脱毛を自宅用脱毛器で処理した時のメリット・デメリット!家計にやさしく毎日処理・夏の水着にきっと間に合う♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

脱毛を自宅用脱毛器で処理した時のメリット・デメリット!家計にやさしく毎日処理・夏の水着にきっと間に合う♪

お役立ち情報

解放的な夏到来で、仲間と出かける機会も増えると思います。

肌の露出が多くなる季節で気になることは、やはり全身の体毛ですよね?

薄着になるとニョッキリ顔を出す体毛です。特に水着を着る時はvioラインが気になり始め、なんとかしなければ・・・とちょっと悩み始めます。

脱毛サロンへ通うのも良いけど、費用もかかるし、人目も気になるし・・・

そんな思いで悩まれている方は、結構大勢います。ただ心の中に収めているだけで、友達との間でもなかなか恥ずかしくて出てこないものです。

今回は夏に向けての脱毛についてと、おすすめの脱毛器について調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

脱毛器ランキング【楽天・Amazon】 女性スムーズにムダ毛スッキリ!今年の夏はきっと大丈夫♪

スポンサーリンク

脱毛サロンを選ばずに自宅で脱毛をするメリット!

先にも述べましたが、費用もかかるし人目が気になってしまいます。

そんな時に、自宅で自分でできないものかと考えますよね?

自宅で脱毛をするメリットを調べてみましたので、ご覧ください。

コスト効果

脱毛サロンに通うよりも、自宅での脱毛は通常費用が抑えられます。

脱毛サロンでは施術回数や期間に応じた料金がかかる場合がありますが、自宅での脱毛は一度脱毛器具を購入すれば、追加費用がほとんどかかりません。

自由なタイミング

脱毛サロンでは予約が必要で、時間や場所に制約を受けることがあります。

しかし自宅で脱毛を行えば、自分の都合に合わせていつでも脱毛が可能です。

忙しいスケジュールや予定の変更があっても、自宅で自由に施術することができます。

プライバシーの確保

自宅で脱毛を行うことで、他人の目を気にする必要がありません。

デリケートな部位の脱毛であれば、プライバシーを守りながら自分自身でケアすることができます。

ただし、自宅での脱毛には注意点もあります。

正しい技術や方法を学ぶ必要があり、肌の状態や個人の特性に合わせた注意が必要です。

また、自宅での脱毛はプロの脱毛サロンと比べて効果が劣る場合もあります。

脱毛の効果やリスクを十分に理解し、自己責任で行うことが重要です。

楽天でおすすめの脱毛器

Amazonでおすすめの脱用器

自宅での脱毛において気をつけるべき点は?

続いて、自宅での脱毛をする上で、気をつけなければならない点を調べてみました。

脱毛を行う前に、皮膚の状態が万全かを確認します。敏感肌の人は、脱毛器の設定の中で強さを調整します。

そしてパッチテストは必ず行うようにしましょう!特に脱毛器を初めて使う時や、試したことのない部位の処理をする前には、パッチテストをするようにしましょう。

もし異常な刺激や過敏な反応があった場合には、すぐ専門医に相談するようにしましょう。

また脱毛器を使う手順は必ず守るようにして、必要以上に使ったり、同じ箇所への連続照射は避けましょう!

使い終わった後のメンテナンス(充電やきれいにする)も、やっていきましょう。

脱毛器の効果は、脱毛サロンでの施術には及びませんが、継続的なケアで自分が満足する結果まで得ることができる時もあるので、使い方と根気でカバーすることができます。

脱毛処理についての疑問と回答

以下は脱毛処理していく上で、気になったことになります。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ストラッシュは良くないですか?

ストラッシュとは、「ストライク」と「フラッシュ」を合わせた「閃光の一撃」という意味です。レーザー脱毛がそれに当たるのではないかと思います。

ストラッシュに関する否定的な評判や口コミの中で最も頻繁に言及された点は、以下のようなものでした。

「効果を実感できない」「再び毛が生えてしまう」「予約が取りづらい」といった声が多く聞かれました。

さらに、予約が困難であり、広告に掲示されている「2週間に1回通える」という約束が実現できなかったり、「最短6カ月」と宣伝されている期間では脱毛が完了しないことに不満を抱いている人もいました。

「脱毛サロンやばい」と言う口コミがあるのは、こういう部分があるからなのかもしれませんね?

医療脱毛は何回で終わる?

個人の毛量や毛質には差がありますが、医療脱毛が完了するまでの平均的な施術回数は通常7〜10回ほどです。

通常、完全にツルツルの状態になるまでには、7回以上の施術が必要になることが多いです。

ただし、毛が太くて濃い方や毛量の多い方は、一般的な平均回数よりも2〜3回ほど多くの施術回数が必要になる場合もありますので、それに留意する必要があります。

VIO脱毛 ハイジニーナ 何回?

ハイジニーナの場合、一般的な目安としては、施術回数で8〜10回以上、期間で約2年を要することがあります。

施術が完了しても、定期的に通うことが一般的です。

ハイジニーナは清潔感があり、お手入れが簡単な一方で、一度施術すると元に戻すことはできません。

また、他のデザインに比べて処理範囲が広くなるため、痛みを感じやすい方にとって不安があるようです。

ハイジニーナとは、デリケートゾーンのアンダーヘアを完全に脱毛し、ツルツルの状態にすることを指します。

このスタイルは、海外のセレブやスポーツ選手などを通じて広まり、日本でも脱毛の選択肢として人気が高まっています。

VIO脱毛にオススメの家庭用脱毛器は?

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137(プレミアムモデル シリーズ5 最上位モデル) レディーシェーバー付 (シルクエピル LS5160R1) |正規品 Braun VIO 脱毛器 メンズ 光脱毛器 家庭用脱毛器 ipl

脱毛を自宅用脱毛器で処理した時のメリット・デメリット!まとめ

肌の露出が多くなる季節が近づくと、全身の体毛が急に気になり始めますよね?

しかし人目の中にいても、しっかり脱毛処理されていれば、気になることはないと思います。

仲間たちとプールへ行ったり、海へ行ったりと、夏は楽しいイベントがたくさんありますね?

かわいい水着もたくさんあり、種類や色が豊富なので、ぜひ水着も選んでみてくださいね!

レディース水着2023トレンドで夏を先取り♪水着の種類と特徴を徹底調査!体型カバー水着もあるよ♡

楽しいひとときを、解放的に過ごしましょう♪

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

⇒ 楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました