第2期2話ネタバレ感想「懐玉・玉折」天内理子は活発で使用人の黒井は意外と強かった・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

第2期2話ネタバレ感想「懐玉・玉折」天内理子は活発で使用人の黒井は意外と強かった・・・

呪術廻戦

天元様との適合性をもつ少女星漿体 (せいしょうたい)天内理子(あまないりこ)を救出した五条と夏油でしたが、理子は使用人の黒井を呼び、学校へ行きたいと言い出かけていきます。

理子を狙っている、呪詛師集団Qのバイエルは離脱したけれど、盤星教「時の器の会」がまだ理子の命を狙っています。

それぞれのキャラの意外な一面が見えてきたので、感想を書いてみたいと思います。

「呪術廻戦」第2期放送日とあらすじ・五条と夏油の最強コンビの行方と天元からの依頼!

 呪術廻戦アニメ2期〜歌姫と冥冥・五条と夏油コンビ〜天元様とは?

スポンサーリンク

呪術廻戦アニメ2期の主要声優とオープニングとエンディングテーマ

  • 五条悟:中村悠一
  • 夏油傑:櫻井孝宏
  • 家入硝子:遠藤綾
  • 天内理子:永瀬アンナ
  • 伏黒甚爾:子安武人
  • オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
  • エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)
引用:YouTube  TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第2弾|OPテーマ:「青のすみか」キタニタツヤ

呪術廻戦は、Amazonプライム無料視聴できます♪

星漿体 (せいしょうたい)天内理子は活発な少女!

救出され五条悟の腕の中にいた理子は、目覚めてすぐに五条を平手打ちしたのです。

そのすぐ後に、使用人の黒井が、夏油の出した呪霊のペット?に乗って登場したのです(笑)

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

黒井曰く、「前髪の方の術式です〜」と理子に伝えます。なぜか2人とも夏油の髪型、特に前髪たらりが気になるみたいです(笑)

黒井が乗っているペットは、取り込んだ呪霊を夏油傑(げとうすぐる)が、自由に操ることができるので、危険ではないのです。

夏油はこの術式を使って、呪詛師集団Qの1人を捕まえたのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

五条悟の方は、呪詛師集団Qのバイエルをボコボコにして、離脱させたので最強ですね!

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

五条は理子を見て、

「アグリッシュブルなガキンチョだな〜」

と、見た目の印象とは違う理子を、五条なりにほめたのです^^

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

「天元様はわらわで、天元様はわらわなのだ〜」

と理子は、自分が一流の人間であることを強調するのですが、これがどんなことを意味しているのかは、理子自身気づいていたのかもしれませんね?

それで学校へ行って、友達と会わなければと思ったのかもしれません。

天内理子は同化後に家族や友人に会えなくなる・・・

天元様と同化した後は、高専最下層として結界の元となり、大切な家族や友達とも会えなくなってしまうのです。

今を楽しませたいという天元様の伝言通り、理子は学校で友達と今を楽しんでいます。

天内理子(あまないりこ)の両親は事故で亡くなったので、ずっと黒井が家族となっているのです。

理子の近くにいた夏油の呪霊は、2体何者かによって祓われたようで、夏油と五条は学校へ行きます。

競艇が好きな伏黒甚爾は、盤星教「時の器の会」に雇われている?

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

理子を殺せば、盤星教から成功報酬を3000万円もらえるけれど、どうやら伏黒は五条との決戦を楽しみにしている様子です。

競艇でお金儲けはしようとしていて、しかし全て外して、やっぱり報酬金が欲しくなった様子です(笑)

五条と夏油は、理子のいる学校へ 五条はモテモテ♡

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

理子の居場所を探して、音楽室に入る五条悟は、理子のクラスメイトからモテモテです。

先生まで電話番号を渡そうとする始末です(笑)

本当に五条悟は、カッコよくて、女性が放っておかないタイプなんですよね?

 五条悟「呪術廻戦」漫画で、カッコいいシーンや名言を紹介!カッコいいのは素顔だけじゃなかった!!

 五条悟の女癖はどうなの?五条の好きなタイプは?彼女はいる?

 「呪術廻戦」五条悟は自分がイケメンだと自覚している?漫画何巻のどのシーンかを発見!

 【呪術廻戦】五条悟の変顔が衝撃的?目隠しがない姿はどのくらいイケメンなの?

先生と生徒とのバトルがあり、みんな五条悟に釘付けでした(笑)

「呪術廻戦」五条悟について

理子の使用人の黒井は意外と強かった・・・

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

黒井は、手に持っていたモップで敵に立ち向かい打撃を加え、意外と強いことがわかり、夏油の術式によって救われましたが、最終的には捕まってしまったようです。

近くに夏油がいたのにね!

そして、式神の分身と戦う五条の方は、理子を小脇に抱えて術式反転(赤)を使うのですが、失敗したらしく、それでも敵を倒すことができたのです。

やっぱり五条悟は最強ですね!

引用:ツイッター

第2期2話ネタバレ感想「懐玉・玉折」まとめ

天元様との適合性をもつ少女理子は、とても活発な女の子で、クラスメイトからの人気があり、その親戚と思われている五条悟が学校に来たので、みんな大騒ぎするのは当然のことですよね?

しかしいずれ、理子は天元様になるのだから、重要な人物なんですよね?

報酬金3000万を出す価値が、盤星教にはあるってことですね!

意外と強かった黒井は、何者かに捕まってしまって、心配ですよね?

どうなってしまうのでしょう?

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました