呪術廻戦第33話 (第2期 第9話)「渋谷事変 開門」の感想・あらすじ!五条悟役の中村悠一のコメントあり♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦第33話 (第2期 第9話)「渋谷事変 開門」の感想・あらすじ!五条悟役の中村悠一のコメントあり♪

呪術廻戦

「呪術廻戦」第2期9話(33話)「渋谷事変 開門」の内容や、五条悟の役を務める中村悠一さんの公式インタビューが公開されました。

中村悠一さんのインタビューでは、五条悟を再び演じる感想や、戦闘シーンの演技について、知られていない情報などがわかります。

「アナタにとって五条悟とは?」の質問に、個人主義・軽薄、そして「最強〜」という回答が呪術メンバーからありました。

 呪術廻戦第2期9話 「渋谷事変 開門」山手線ゲームで五条悟のいいところ

五条悟と夏油傑の再会?呪術廻戦での感動的な瞬間は封印される

スポンサーリンク

「渋谷事変 開門」放送日時と出演者

  • 放送日時:9月22日(金)00:01〜00:31
  • 放送局:TBS


声の出演:(虎杖悠仁)榎木淳弥 (伏黒恵)内田雄馬 (釘崎野薔薇)瀬戸麻沙美 (五条悟)中村悠一 (真人)島﨑信長 (夏油傑)櫻井孝宏 (両面宿儺)諏訪部順一 ほか

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

オープニングテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels) 、エンディングテーマ:羊文学「more than words」(F.C.L.S.)

「呪術廻戦」の話の流れ

「呪術廻戦」は、芥見下々さんの「週刊少年ジャンプ」での連載作品で、シリーズ全体で8000万部を超えるヒットとなっています。

2020年10月から2021年3月まで第1期が放送され、2021年12月には「呪術廻戦 0」が映画化しました。

2023年7月からの第2期では、五条悟と夏油傑の過去や、第1期の続き「渋谷事変」が中心となります。

第33話では、渋谷駅の地下で五条が、漏瑚や花御、脹相と戦い余裕を見せています。

しかし、敵の真の目的は五条を封印することで、多数の改造人間や真人も参戦し、五条は困難な状況に立たされますが、ある策を考え出したのです。

その策とは、いったい?

また中村悠一さんのインタビューには、五条悟を再び演じる感想や、戦闘シーンの演技についての考えが語られています。

特に、原作の短いシーンがアニメで大きく描かれることや、戦闘シーンの迫力についての感想が述べられていますので、引き続き以下を読んでみてくださいね!

五条悟役の中村悠一さんのコメント

「渋谷事変」での五条悟の演技について、中村悠一さんは、高専時代のエピソード「懐玉・玉折」から現代のストーリーへ移行する際の声の変化について、どのように表現すべきか迷ったと語っています。

10年の時が流れても、声が大きく変わることは少ないと感じ、結果的に大きな変化は避けたものの、一部のシーンでは「懐玉・玉折」の時よりも落ち着いた声で演じることで、視聴者に深い印象を与えるよう努めたと述べています。

また、第2期の第32話「渋谷事変」での、漏瑚、花御、脹相との戦闘シーンについては、原作の短いシーンがアニメで大きく展開されることを「呪術廻戦」の魅力として挙げています。

特に、戦闘のシーンはアニメでの演出やカメラワークにより、より迫力を増していると感じています。

アフレコの際には、まだ映像が完成していないため、監督や演出家からの指示をもとに、どのようなシーンを目指しているのかを理解し、それを基に演技を行っているとのことです。

その過程で、完成する映像のイメージが徐々に明確になり、それを元に演技を楽しんでいたと話しています。

呪術廻戦第33話 (第2期 第9話)「渋谷事変 開門」の感想!4人は仲良し(笑)

五条悟を獄門疆封印する作戦を、偽夏油は、漏瑚と花御と真人と麻雀をやっている時に提案します。

花御は五条の術式に負けて、地下鉄のホームの壁で廃のようになり死にました。その後、漏瑚が追われますが、偽夏油が言っていた20分は、とうに過ぎているのに五条はまだまだ余裕です(笑)

花御の死をとても悲しむ漏瑚で、脹相もそれを知って驚いています。敵は敵同士でとても仲が良さそうですね!

その頃、明治神宮前では、虎杖が控えていて、渋谷駅では8両編成の電車が到着します。偽夏油が麻雀の時に言っていた20分とは、このことだったのです。

中には改造人間がウヨウヨいて、非呪術師たち(一般市民)は逃げ惑うのです。そして最後に真人が電車から出てきて、仲間と再会できて嬉しそうです^^

領域展開「無量空処」で改造人間を死滅

一か八かの0.2秒の領域展開五条は設定したことで、非術師が廃人にならずに後遺症も残らないであろう、無量空処の滞在地区になり、呪霊たちも驚いています。

凄まじい速さで動き回る五条です(笑)改造人間が次々と殺され、地下5階に放たれた改造人間1000体を1人で退治したのです。299秒で殴殺しました。

特級呪霊はこの瞬間にも目を覚ますかもしれないけれど、今回は改造人間の始末に集中した五条でした。

やっぱり五条悟は、最強ですね?^^

獄門疆が開門し五条は封印!

なんということでしょう!獄門疆が開門したのです。五条の目の前に、茶色のサイコロ型の箱が出現しました。

そこに偽夏油が現れ、五条悟は偽物なのかと混乱したのです。その間、身動き取れなくなり・・・

肉体も呪術も夏油傑だけれど、どこかおかしい・・・と気づいた時にはもう遅かったのです。

脳を入れ替える術式で、肉体を転々としている羂索(けんじゃく)だったのです。

「キッショ。なんで分かるんだよ」

「君さぁ〜夏油傑の遺体の処理を、家入硝子にさせなかったろ?」

と、開いた頭を元通りに戻す偽夏油でした。

そして、心配しなくても封印は解くよ・・・と、100年、いや1000年後かな?

ということで、五条悟が封印されたことが虎杖の耳にも入ったのです。

「呪術廻戦」渋谷事変の号外新聞配布!五条悟の封印とフリマでの転売問題に公式が迅速対応!

呪術廻戦第33話 (第2期 第9話)「渋谷事変 開門」の感想・あらすじ!まとめ

五条悟役の中村悠一さんのコメントや、呪術メンバーからの「アナタにとって五条悟とは?」の質問に、やはり迫力が増していて、また「最強!」というイメージがあるようです。

五条悟はどんな人物なのか気になりますよね?

「呪術廻戦」五条悟について

しかし封印されてしまったので、当分は登場しなくて残念です。虎杖悠仁の活躍に期待しようと思います。

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!