呪術廻戦「渋谷事変」虎杖が弟に?脹相の脳を支配したのは誰?存在しない記憶の謎 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦「渋谷事変」虎杖が弟に?脹相の脳を支配したのは誰?存在しない記憶の謎

呪術廻戦

「渋谷事変」はハロウィンの真っ只中〜街は改造人間や呪詛師がウヨウヨとはびこっています。

人間も悪魔化し、おそろしい光景に!

この中で、虎杖悠仁と脹相の間に生まれる謎の「存在しない記憶」が現れ、2人の絆に変化が起こります。

呪術廻戦2期13話(37話)「赫鱗」では、たくさんの血が放たれる戦いが展開されます。

虎杖と脹相、そして宿儺の間に隠された真実とは何か?この記事で、その謎を解き明かしていこうと思います。

「呪術廻戦」第2期14話(第38話)「揺蕩」冥冥と七海の作戦としぶとい呪霊との戦い!

 呪術廻戦2期・渋谷の街に立つ一際高いタワーを目指す!11話(第35話)降霊で帳が解除

スポンサーリンク

渋谷事変の背景

渋谷事変は「呪術廻戦」の中で最も注目されるエピソードの一つです。

この事変の背後には、多くの呪術師や呪物たちの思惑や野望が絡み合っています。

特に、虎杖悠仁と脹相の間に生まれる謎の「存在しない記憶」は、虎杖悠仁の中に宿っている宿儺によって、作り出されているのではないかと・・・

虎杖と脹相の関係

虎杖と脹相の間には、深い絆や葛藤が存在します。

脹相は、虎杖を弟・壊相の仇として認識していましたが、戦いの中で新たな真実が明らかになります。

この真実が、二人の関係を大きく変えることとなります。

それは誰かによって、仕組まれた真実だったのです。

「存在しない記憶」の謎

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

脹相の中に突如として現れる「存在しない記憶」

この記憶は、脹相の過去や家族との関係、そして虎杖との間に隠された真実を示唆しています。

虎杖のピンチを救うための、虎杖悠仁に住み着く宿儺が、作り出した記憶、そうです実際には存在していない記憶だったのです。

宿儺の考えとは?

呪術師たちの戦い

「呪術廻戦」では、多くの呪術師たちが渋谷での戦いに挑んでいます。

彼らの中には、自らの信念や目的を持つ者たちが多く、それぞれの戦いが織りなすドラマが展開されています。

虎杖悠仁がいつも尊敬しているナナミン(七海さん)もその1人で、一級術師である彼は、ネクタイを巻いた右の拳だけで、敵を倒しています。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 呪術廻戦アニメ2期12話(36話)ナナミンは強かった!釘崎野薔薇がピンチ・顎は大丈夫?

虎杖の成長・宿儺を味方につけて

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

虎杖悠仁は、渋谷事変を通じて大きな成長を遂げようとしています。

彼の中に眠る宿儺の力との向き合い方や、仲間たちとの絆が深まる中での戦いは、ファンからも高い評価を受けています。

脹相の作り出された過去

脹相の過去や家族との関係は、脹相にとってとても重要で、弟の敵討ちをするために虎杖に挑んだのです。

そして自分の弟を死に追いやった虎杖に対して、弟は最期になんと言っていたかを確認します。

虎杖の口から、泣いてたよ・・・と聞くと、脹相は怒りに震え、絶対虎杖悠仁を殺そうと思うのでした。

しかし、虎杖にとどめを刺そうとした時に、脹相の過去の記憶の中に、虎杖がかわいい弟として存在していたのです。

宿儺の力による幻覚?幻聴なのでしょうか?

家族思いの脹相の気持ちを、揺さぶる作戦のようです。

呪術廻戦「渋谷事変」虎杖が弟に?まとめ

「呪術廻戦」の渋谷事変では、虎杖悠仁と脹相の間の深い絆や葛藤も描かれていました。

弟たちと楽しいひと時を送った脹相にとって、弟を死に追いやった虎杖悠仁は、どれほど憎くい存在だったか・・・

しかしの記憶の中に、悠仁も弟として存在していたなんて・・・やるな宿儺!(笑)

虎杖の存在を守るためにしたことですが、もしかしたら宿儺は虎杖の中が居心地良い住まいなのかもしれません。

その住まいを奪われることは、宿儺にとってもマイナスで、だから虎杖のことを救うために、存在しない記憶を、脹相の脳内に埋め込む行動に出たのですね!

人間的な感情を持つ、宿儺と脹相。

敵であっても、応援してあげたくなる存在ですね?^^

「存在しない記憶」作戦は、成功したのでしょうか?

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました