勇気の宝箱9話・ミランジョと魔神は友達?ボッジの宝物とは?大切な人に渡すボッジはかわいい!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

勇気の宝箱9話・ミランジョと魔神は友達?ボッジの宝物とは?大切な人に渡すボッジはかわいい!!

王様ランキング 勇気の宝箱

勇気の宝箱9話では、幼き日のミランジョと魔神の出会いと、ボッジの大切な宝物を旅立つ前に、みんなに渡して、留守を守ってほしいというボッジの深い願いがありました。

幼き日にミランジョと魔神は出会っていて、ミランジョは魔神の秘密を知ることになります。

その秘密とは?

そしてボッジの大切な宝物とは?

見逃してしまった場合は、Amazonプライムビデオより視聴できますので、是非ご利用くださいね♪


8話については、こちらをご覧ください↓

 勇気の宝箱8話「カゲのあこがれ・偉大な母」影一族は嫌われ者、シーナはボッスの心を射止めた?

10話については、こちらをご覧ください↓

勇気の宝箱10話・デスハーがオウケンを救うため神の宝物庫へ「剣王の復活」

スポンサーリンク

王様ランキング 勇気の宝箱9話の放送日時と出演者

  • 放送日時:6月9日(金)00:55〜01:25
  • 放送局:フジテレビ ノイタミナ

出演声優

  • ボッジ:日向未南 
  • カゲ:村瀬歩 
  • ダイダ:梶裕貴 
  • ヒリング:佐藤利奈 
  • ドーマス:江口拓也 
  • ベビン:上田燿司 
  • アピス:安元洋貴 
  • ドルーシ:田所陽向 
  • ホクロ:山下大輝 
  • デスハー:下山吉光 
  • デスパー:櫻井孝宏 
  • オウケン:遊佐浩二 
  • ミランジョ:坂本真綾

https://amzn.to/3MVmakx

ミランジョ役と魔神役の声優さんについて

ミランジョ役・坂本真綾さんプロフィール

引用:ツイッター

  • 名前:坂本 真綾
  • 生年月日:1980年3月31日
  • 出身:東京都板橋区
  • 身長:155cm
  • 出身校:東洋大学
  • 職業:声優、女優、歌手、ラジオパーソナリティ、エッセイスト
  • 配偶者 鈴村健一(声優・2011年〜 )
引用:ウィキペディア

魔神役・田所陽向さんプロフィール

魔神役は、実はヒリングの護衛をしているドルーシと同じ声優さんが担当しています。

引用:ツイッター

  • 名前:田所 陽向(たどころ ひなた)
  • 生年月日:1992年10月16日
  • 出身:東京都
  • 身長:187cm
  • 出身校:国士舘高校、アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科
  • 職業:声優
  • 所属:81プロデュース
引用:ウィキペディア

田所さんは身長が187cmあるので、魔神役も迫力ありますよね?

「ミランジョと魔神」幼き日に知った魔神の秘密

引用:ツイッター

ミランジョは魔法立国ホウマに住んでいて、幼き時から魔法を使えるように訓練していました。

素直でとても可愛いミランジョはある時、森で魔神の子供に出会います。

魔神の子供は逃げようとしますが、ミランジョは必死に話しかけているうちに、森の中で迷子になって泣き出してしまいました。

それを見た魔神の子は、ミランジョの手を引きながら道案内をして、やがて友達になるのでした。

その後また再会し、魔神の子の秘密をミランジョは知ることになるのですが、ミランジョは自分はお願いなどしないから大丈夫!と言い切ったのでした。

それは、魔神は人の願いを叶えることができ、しかしその度に魔神は人の姿からかけ離れた醜い姿に変身してしまうのです。

 魔神の約束と正体?ミランジョとボッスは無人島生活・ミランジョとダイダは結婚生活

魔神の子は親を見れば、将来自分もあのような姿になることくらいわかります。

幼き日にそんな約束をしたのに、結局ミランジョは2度も魔神にお願いしに行ったのですよね?

考えてみれば、残酷ですよね?

 魔神の正体と役目は? 神の宝物庫はランキング1位の王の試練の場

「王子と宝物」ボッジの宝物は?

ボッジはボッス王国の王様になりましたが、姿を消してしまったカゲを探しに行きたいと、王を弟のダイダに譲って、自分は旅に出ることにしました。

ボッジの宝箱の中には、ボッジの大切にしている宝物が入っていましたが、それを四天王やミツマタ、ホクロやヒリング、そしてダイダとミランジョに渡したのでした。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 勇気の宝箱」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

一番感激していたのは、ボッジの剣術指南役でソードマスターのドーマスです。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 勇気の宝箱」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

セミの抜け殻を必死に取るところを見ていたドーマスなので、喜びはひとしおだったと思います。

以下はボッジが渡した相手と宝物です。

  • べビン・・・ミツマタの抜け殻
  • 宰相のソリーと法相のサンデオ・・・人形
  • アピス・・・槍の先に似ている石?
  • ミツマタ・・・手鏡
  • ドーマスとホクロ・・・セミの抜け殻
  • ヒリング・・・鳥の羽
  • ドルーシ・・・動物の牙
  • ダイダ・・・どんぐり
  • ミランジョ・・・ガラスの球体

そして、ボッジにとっての宝物は、きっと一生の友達であるカゲですね?^^

引用:ツイッター

ミランジョとボッジはカゲの言葉に救われた?

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 勇気の宝箱」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

ボッジはミランジョからの伝言を、カゲに伝えました。

いつか川のほとりで、カゲに言われたことで、ミランジョは救われた気がしたようです。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの名前を何度も呼ぶ! 生と死の境でありミランジョの思念の中

ミランジョも、ずっとひとりぼっちで寂しかったんだな・・・と言ったあと、

「ボッジ、俺はずっとおまえの味方だぜ!」

とカゲが言ってくれたことで、ボッジの心には一筋の光が・・・

やっぱりカゲはボッジにとって、太陽のような存在なんですよね?^^

https://amzn.to/3quGVff

勇気の宝箱9話・ミランジョと魔神は友達?ボッジの宝物とは?大切な人に渡すボッジはかわいい!!まとめ

勇気の宝箱9話では、幼き日のミランジョと魔神の出会いと、ボッジの大切な宝物を旅立つ前に、みんなに渡して、留守を守ってほしいというボッジの深い願いがありました。

今回もミランジョと魔神は、絵本のような仕上がりになっていて、作者の願いが叶いましたね^^

脱サラ41歳の漫画家 ←作者の十日草輔さんの壮絶な漫画家への道が綴られています。

ボッジの宝箱の中には、お金では買えない宝物がたくさん入っていて、大切なものだからみんなに渡してきて、それがみんなの心の中に伝わって、気持ちが一つになった気がします。

さすが、勇気の宝箱ですね!!


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

タイトルとURLをコピーしました