バナナダイエットおやつで本当に痩せれる?シンプルにバナナだけが良いの?無理なく痩せれる方法とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

バナナダイエットおやつで本当に痩せれる?シンプルにバナナだけが良いの?無理なく痩せれる方法とは?

お役立ち情報

朝食にバナナを取り入れることは、健康やダイエットに良いとされています。特に、朝に2本以上バナナを食べることが良いとされています。

しかし毎日となると、なかなか2本は食べるのがキツくなってきますよね?

そんな時には、ミルクセーキにしたり、クラッシュバナナとして摂取することも検討してみるといいですね?

ここでは、モーニングバナナダイエットの方法や、摂取の内容について説明してみようと思います。

耳寄りな情報もありますので、最後まで読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

バナナダイエットで、バナナはおやつの代わりになる?

朝食でなくても、小腹が空いた時の間食のおやつ代わりにしても良いですね?

熟したバナナは甘みが増して、満足感の高いおやつになります。 スナック菓子やケーキ類は高カロリーなので、摂取カロリーを減らせるバナナを食べることをおすすめします。

しかしまるごとバナナのように、スポンジケーキと生クリームも一緒に摂取するのは、逆効果になるので一緒に摂る物を選ぶようにしましょう。

例えばミルクセーキは、牛乳と卵と砂糖で作りますが、砂糖や卵の代わりに、完熟したバナナを加えて、氷と牛乳とシェクすると、ヘルシーなバナナミルクセーキを作ることができます。

卵を少し加えても美味しいですね♪

【芸能人の愛用物として大公開】1台4役 ミキサー ジューサー 丸洗い可 コップ2つ 350/500ML コードレス スムージー コーヒーミル 携帯ジューサー 氷も砕ける パワーバンクお手入れ洗いやすい 保護機能 USB充電式 持ち運び便利 果物/野菜/離乳食PSE Angma

モーニングバナナダイエットの基本

朝食としてバナナを摂取することは、健康とダイエットに多くのメリットがあります。

バナナダイエットのやり方としては、1食バナナを1〜2本と常温の水を摂取します。

1日 3食のうちに、1食だけをバナナに置き換えて、あとはいつも通りの食事を摂るだけです。

バナナは、ビタミンB群やカリウムなどの栄養素が豊富なので、健康にもいいし、腹持ちも良いので、おやつとして食べても良いですね!

昭和の初めは、バナナは貴重な果物で、なかなか手に入らなかったようです。

やはり外国から輸入されてくる果物は、戦争などで外部からの流通が遮断されると、国内に入ってこなくなり貴重品になってきます。

それが今ではスーパーに行けば、普通に売られていて、コンビニや薬局にも置いているところもあります。

本当に便利になりましたね!

送料無料 スイーツ お持たせ 手土産 誕生日プレゼント スイーツ ゼリー ランキング お菓子 洋菓子 果実の宝石箱 フルーツコンポート3本セット 4年連続楽天グルメ大賞受賞!

クラッシュバナナとはどんなもの?

クラッシュバナナは、バナナをつぶしたもので、レモン汁などを加えるとサッパリと食べやすくなります。

レモン汁は代謝を上げるクエン酸が含まれているので、ダイエットにも期待できます。

クラッシュバナナの摂取で、1日の摂取カロリーが減少して、嬉しいですね〜♪

こんな些細なことですが、1年間で約10kgの減量が期待できます。

そしてそして、自律神経と腸内環境が整うことで、リバウンドしにくい体質になると言われているので本当に嬉しいですね〜

クラッシュバナナのアレンジレシピ

クラッシュバナナはそのままでも美味しいですが、アレンジレシピを試すことで、さらに楽しむことができます。

ハニーマスタードソース添えは、クラッシュバナナにハニーマスタードソースを添えることで、新しい味わいを楽しむことができます。

キャベツやプレーンヨーグルトを加えることで、栄養価もアップします。

冷凍保存も可能で、冷凍することでバナナの鮮度を保って、毎日の調理の手間を省くことができます。

冷凍した「クラッシュバナナ」は、電子レンジで1分加熱するだけで食べられますが、冷蔵庫での解凍は避けるようにしましょう。

バナナダイエットおやつで本当に痩せれる?まとめ

モーニングバナナダイエットは、簡単でありながらダイエットに有効だと注目されています。

クラッシュバナナを摂取することにより、朝食のカロリー摂取量が平均的に500~600kcalから、約220kcalに減少します。

この差を1年間継続すると、約7万3000kcalのカロリー削減が期待できます。

これは、約10kgの体重減少に相当して、リバウンドしにくい体質になると言われているので、いいこと尽くしですね!

クラッシュバナナやアレンジレシピを取り入れて、毎日の食生活で健康的な体を手に入れていきましょう!

お役立ち情報サイト「美容と健康」

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました