パラパラ漫画・浜田杯5月11日誕生日と還暦祝いの「消しゴムはんこ」作品結果は?まさかの繰り上がり? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

パラパラ漫画・浜田杯5月11日誕生日と還暦祝いの「消しゴムはんこ」作品結果は?まさかの繰り上がり?

芸能

5月11日は浜ちゃん60歳の誕生日で、祝「還暦」になり、消しゴムはんこパラパラ漫画のお題も浜ちゃんということで、いつも浜ちゃんを登場させているくっきー!さんが、まさかの最下位になってしまいました。

光宗薫さん初挑戦でしたが、特待生に昇格し、田中・辻元・光宗と3人の順位が並びましたが、最後のスベシャル企画で、繰り上がった人が・・・

発表順に見ていきましょう!

 プレバト5月11日浜ちゃん60歳・祝「還暦」消しゴムはんこパラパラ漫画のお題は浜ちゃんがらみ?

プレバト‼︎「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアが作る3D小峠とはいったい?昇格試験の結果は?

プレバト7月13日「消しゴムはんこ」大学生ゆうこりんが絵手紙を!田中道子を尊敬する芸能人とは?

スポンサーリンク

第3位 辻本舞さん「サプライズ」28点 

40時間(4日)かけ先生の査定は、似顔絵の作品集になってしまっているので、工夫が必要だということで、先生の手直しは出演者全員が現れる構成に変えたことで、みんなで浜ちゃんの誕生日を祝っている感じに仕上がりました。

さすが先生ですね!

パラパラ漫画ではなく、静止画の作品としてみるなら、辻本さんの作品が一番だったようです。

第6位 くっきー!さん「へあーすたいる」25点 最下位

6時間の制作時間、121枚押して18秒のパラパラ漫画

辻元さんの作品を見て、ゾッとしたくっきー!さんです。

はんこを切って使うところは、勇気がいることなので高評価でした。

単調に見えるし、平面上で動いているだけだったので、先生は雷に打たれ分散し、おかっぱ頭の浜ちゃんが登場するシーンを付け加えました。

これで、上下に加え前後の動きができて、単調ではなくなりました。

 プレバトでアート作品を査定する講師陣の紹介!水彩画〜消しゴムハンコ〜古着リメイクまで

第5位 宮田・二階堂さん(Kis-My-Ft2)「生まれた時からダウンタウン」26点

3日間かけた制作時間は27時間で、

ローラースケートの色を変えて使っていて、すごく良いという評価でした。

7色のローラスケートを表現していて良いけれど、走らせている方向がよくわからないのが残念な点です。

先生の手直しを二人は見て、作品変えられました・・と言っていました(笑)

第4位 光宗薫さん「シン・ハマダ」27点

制作時間は24時間で、先生曰く大作で、絵本になりそうなそんな感じだということでした。

掘る技術、押す技術、全て揃っているということでした。

しかしコマ数が少ないので、何回も見ればわかるけれど、細かい動きをもう少し伝えてあげると良いということでした。

しかし消しゴムはんこ初挑戦で、ここまでできるなんてと先生が絶賛し、特待生に昇格しました。

そして、光宗さんが浜田さんの優しさは、ベタベタした優しさではなく、後から気づく優しさだと言うと、

「いいですね〜〜」

と、浜ちゃんは、メモする素振りを見せていました^^

ということは、もしかしてスペシャルポイント10点がもらえる可能性が?(笑)

第2位 田中道子さん「おおきに」29点

制作時間は合計36時間で、彫った消しゴムは43種類です。

みっちゃんの妄想LINEのシーンを見て、浜ちゃんは「半分いじられた」と言っていました。

クオリティー高いけど、浜田さん気持ち悪いですね〜と、キスマイの二人は言っていました(笑)

「最後に涙流して、エンダー♪は、何あれ?」

と・・・(笑)

先生の手直しでは、スマホをいじっている浜ちゃんの1カットで、場面の展開がよくわかりドラマチックになりました。

第1位 田中要次さん「まさに年男」30点

5日間(52時間)かけて、彫ったハンコは83種類でした。

先生は、

「凄いです。脱帽です。」

と言っていました。

架空の映画シーンで、とても迫力がありました。

 プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?消しゴムはんこパラパラ漫画の結果から・・

スペシャル企画・浜ちゃんは誰に10点加算したの?

1位〜6位までが決まり、浜ちゃんが誰か1人にポイント10点を加算することで、今回の順位が決まります。

10点を獲得したのは、出演者全員を描いた辻本舞さんになりました。

先生もパラパラ漫画でなければ、辻元さんが一番だと言っていたので、優勝するに値していたことになります。

浜ちゃんは、みんなからお祝いしてもらいたかったみたいで、辻本舞さんの作品が一番嬉しかったようです^^

【楽天】誕生日ケーキが素敵♡ どれにしようかな?

パラパラ漫画・浜田杯5月11日誕生日と還暦祝いの「消しゴムはんこ」作品結果は?まさかの繰り上がり?まとめ

優勝したのは、出演者全員にお祝いされた浜ちゃんを描いた辻本舞さんでした。

第3位で、一番に発表されたので、どんな作品だったのか忘れてしまいがちですが、よほど浜ちゃんは嬉しかったのか、スペシャルな10点を加算しました。

田中要次さんは1位になったのに、企画によって2位転落してしまいましたね。

しかし田中要次さんの作品は、前回も含め素晴らしいので、次回に期待できそうですね!

また2位の田中道子さん3位転落で、上位3人が入れ替わりました。

最後まで優勝するのが誰かわからない企画、ハラハラドキドキで良かったです♪

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!