呪術廻戦41話「霹靂-弐-」伏黒は術式「十種影法術」で式神を呼び起こす! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦41話「霹靂-弐-」伏黒は術式「十種影法術」で式神を呼び起こす!

呪術廻戦

伏黒恵は禅院甚爾と対戦し、甚爾は自分の息子であることに気づき、その場で自分の頭に剣を刺して自害しました。

既に甚爾は亡くなっていますが、オガミ婆によって霊魂が孫に宿り、意識もあったようです。

そうでなければ、自分の息子を殺していたところでした。

伏黒恵は、致命傷を負っていましたが、術式「十種影法術」で、ある式神を呼び起こしたのです。

それはどんな式神だったのでしょうか?

引用:TikTok
スポンサーリンク

呪術廻戦41話「霹靂-弐-」放送日時と出演者

  • 放送日時:11月16日(木)23:56〜00:26
  • 放送局:TBS

声の出演

(虎杖悠仁)榎木淳弥 (伏黒恵)内田雄馬 (釘崎野薔薇)瀬戸麻沙美 (五条悟)中村悠一 (真人)島﨑信長 (夏油傑)櫻井孝宏 (両面宿儺)諏訪部順一 ほか

音楽
【オープニングテーマ】 King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels) 【エンディングテーマ】 羊文学「more than words」(F.C.L.S.)

禅院甚爾(伏黒恵の父)の意識・最期の時

第40話「霹靂」で、伏黒恵は、呪力のない男と対戦します。

「呪術廻戦」第40話「霹靂」ネタバレ感想・宿儺「誇れ!お前は強い」と漏瑚に!伏黒親子の再会と別れ

それはオガミ婆が、自分の孫に降ろした禅院甚爾の霊魂だったのです。オガミ婆はすでに亡くなっていますが、その魂は乗り移り受け継がれていたのです。

禅院家に生まれながらも、呪力を持たない甚爾。誰にも馬鹿にされないように、自分を鍛え上げていました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

恵との対戦で、恵が自分の息子であることに気づき、名前を聞いた時に、伏黒と名乗った恵に対し、

「禅院でなくて、よかったな・・・」

と、自分の頭を刺して自害しました。

呪術廻戦41話「霹靂-弐-」の番組内容

父親の甚爾(声・子安武人)との戦闘で、深手を負った伏黒恵(声・内田雄馬)。

たまたまそこを通りかかった重面(声・羽多野渉)に、背中を刺され、瀕死な状態に陥ってしまいます。

しかし伏黒恵は、父親譲りなのか諦めません。

重い足取りで、道玄坂の広い交差点にたどり着きます。

そして、術式である「十種影法術」によって、ある式神を呼び起こすのでした。

呪術廻戦41話「霹靂-弐-」式神を呼び起こす!まとめ

宿儺も大暴れし、偽夏油も冥冥との接触で、また情報収集しているようです。

全てが最強になっていく状況の中で、伏黒恵と虎杖悠仁に渋谷の命運がかかっているように見えます。

伏黒恵の術式「十種影法術」は、いったいどんな術式なのでしょう?

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました