プレバト‼︎春の3時間SP2023「黒板アートと丸太アート」思い出と豪快さで一生懸命! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト‼︎春の3時間SP2023「黒板アートと丸太アート」思い出と豪快さで一生懸命!

芸能

3月30日プレバト‼︎春の3時間SPアート編は、廃校が決定した黒板のアートと、チェーンソーだけで仕上げる豪快なアートです。

黒板アートと丸太アートで鎬を削り、挑戦したことのないアートに挑む芸能人です。

どちらも一生懸命さが光り、応援したくなる対戦です。

2023年の結果は、こちら↓から。

プレバト‼︎光宗薫「丸太アート」チェーンソー初心者が上位に君臨!結果発表〜

プレバト‼︎辻本舞「黒板アート」茨城の廃校で黒板に感動のチョークアートを!結果発表〜

スポンサーリンク

プレバト‼︎春の3時間SP放送日時・出演者

  • 放送日時:3月30日(木)19:00〜22:00
  • 放送局:MBS

出演者

  • MC:浜田雅功
  • アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

「黒板アートコンテスト」挑戦者

田中道子
辻元舞
中村嶺亜(7MEN侍)
野性爆弾くっきー!
栗原恵
山下リオ

先生:河野真弓(チョークアーティスト)

「丸太アート才能ランキング」挑戦者

HG(レイザーラモン)
小松利昌
魔裟斗
光宗薫
望月理恵

先生:丹羽哲士(チェーンソーアーティスト)

査定する先生紹介

チョークアーティスト(黒板アーティスト)

名前:河野 真弓(かわの まゆみ)
生年月日:1982年10月2日
出身地:東京都国立市
チョークアーティスト(黒板アーティスト)

2018年、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ)の広告ポスタービジュアルを制作し、Anime Japan2018の読売テレビブース内特設スペースにて作品展示とライブペイントを実施しました。

引用:ウィキペディア

\クーポン配布/ チョークアート 入門セット キット 画材 これがあればあなたもチョークアーティスト 50本 黒板 オイルパステル チョーク 画材セット ぺんてる オイルパステル チャコペーパー ブラックペンシル ホワイトペンシル テキスト2冊付き アトリエメミ

チェーンソーアーティスト

名前:丹羽哲士(にわ さとし)
生年:1993年
出身地:岐阜県関市

岐阜県関市上之保地域の城山の縦走路が完成したのを記念して、城山三山の山頂で、カエルやウサギやクマをモチーフにした彫刻作品を制作しました。

チェンソーアーティストの丹羽先生に、静岡まつり(3月31日〜4月2日)でお会いすることが出来ました。

とても気さくな先生で、動物が好きなので動物の作品が多いということで、作品に対しての思いは、言葉では語り尽くせない情熱を感じました。

杉の木を使われているということで、ちょっと湿気を含んでいて、乾燥してくると木が割れてきてしまうので、作品を守るためにニスを塗るそうです。

子ども達にも自由に触ってくれて良いということで、もし破損してもすぐ修復できる自信があるということで、さすがだとプロ意識を感じました。

静岡まつりは初出店で、実演は出来なかったけれど、きっと来年は実演も見れると思います。

実演で仕上げた作品は、見てくれた誰かにプレゼントってこともあるようです^^

向かって右側のフクロウは、30分くらいで仕上げたそうです。

さすがチェーンソーの匠ですね!素晴らしい腕前だと思いました。


【公式】エンジン式 チェーンソー 20インチ(50cm) 52cc 3馬力 2サイクル チェンソー ノコギリ 鋸 のこぎり ハンド 枝切り 枝打ち 伐採 薪 目立て 高枝切り オレゴン HG-K5200【1年保証】

第3回「黒板アートコンテスト」

今回の黒板アートの舞台は、茨城県・筑西市立下館北中学校です。

この中学は、廃校が決まっていて、在校生や卒業生が授業で使った思い出の黒板に描く、様々なアートが描かれます。

卒業シーズン恒例の企画となります♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!


感情の起伏の激しいアーティストの田中道子さんは、黒板アートは2回目で、2連覇中の光宗薫さんが参加されていない今回、優勝を狙います。

 プレバト水彩画で田中道子名人10段狙う!野村先生のリアクションに激怒するが結果は?

またアート系で、最近結果を残せていない辻本舞さんも、今回がチャンスだと思って挑みます。

そして今回も美大出身者の活躍が目立ちます。

中村嶺亜さんは、美大で培った基礎の部分を大切に、黒板アートに挑みます。

そしてアートの中にどうしても浜ちゃんを入れたいと頑張るくっきー!は、今回も浜ちゃんがチラ見えする黒板アートになるのでしょうか?(笑)


バレーボール元日本代表の栗原恵さんは、インスタに掲載しているイラストが評価を得ていて、色鉛筆画の特待生になった後は、イラストの仕事も舞い込んでいます。

とっても絵を描くのが得意な、女優の山下リオさんも、プレバト初登場ですが、その腕前は知る人ぞ知るで、期待できそうです^^

卒業生や生徒、地元の皆さんの評価はいかに?

チョークアーティスト・河野真弓先生の査定も楽しみです。

「丸太アート才能ランキング」

こちらのチェンソーマンは、丹羽先生の作品です。


前回優勝した魔裟斗さんは、絶対に2連覇!すると自信満々です。

そして、初挑戦の光宗薫さんは、チェーンソーが初めてで少し不安と語っていますが、器用にこなしていくことでしょう。

芸術大学卒業の小松利昌さんは、色鉛筆画では一発特待生昇格で、スプレーアートでも初挑戦で2位に入った実力派です。

 プレバト・スプレーアート結果と順位は?群馬伊香保温泉編〜古着リメイクも凄い!

そして舞台などに使われる小道具を、制作してきたと自信がある様子でした。


トーストアートの特待生である望月理恵さんは、彫刻など細かい作業が得意のようなので期待できそうです。

レーザーラモンHGさんは、水彩画でも実力を見せつけ、今回はパワーが必要な査定なので、光宗薫さんに余裕で勝てると自信があるようで優勝を狙います。

 プレバト‼︎色鉛筆画で4(フォー)ランク昇格?レイザーラモンHGが思わず「フォー!」

1本の丸太を、チェーンソーだけで切り出して、家具に仕上げる豪快なアート作品です。

優勝した人は、家具職人にもなれそうですね^^

プレバト‼︎春の3時間SP2023「黒板アートと丸太アート」思い出と豪快さで一生懸命!まとめ

3月30日プレバト‼︎春の3時間SPアート編は、廃校が決定した黒板のアートと、チェーンソーだけで仕上げる豪快なアートで、手作り感満載の対決になりそうです。

初挑戦の芸能人もいて、実力派の芸能人も上を目指します。

今回もとても楽しみな対決になりますね!


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能