第2期3話ネタバレ感想「懐玉-参-」天内理子は黒井を救い出せる?最強の五条と夏油の運命は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

第2期3話ネタバレ感想「懐玉-参-」天内理子は黒井を救い出せる?最強の五条と夏油の運命は?

呪術廻戦

星漿体 (せいしょうたい)である天内理子は、正義感が強くて活発な少女で、学校でも人気者で友達も多いようです。

いずれは、天元様と同化した後に、高専最下層として結界の元になるのですが、理子の命を狙う集団が・・・

理子の周囲のお世話をしている、使用人の黒井の身が危ないようです。

呪術廻戦アニメ2期1話〜歌姫と冥冥・五条と夏油コンビ〜天元様とは?

呪術廻戦アニメ2期2話感想「懐玉・玉折」天内理子は活発で使用人の黒井は意外と強かった・・・

呪術廻戦」2期4話での伏黒甚爾の死因は?五条の「天上天下唯我独尊」と、その意味について!

スポンサーリンク

第2期3話ネタバレ感想「懐玉-参-」放送日時と出演者

  • 放送日時:7月20日(木)23:56〜00:26
  • 放送局:TBS

引用:Yahoo!テレビ

声の出演(五条悟)中村悠一 (夏油傑)櫻井孝宏 (家入硝子)遠藤綾 (天内理子)永瀬アンナ (伏黒甚爾)子安武人 ほか

スタッフ
【原作】 「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 【監督】 御所園翔太 【シリーズ構成・脚本】 瀬古浩司 【キャラクターデザイン】 平松禎史・小磯沙矢香 【副監督】 愛敬亮太

音楽
【オープニングテーマ】 キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels) 【エンディングテーマ】 崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels) 【音楽】 照井順政

制作
【制作】 MAPPA 

呪術廻戦2期2話のおさらい

天内理子(あまないりこ)は、天元様と同化した後に、高専最下層として結界の元となり、大切な家族や友達とも会えなくなってしまうようです。

今を楽しませたいという天元様の伝言通り、理子は学校で友達と今を楽しんでいます。

理子の両親は事故で亡くなったので、ずっと黒井が家族となっているのです。

理子の近くにいた夏油の呪霊が祓われたので、危険を察知して夏油と五条は学校へ行きます。

そして手分けして理子を探しますが、夏油が黒井の近くにいたはずなのに、黒井は敵に襲われてしまいます。

手に持っていたモップで敵に立ち向かい打撃を加え、意外と強いことがわかったのですが、最終的には捕まってしまったようです。

呪術廻戦2期3話「懐玉-参-」番組内容

引用:ツイッター

天内理子(声・永瀬アンナ)の懸賞金を狙う呪詛師たちを退けた五条(声・中村悠一)と夏油(声・櫻井孝宏)でしたが、理子の携帯が鳴り、そこには捕らえられた黒井(声・清水理沙)の姿があったのです。

拉致犯が、人質交換をしてくることも考え、理子を高専へ送り届けようとする五条でしたが、正義感の強い理子は、自分も取引現場に行くと言い出し、五条と夏油と一緒に取引の指定場所へ向かうのでした。

取引現場の部屋に入る時、五条が理子の前にいて見張りを足蹴りして、無事黒井を救い出すことができたのです(笑)五条は本当に最強ですね?

そして高専へ行く前に、沖縄の海で束の間のバカンスを楽しんだのでした。

一番楽しんでたのは、五条悟だったのですが(笑)、しかし高専へ理子を送り届け結界の内側に入っていたのに、伏黒に背中から刺されたのです。

刺されているのに、即死しなかった五条は本当に最強なんですね?

五条は理子たちを先に行かせるために、自分が敵を食い止めると言って余裕を見せていたのに、相手の動きが早過ぎて予測不能になり、結局滅多刺しされて死んでしまいました。

理子は夏油に、友達やみんなと一緒にいたいと、まだ天元様の元へ行くことを拒んでいたので、心優しい夏油は、一緒に行こう!と言った時に、理子は伏黒頭を撃ち抜かれて倒れたのです。

五条も死んだことを知った夏油は、怒り狂い・・・

第2期3話ネタバレ感想「懐玉-参-」天内理子は黒井を救い出せる?まとめ

理子の周囲のお世話をしている、使用人の黒井が、何者かに捕まってしまい、理子は五条と夏油と一緒に、取引現場に向かうのですが、全てが罠のような感じですね?

しかし黒井はすぐに助け出され、4人は沖縄の海で束の間のバカンスを楽しむのでした(笑)

その後急展開で、五条と理子が・・・

夏油は敵に立ち向かうのですが、どうなっていくのでしょうか?

最強である2人の青春は、まだまだ続くのでしょうか?気になりますね!

「呪術廻戦」アニメと漫画について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました