プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!特待生昇格アリ?HGの昇格試験の結果は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!特待生昇格アリ?HGの昇格試験の結果は?

芸能

1月19日プレバト水彩画の才能を競うランキングバトルには、津田寛治さん、AYAさん、安藤美姫さん、きょんさん(コットン)、レイザーラモンHGさんがチャレンジし、1位〜4位とHGさんの特待生昇格試験があり、野村先生も息を呑む作品がありました。

今回も番組の発表順で、作品を公表してみたいと思います。

野村先生の講評も面白いので、最後まで読んでみてくださいね♪

挑戦前の出演者の意気込みとプロフィールについては、↓こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!放送時間と出演者

2023年1月19日(木) 19:00~20:00 TBS

【レギュラー出演】 清水麻椰 、浜田雅功(ダウンタウン)

【ゲスト】 安藤美姫 、津田寛治 、 AYA 、きょん・西村真二(コットン)、 レイザーラモンHG

春の水彩画コンクール2023「プレバト!!」10回目は田中・光宗・辻元の勝負の時!

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!第2位は?

第2位 安藤美姫さん「World Championships2007inTOKYO」28点 才能アリ

グレー一色の景色だけれど、微妙に色を変えていて、単調さと無異質さがないところが良い点でした。

温かみのある建物に見えて、スケート靴を入れたのは大成功だと思います・・・と先生。

靴を入れたことで絵に物語が出てきて、建築物への尊敬を感じるので、元スケート選手が描いたんでしょうね?と安藤美姫さんの作品は野村先生にわかるほどの画力でした。

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!第3位は?

第3位 AYAさん「いつものランニングコースの景色」26点 才能アリ

子どもの頃に考えた将来になりたい職業が、体育の先生か絵描きだということで、描くことにとても自信を持っているAYAさんです。

初登場で3位はすごいと思います。

描いたのはレインボーブリッジで、嫌なことがあったら必ず来る場所のようです。

嫌な気持ちを浄化させる場所みたいです(笑)鬼トレーナーとか言われることがショックだったようです。

野村先生は、海の濃い薄いを白く塗り残して表現していて、コントラストが綺麗に出ていて良いし光って見えると言っていました。

吊り橋のワイヤーやビルの丁寧な描写で、優しい絵に仕上がっていると。

一つ残念だったのは、雲が不自然なことで、雨雲のような黒い部分の表現が浮いてしまっていることでした。

先生のお手本は、毎回写真みたいでビックリですね!

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!第4位は?

第4位 きょんさん(コットン)「落ちた物件」17点 凡人

きょんさんは小学校の時からずっと絵を描いていて、その分人の話は聞かなくなったみたいです。

キングオブコントで準優勝だった「コットン」さんです。

今回のバトルも自信満々でしたが、結果は4位で最下位でした。

目黒川に引っ越してきた時に、住むマンションを決めようとした時、今回絵に描いた2棟の審査から落ちたそうで、思い入れがあるということでした。

手前にある木がアメーバーに見えるということと、空に浜ちゃんのキューピットが写り込んでて、真剣な風景画の査定なのにふざけていると、野村先生もご立腹の様子でした。

よくクッキーが浜ちゃんを必ず絵に登場させていたので、自分も・・と思ったのでしょう(笑)

プレバト4月20日スクラッチアートで初特待生は?先生の目標は「日常の中の非日常感」

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!第1位は?

第1位 津田寛治さん「中野サンプラザ」30点 才能アリ 特待生昇格

津田寛治さんは初挑戦で、いきなり1位で才能アリで特待生に昇格しました。

中野サンプラザの建物の斬新さに惹かれて、今回描いたようです。

劇場やホテル、レストランなどが入った複合施設で7月に閉館してしまうということです。

18歳で上京して初めて来た街が中野で、住み込みのアルバイトを探した思い出の場所です。

青空に白く光る建物が、そびえる構図がカッコいいと野村先生。

そして白い雲がモクモクと浮かせていて憎いと・・・

ドラマチックな感じすら、感じさせる作品になっているということでした。

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!レイザーラモンHG昇格試験は?

1ランク昇格 レイザーラモンHGさん「朝焼けフォー!」

HGさんのお題は、海釣りの風景です。

水面が一番白いと、白残しの水面キラキラがポイントで作品を仕上げていきました。

水面に映る光の加減が画用紙の白を利用し、深みのある青も丁寧に描けていて、手前の釣り人は逆光でコントラストが効いていると、先生絶賛でした。

「海のお手本はこれ!」

と言って

マスキングインクを剥がして空を表現してできた、テクニックを駆使した雲がまた素晴らしいです。

この空の青空から移り変わっていく光の色が、綺麗にでている。

そして人や手すりの陰影を描写して、立体感を出している作品です。

海を描くならこう描きましょう!

「これがお手本」

「何も言うことありません。」

「これが答えです。」

と野村先生お墨付きの作品になりました。

名人10段を目指す昇格試験には、光宗薫さん(9段)、辻元舞さん(8段)、田中道子さん(8段)がいて、今回HGさん(7段)まできたので、あと一歩ですね?

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!特待生昇格アリ?HGの昇格試験の結果は?まとめ

1月19日プレバト水彩画の才能を競うランキングバトルには、津田寛治さん、AYAさん、安藤美姫さん、きょんさん(コットン)、レイザーラモンHGさんがチャレンジし、1位〜4位が発表され、HGさんの特待生昇格試験では、野村先生も賞賛のコメント「海のお手本はこれ!」上手過ぎますと・・・

浜ちゃんの浮気相手・吉田麻衣子と妻・小川菜摘のプロフィール・相性からわかること!別居は自然な形だった?


思わずHGさんは、自分がこだわったところを全部褒めてくれる先生が、好きになっちゃいます♡と言っていました(笑)

ますます腕を上げてきた挑戦者の皆さんです。

最初に名人10段に昇格するのは、いったい誰でしょうか?

楽しみです♪


「プレバト水彩画」2023年結果まとめ!名人・特待生の作品をチェックしよう♪

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

タイトルとURLをコピーしました