【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油との仲、家入の反転術式とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油との仲、家入の反転術式とは?

呪術廻戦

毎年新入生が少ない呪術高専ですが、五条が入学したときも少なく、五条を含めて3人しかいませんでした。

その同級生は、前髪が特徴の夏油と、泣きぼくろが特徴の家入の2人です。

五条と夏油と家入の仲が気になることと、家入硝子の反転術式についても興味があります。

3人の仲は良いのか悪いのか?また大人になってからも交流が続いているのか?

今回は五条と同級生である夏油と家入の気になる関係と、家入硝子の反転術式についても調査してみましたので、最後まで読んでみてくださいね!

 呪術廻戦アニメ2期〜歌姫と冥冥・五条と夏油コンビ〜天元様とは?

 五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の同級生は誰?

先にも述べたように、五条悟には同級生が2人います。

取り込んだ呪霊を操ることが出来る呪霊操術の術式を持つ夏油傑と、マイナスのエネルギーを反転させて使う反転術式で、相手の傷を治すことができる家入硝子です。

休憩時間に3人で会話をしていたり、任務に行くこともあり、仲は悪くないようです。

五条と夏油がケンカを始めそうになると、家入が逃げて避難する描写が漫画8巻の第65話に載っていました。

ケンカが始まると逃げて避難するほどって、いったいどんなケンカなのでしょうか?(笑)

家入が避難したあと、まだ学長になっていなかった当時の担任である夜蛾正道が教室へ入ってきて、家入はどこへ行ったのかと聞かれたときに、夏油と五条は、

「さあ?」

「便所でしょ」

とフォローするようなことを言っていました(笑)

五条が、自身の術式のことで試したいことがあったときには、手伝ってもらっていて、良い関係のような気がします^^

引用:X(旧ツイッター)

【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油傑との関係と仲

五条と夏油はお互いのことを親友と呼び合うほど、2人はとても仲がいいのです。

高専時代では、徹夜でゲームをしていたり「2人で最強」とお互いが言っていて、信頼しあっていました。

2人の会話の中にも仲の良さが表れていて、同じセリフを同時に言っていたり、相手をバカにするときに口調をマネしあったりしています^^

天内理子が五条と夏油にそれぞれに悪態をついたとき、無言で天内理子の手足を掴み引っ張りあうほど息があっていました(笑)

戦闘時にもその息のあった連携をしていて、大人になった五条とは違う戦いのやり方を見ることが出来ます。

五条も夏油も相手を煽ったりバカにしたりするのが得意で、家入からは「クズ共」と言われています。

五条は夏油の意見を「良い・悪い」の判断基準にもしていて、五条にとって夏油は人間性でも心を許していたと思います。

夏油が呪詛師として敵側に行ってしまったあとも、五条は夏油のことを、

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

「僕の親友だよ。たった1人のね。」

呪術廻戦0で言っていて、離れても大切な存在であると思っているようです。

しかし、夏油は五条のことを、

「親友だったんだ。ケンカしちゃってそれっきり」

漫画13巻の第112話で言っていて、離れてしまったことに罪悪感や、親友の資格はないと思っていたのではないでしょうか?

夏油がケンカをしてそれっきりと言っていたので、夏油は仲直りがしたかったのかもしれません。

五条が呪術師として呪詛師である夏油を倒さなくてはならない場面でも、五条は最期に呪いの言葉を吐きませんでした。

そのとき夏油は、

「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」

と呆れながら言いつつも、どこか安心したように見えました。

五条がなんと言ったのかは明かされていませんでしたが、呪術廻戦0の中ですでに言ったセリフであることは作者が明かしています。

Amazon.co.jp : 呪術廻戦 フィギュア

個人的な予想では、

「僕の親友だよ。たった1人のね」

セリフなのではないかと考えています。

夏油の死後も変わらず親友と思っているようで、夏油の亡骸を乗っ取った人物にキレて感情をあらわにしていました。

普段はおちゃらけながらも落ち着いた印象のある五条ですが、このときばかりは冷静でいられなかったようです。

五条にとって夏油は、かけがえのない存在だったと思います^^

引用:X(旧ツイッター)

 「呪術廻戦」五条悟役の中村悠一さんと夏油傑役の櫻井孝宏さんは、他作品でも共演し所属事務所も同じだった?

【呪術廻戦】五条悟の同級生・家入硝子との関係

五条がまだ、反転術式を使えなかったときに家入が、

「ひゅーっとやってひょいっだよ。ひゅーひょいっ。分かんない? センスねぇ~」

と五条のことをバカにしつつも、アドバイスをしてくれる関係です。

五条はそのアドバイスを全く理解できずに、伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)との戦闘時に文句を言っていました(笑)

家入は高専を卒業してから、ズルをして医師免許を2年で取り高専の医師として働いています。

五条は下戸でお酒が飲めないながらも、居酒屋で家入と後輩で食事をしているシーンが小説版で書かれていました。

卒業してからも交流があるので、五条と家入の仲は悪くなっていないようです^^

家入硝子の反転術式について

反転術式とは、呪力を反転させ正のエネルギーを生んで、その力で身体の治癒を行う術式のことで、 家入は、その反転術式を自分や他の人にも使うことが出来るのです。

他の人に反転術式を使える人は少なくて、今は家入硝子と乙骨憂太と、そして両面宿儺の3人だけなのです。

この希少性のある反転術式をもつ家入硝子は、希少価値がある人物ということになります。

【呪術廻戦】五条悟の同級生・夏油との仲、家入の反転術式とは?まとめ

五条の同級生ということもあって、夏油の呪霊操術や、家入の反転術式など、五条悟に負けないくらいの凄いものを持っていることに驚きました。

3人が揃ったら、怖いもの無しではないかと思いました^^

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

五条と夏油が「2人で最強」と言って息のあったやり取りをしていたので、お互いのことをとても信頼しているんだなぁ~と感じます^^

夏油が呪詛師になり敵側に行ってしまっても、五条は変わらず親友と思っていて、夏油はケンカをしてしまったと思い、親友だったと過去形になっているところは、切ない気持ちになってしまいました(涙)

呪術廻戦2期については、↓こちらをご覧ください。

 1話〜歌姫と冥冥・五条と夏油コンビ〜天元様とは?

 2話感想「懐玉・玉折」天内理子は活発で使用人の黒井は意外と強かった・・・

 3話「懐玉-参-」天内理子は黒井を救い出せる?最強の五条と夏油の運命は?

4話での伏黒甚爾の死因は?五条の「天上天下唯我独尊」と、その意味について!

 5話【懐玉と玉折】表と裏・五条と夏油・心の葛藤が2人に溝を・・・

この記事を書いた人:<br><strong>保志メジェド</strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

引用:X(旧ツイッター)

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

⇒【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

⇒ 楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました