プレバト‼︎結果「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアの信じられない昇格試験と田口先生の驚き♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト‼︎結果「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアの信じられない昇格試験と田口先生の驚き♪

芸能

6月8日消しゴムはんこのテーマは「初夏」で、6月6日に誕生日を迎えた小峠さんへのプレゼントを制作した、千原ジュニアさんの作品に田口先生が「信じられない」というコメントを出し、ジュニアさんは昇格することができたのでしょうか?

そして、てるてる坊主を彫った蛙亭の中野周平さんが、窓ガラス越しのカエルを表現したことにより、田口先生を感動させたことがポイントとなっています。

消しゴムはんこ査定ランキング結果を、番組紹介順に発表していきます。

田口先生については、↓こちらをご覧ください。

 プレバト‼︎「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアが作る3D小峠とはいったい?昇格試験の結果は?

7月13日の消しゴムはんこ

プレバト7月13日「消しゴムはんこ」大学生ゆうこりんが絵手紙を!田中道子を尊敬する芸能人とは?

スポンサーリンク

プレバト‼︎「消しゴムはんこ」放送日時と出演者

  • 放送日時:6月8日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:MBS
  • MC:浜田雅功  アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:高橋真麻、五関晃一(A.B.C-Z)、村上佳菜子、中野周平(蛙亭)
  • 特待生:千原ジュニア
  • 専門家ゲスト:田口奈津子(消しゴムはんこ画家)

第3位 村上佳菜子さん「すいかウマー!なつキター!」22点 凡人

引用:プレバト‼︎MBS

村上佳菜子さんの贈りたい相手は、宮古島でお世話になったおっちゃん達です。

作品は元気いっぱいでしたが、イラストに動きがなく、インクの乗りが甘くカサカサということでした。

先生のお手本は、素晴らしいですね〜

第2位 高橋真麻さん「娘とお花を見ながら散歩」23点 凡人

才能アリ(25点以上)だと思っていたマーサさんは、ちょっとガッカリしていました。

小さいはんこの角度をちょっとずつ変えて、愛情を込めて作業してくれているけれど、インクがついていないところがあって、減点になっています。

先生のお手本に使われたはんこは、大きくて、ズレるのを防ぐには良いみたいです。

なんか先生の腕が上がった・・・と思われているみたいです(笑)

第4位 五関晃一(A.B.C-Z)さん「雨ニモマケズ」15点 才能ナシ 最下位

中野周平(蛙亭)さんと1位争いになりましたが、五関さんは自信満々で才能アリは確実だと思っていましたが、結果は才能ナシの最下位でした。

先生は全て見抜いていて、グラデーションにすればいいと思っているけれど、そこが引っかかるし、アサガオは群生しないので遠近感はいらないと言われていました。

そして先生の作品は、また素晴らしくて、先生講習会に行ってる?画風も変わった気がする・・とジュニアさんと浜ちゃんは口を揃えて言っていました(笑)

本当に先生の作品は、神がかっていますよね?

第1位 中野周平(蛙亭)さん「願い届かず?てるてる坊主」29点 才能

細部まで丁寧な表現をされていて、ガラス1枚隔た微妙な遠近がよくて、面白くて素晴らしいと田口先生。

窓ガラス越しにぼやけてカエルが映っていて、意図的にちょっと薄めの色にしていますと・・・

蛙亭・中野さんなので、カエル

「にくい〜!」

と田口先生。

名人8段・千原ジュニアさん「小峠くん」1ランク昇格 名人9段

ジュニアさん曰く、今までで一番難しかった・・・と。

今までいろいろなことに挑戦し、ジグソーパズルなどとても素晴らしかったです。

先生は、作品を見た瞬間、一瞬動きが止まりました(笑)

顔の輪郭を卵で表現していて、紙にとらわれない発想力とまた技術がすごいと。

球体の一点にしかはんこが当たらないので、かなり難しい作業だということがわかります。

しかし1ランク昇格で名人9段になり、さすが何をやらせても頂点に近づくことができるジュニアさんはすごい!と思いました。

プレバト‼︎結果「消しゴムはんこ」6月8日・千原ジュニアの信じられない昇格試験と田口先生の驚き♪まとめ

やはり毎回インパクトがある千原ジュニアさんの作品に、田口先生が「信じられない」と言ったことが印象的でした。

そして自分も卵に押してみたい!と意欲的な姿がすごかったです。

また先生、講習会に行っちゃうかもしれませんね?(笑)

https://amzn.to/3qo3VMT


 パラパラ漫画・浜田杯5月11日誕生日と還暦祝いの「消しゴムはんこ」作品結果は?まさかの繰り上がり?

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能