プレバト水彩画6月29日結果!!光宗薫は10段なるか?現状維持2人降格1人 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画6月29日結果!!光宗薫は10段なるか?現状維持2人降格1人

芸能

6月29日プレバト水彩画は、現状維持2人降格1人となかなか厳しい査定の中、名人10段を目指す光宗薫さんが、プロレスオタク歴10年ということで、リングで試合するレスラーを描き、10段を狙いました。

先に10段に到達した田中道子さんに、ライバル心を燃やし、今日10段を取れば時差もそんなにないと強気でしたが、心拍数がおかしいというコメントも・・・

実力者揃いの水彩画査定ですが、どのような結果になったのか順番に見ていきましょう!

 プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」で光宗薫も10段なるか?気絶寸前32時間・降格したのは?

スポンサーリンク

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」放送日時・出演者

  • 放送日時:6月29日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

出典:プレバト(TBS)

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 水彩画挑戦者:くっきー!(野性爆弾)、中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、中野周平(蛙亭)、平美乃理、こがけん 、 大貫勇輔
  • 専門家ゲスト:光宗薫
  • 査定する先生:野村重存(画家)

 プレバト水彩画結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」

大貫勇輔さん「霞がかった空と海」現状維持 特待生5級

野村先生曰く、構図が失敗しているということでした。

空や向こうに見える海は良いけれど、手前の波が不自然で、白波が立っているところはいらないと、かなり厳しいことを言われていました。

そして人物も横に広がっている感じで、小さく描かれているということでした。

先生のお手本は、本当に自然な感じですね?人物のシルエットも自然な感じで良いですね!

こがけんさん「奥様は溶接工」4ランク昇格 特待生1級

引用:ツイッター

前回は男性の背広のしわが不自然で、光宗薫さんの描いたブランコに乗った女性の服と比較されていて、今回はそれも挽回しようと32時間かけて描きました。

先生はその凄さに、声も出ない感じでした。

いろいろな角度から、作品を眺めていました(笑)

平美乃理さん「宇宙に浮かぶ海月(くらげ)」1ランク昇格 特待生3級

引用:ツイッター

浮かんでいる海月(くらげ)の細かな部分も良く描けていて、背景もとても良いけれど、上の方の背景がちょっと気になるということで、先生がお手本を・・・

流石にしっくりくる感じですね?野村先生曰く、将来が楽しみということでした^^

中野周平さん(蛙亭)「颯爽(さっそう)の勇」1ランク降格 特待生2級

1ランク降格したのは、蛙亭・中野さんでした!

先生からの講評は、躍動感を感じられないということと、足が切れてしまっていて、また選手の表情も険しくなくて、試合のようではないような、あまり良いことは言われていなかったような・・・

そして先生のお手本は、力強くて躍動感がありますね?

選手の表情も、相手の選手を手で止めようとしているところも良く描けてますよね?

中村嶺亜さん(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)「雄気堂々」現状維持 特待生1級

恐竜の骨はよく描けているけれど、主役が生きていない!目立っていないということでした。

なんだか階段とか、後ろにあるものでごちゃごちゃしている感じです。

引用:ツイッター

先生の絵は、恐竜の骨を上に上げた感じで、後ろの背景と重ならずに、スッキリ描けてますね!

くっきー!(野性爆弾)「小窓」1ランク昇格 名人3段

引用:ツイッター

制作時間は4時間という、最短で仕上げたくっきーさんです。

バイクがとても好きで、家にも何台も所有していて、今回は真面目に描いたということでした。

もし降格していたら、このバイク軍団と先生をど突きに行くと言っているくっきーさん、本気ですね?(笑)

しかし、やっぱり浜ちゃんが窓から覗いていて、先生は今回自然だったと言っていました(笑)

そして今回は、水彩画らしい軽やかさで、大人っぽい絵でひとつ進歩したと、先生大絶賛でした。

光宗薫「一撃」1ランク昇格 名人10段

引用:ツイッター

制作時間は20時間で、光宗薫さんプロレスリング・ノアの大ファンということで、もし結果が悪ければ選手の皆さんに申し訳ないと緊張から、

「心拍数がおかしい・・・」

と言っていましたが、結果は無事、名人10段を取ることができ、先生はどこをとっても完璧だということで、作品を持って帰りたいと本音を漏らしていました(笑)

引用:ツイッター

超絶技巧だと感心しながら見ていました。

プレバト水彩画6月29日結果!!光宗薫は10段なるか?まとめ

6月29日プレバト水彩画は、現状維持2人降格1人と、ちょっとシビアな感じの査定でしたが、こがけんさん4ランク昇格を果たし、前回の背広のシワシワを挽回しましたね?(笑)

そしてくっきーさんが、やっと大人の絵を描くようになって、一安心ですね?(笑)

光宗薫さんは、もう流石と言うしかないですね?

しかしプロレスオタク歴10年なんて、ちょっと意外な趣味でビックリしました。

格闘技が好きなので、きっと熱くなるチャレンジ精神はあるということですね!

そして2023年の年末に、プレバトアート展が開催されるということで、名人10段の田中道子さん、光宗薫さんには、新たなチャレンジが待っているということで、またまたバトルが始まりますね!

どんな作品で対決するのでしょうか?楽しみですね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました