイザーラモンHGが思わず「フォー!」まとめ

2月2日のプレバト‼︎色鉛筆画の査定では、一気に4(フォー)ランク昇格を果たしたレイザーラモンHGさんは、前回の水彩画でも野村先生に高評価を得て、その実力は浜ちゃんが覗き込むほどに本物そっくりで、実力がかなりあることがわかります。

今回は辻元舞さんが色を一色加えなかったことで、現状維持になり、とても悔しい思いをしています。

やはり繊細さが必要ですね。

繊細さがあるとは思えないくっきー!さんが、意外にも細かな部分に気を配り、描いていられることがわかりました。

名人6段、おめでとうございます。


とっても美味しそうなパンケーキを発見!

↓見てみてね!!

【北海道ホットケーキ36枚入】 【送料無料】 お取り寄せ 温めるだけ ホイップソフト付 朝食 たっぷり ホットケーキ 北海道産小麦 北海道産牛乳 ふわふわ ギフト 来客 お祝い 内祝い お礼 スイーツ パンケーキ 冷凍 国産 朝ごはん おやつ

メープルシロップとホイップクリームも入っているので、安心です♪

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能