どうする家康16話「信玄を怒らせるな」長尾謙杜が松平源三郎勝俊役で熱演! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

どうする家康16話「信玄を怒らせるな」長尾謙杜が松平源三郎勝俊役で熱演!

大河ドラマ2023

家康(松本潤)は武田信玄(阿部寛)との戦いに備えて、浜松に居城を移していましたが、信玄は家康の義弟である松平源三郎勝俊(長尾謙杜)を人質として、家康を誘き寄せる作戦を考えているようです。

全ては信玄の思惑通りにことが運びそうです。

 「どうする家康」第11話の信玄との密約で、今川領に侵攻開始?お田鶴が危ない!

どうする家康17話「三方ヶ原合戦」酔いどれサムライ・本多忠真役は誰?徳川VS武田の戦が始まる!

スポンサーリンク

どうする家康16話「信玄を怒らせるな」放送日時・出演者

  • 放送日時:4月30日(日)20:00〜20:45
  • 放送局:NHK

出演者

松本潤,大森南朋,山田裕貴,杉野遥亮,音尾琢真,小手伸也,岡部大,甲本雅裕,リリー・フランキー,板垣李光人,眞栄田郷敦,田辺誠一,橋本さとし,古川琴音,長尾謙杜,柴田理恵,松本まりかほか

 どうする家康15話「姉川でどうする!」長政のことが大好きな家康が信長についたのは?

どうする家康16話「信玄を怒らせるな」番組内容

家康(松本潤)は浜松に居城を移しますが、遠江の民(浜松の人々)は徳川に対して批判的な考えを持っているようで、城下で少年・虎松(板垣李光人)に襲われてしまいます。

家康は、みんな徳川のことを恨んでいる・・・という、虎松の言葉にひどく傷つくのでした。

武田信玄(阿部寛)の動きが気になる家康は、上杉謙信(?)と同盟を組めるのか探りますが、それが武田方に漏れて、信玄を怒らせてしまいます。

上杉謙信は、越後の戦国大名で、武田と「川中島の戦い」で熾烈な戦いを繰り広げた後、武田信玄は敗れてしまいます。

こちらは、その後の経過となりますが、上杉謙信役が誰なのかが調べてみても分かりませんでした。

そして30日の放送でも、まだ分かりませんでした。

家康は、信玄との決戦に備えて、人質として武田に送っている義弟・源三郎(長尾謙杜)を救い出そうとしますが、信玄の思惑があり、源三郎服部半蔵ら忍びが救い出しますが、信玄から家康に言伝があり、家康は弱気になっています。

Amazon.co.jp : どうする家康 グッズ

松平源三郎勝俊役の長尾謙杜さんについて

引用:ツイッター

松平源三郎勝俊は、本当の信玄を知る家康の異父弟(おとうと)です。

そして松平源三郎勝俊役は、なにわ男子の長尾謙杜さんです。

松平源三郎勝俊とは?

源三郎は、家康の母・於大(松嶋菜々子)と、久松長家(リリー・フランキー)の間に生まれます。

家康の異父弟として、若い時に人質として武田家へ預けられて、信玄(阿部寛)のもとで暮らすようになります。

徳川と武田の関係がこじれていくので、家康は源三郎の身を案じて、服部半蔵(山田孝之)を密かに送り込み、源三郎を甲斐から脱出させるように命じるのでした。

なにわ男子の長尾謙杜さんプロフィール

出典:ステラnet

名前:長尾 謙杜

生年月日:2002年8月15日

出身地:大阪府大阪市

身長:167 cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

音楽グループ: なにわ男子 (2018年から)

職業:日本のアイドル、俳優

引用:ウィキペディア
Amazon.co.jp : なにわ男子 グッズ 公式

長尾謙杜さんのコメント内容

台本を読み、戦国時代はすごい時代だな!と思われたそうです。

敵地に人質として行くという経験がないので、自分に置き換えながら模索して、たくさんの想像が膨らんだそうです。

いろいろな葛藤や夢を抱えながら、前進することは共通しているので、源三郎に寄り添って演じさせていただこうと思います。

歴史が大好きな方や知らない方、たくさんの方々に楽しんでもらえるように、頑張りろうと思います。

ということでした。

どうする家康16話「信玄を怒らせるな」長尾謙杜が松平源三郎勝俊役で熱演!まとめ

家康(松本潤)は武田信玄(阿部寛)との戦いに備えて、人質として信玄の元にいる松平源三郎勝俊(長尾謙杜)を、服部半蔵(山田孝之)を使って救い出しましたが、信玄は家康にこちらの味方に付くように伝えるのでした。

家康は家臣たちに託すと言いますが、結局信玄と戦うことを決め、甲斐の山にこもっている信玄も、海や広い領土に憧れ、信長を討つ前に家康を攻撃することを決めるのでした。

次回は、上杉謙信が現れると思いますが、誰が演じているのか楽しみです。

良かったらフォローよろしくお願いします^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました