プレバト‼︎結果発表「色鉛筆画」5月25日 犬山紙子が実力発揮!3ランクUPで名人2段に昇格〜♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト‼︎結果発表「色鉛筆画」5月25日 犬山紙子が実力発揮!3ランクUPで名人2段に昇格〜♪

芸能

5月25日の色鉛筆画の結果は、挑戦者全員が才能アリということで、中でも山添寛さんカップヌードルで1位をとり特待生になりました。

そして特待生2級だった犬山紙子さんは、くっきーさんや辻元舞さんに引き続き、名人の仲間入りして3ランクUPの名人2段に昇格しました。

それでは、その作品を見ていきましょう!

査定してくれる三上先生の作品は、↓こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

プレバト‼︎結果発表「色鉛筆画」5月25日の出演者

  • 放送日時:5月25日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:MBS

出演者

  • MC:浜田雅功、 アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:YOU、星野真里、大久保波留(DXTEEN)、 山添寛(相席スタート)
  • 特待生:犬山紙子
  • 専門家ゲスト:三上詩絵(色鉛筆作家)

プレバト5月25日「色鉛筆」順位 結果発表〜!ということで、今回も番組内での紹介順に発表してみたいと思います。

色鉛筆第3位 星野真里さん「観葉植物」26点 才能アリ

1枚1枚丁寧に色付けされていて、黄色寄りの葉っぱや、深い緑色の葉っぱに塗って工夫されているけれど、鉢の厚みが均一ではないので、そこが惜しかった点になります。

三上先生のお手本は、青々しい葉っぱとどっしりした鉢が素晴らしですよね?

色鉛筆第4位 大久保波留(DXTEEN)さん「ぬいぐるみ」25点 才能アリ 

初挑戦の大久保波留さんは、学校の時の美術の成績がオール5だったということで、1位か2位を狙えると自信満々でした。

結果は最下位ですが、しかし才能アリで、残念だったのが色が薄くて、もう一塗りがあっても良かったと先生。

先生のお手本は、本当にぬいぐるみの柔らかさが出ていますよね?

色鉛筆第2位 YOUさん「マンゴー」28点 才能ナシ

YOUさんのマンゴーは、果肉の繊維までしっかり描かれていて、忠実に表現されているけれど、明暗の部分が残念でした。

仕上げの部分が足りなかったということで、山吹色の果肉部分を強めに塗ると良かったと先生。

確かにYOUさんのマンゴーは、パイナップルのように見えますね?

そして白いお皿部分も布のように見えてしまいます。

色鉛筆第1位 山添寛(相席スタート)さん「カップヌードル」30点 才能アリ 特待生

山添寛さんのお題は大変そうで、カップヌードルの具材と、容器に書かれている文字が特に大変そうでした。

しかし具材は質感の違いが表現されていて、一番頑張ったのではないかと思うのは、容器の文字ですね?

カーブに沿って正確に描かれているということでした。

色鉛筆昇格試験 犬山紙子さん「ミニブーケ」3ランク昇格 特待生2級→名人2段

一番大変だったのは、白くてたくさんあるかすみ草だったと言う犬山紙子さん。

それぞれの花びらの違いがわかり、お花を包むフィルムの透明感もしっかり描けていて、文句なしで良いということでした。

今回のお題は名人クラスだったけれど、思っていた以上の出来で、三上先生は驚かれていました。

犬山紙子さんは、特待生2級から3ランクUPして、名人2段になり大喜びでした^^

23時間かけた作品でした。

プレバト‼︎結果発表「色鉛筆画」5月25日 犬山紙子さんが実力発揮!3ランクUPで名人2段に昇格〜♪まとめ

今回は全員が才能アリで、実力派揃いでしたね?

浜ちゃんが、全員才能アリだったので、最後まで不服そうでした(笑)

細かな部分の表現もしっかり描けていて、どの作品も素晴らしかったと思います。

中でも山添寛さんカップヌードルは、具材から容器も文字まで、しっかり描けていて素晴らしかったです。

犬山紙子さんは、名人級のお題で大変でしたが3ランクUPで、くっきーさんや辻元舞さんに引き続き、名人となり、一気に名人2段に昇格しました。

 プレバト‼︎色鉛筆画で4(フォー)ランク昇格?レイザーラモンHGが思わず「フォー!」

以前の作品も凄かったですが、今回も見応えある作品でした。


子ども達に人気です。色鉛筆とクレヨン・お絵かきセット!売れてます♪

【三冠達成★ラッピング無料】 208 文房具 色鉛筆 クレヨン アートセット お絵かき お絵かきセット お絵描き お絵描きセット 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 女の子 男の子 女 男 子供 誕生日 誕生日プレゼント プレゼント 幼児 キッズ 送料無料 ギフト

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました