「呪術廻戦」第40話「霹靂」ネタバレ感想・宿儺「誇れ!お前は強い」と漏瑚に!伏黒親子の再会と別れ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」第40話「霹靂」ネタバレ感想・宿儺「誇れ!お前は強い」と漏瑚に!伏黒親子の再会と別れ

呪術廻戦

「呪術廻戦」第40話(第2期16話)「霹靂」が11月9日に放送され、渋谷事変での漏瑚の最期が感動的だと話題です。

宿儺は漏瑚の忠告を無視して、特級呪霊の漏瑚に対し強大な力を示します。

同時に、伏黒恵と甚爾は未だ面識がないまま対峙しています。

陀艮の結界に穴を開けて、結界の外にみんなを出そうとしたのですが、その隙間から甚爾が入ってきてしまったので、陀艮と甚爾の戦いになったのです。

呪力を持っていない男は、殺戮人形と化した禅院甚爾(伏黒恵の父)です。それはオガミ婆が亡くなっても、孫に乗り移り死ぬまで受け継がれるのです。

このエピソードでは、特級呪霊・陀艮の領域展開「蕩蘊平線」に困難な状況に立たされた七海、真希、直毘人が伏黒の援助によって窮地を脱します。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

しかし、その直後に甚爾が現れて暴走状態で陀艮に攻撃を仕掛けます。

一方、美々子と菜々子は虎杖が意識を失ったまま闘い続ける脹相と対峙します。

「呪術廻戦」アニメと漫画について

スポンサーリンク

「呪術廻戦」第39話(第2期15話)「揺蕩-弐-」の内容

「呪術廻戦」第39話(第2期15話)「揺蕩-弐-」では、夏油を慕う美々子と菜々子が登場し、今の状況を改善しようと2人は敵に立ち向かいます。

しかし美々子と菜々子は、宿儺に顔を破壊され、可哀想に死亡してしまいます。

美々子と菜々子は、脹相との闘いで意識を失ってしまった虎杖悠二のところへ行き、宿儺の指を飲み込ませて、宿儺を呼び寄せ、羂索(けんじゃく)を倒してもらおうとしていたようです。

2人は虎杖悠仁の中に、宿儺な宿っていることを知っていたようです。

漏瑚は偽夏油(羂索)の言葉を思い出し、保有していた宿儺の指10本を同時に、気絶している虎杖悠仁に飲み込ませたのです。

10本一気に飲み込ませれば、虎杖にはコントロールが不可能だと羂索が言っていたからです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

「呪術廻戦」美々子と菜々子が宿儺に首を飛ばされる?渋谷事変での主な死者は?

「呪術廻戦」第40話(第2期16話)「霹靂」

「呪術廻戦」第40話「霹靂」が11月9日に放送され、漏瑚の最期が感動的と話題です。

宿儺は漏瑚の忠告を無視して、特級呪霊の漏瑚(じょうご)に対し強大な力を示します。

同時に、伏黒恵と甚爾は未だ面識がないまま対峙しています。

陀艮の結界に穴を開けて、結界の外にみんなを出そうとしたのですが、その隙間から甚爾が入ってきてしまったので、陀艮と甚爾の戦いになったのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

呪力を持っていない男は、殺戮人形と化した禅院甚爾(伏黒恵の父)なのです。それはオガミ婆が亡くなっても、孫に乗り移り死ぬまで受け継がれるのです。

甚爾は、強い敵に向かっていくので、陀艮と戦うことになったようです。

ことの発端は、特級呪霊である陀艮の、領域展開「蕩蘊平線」に、困難な状況に立たされた七海、真希、直毘人が、伏黒恵が領域内に入ってきてくれたことにより、窮地を脱することができたのです。

甚爾が現れたことにより、陀艮は倒され、領域展開「蕩蘊平線」が消され、元の場所に戻ってきたのは良いけれど、今度は禅院甚爾の相手は、伏黒恵がすることに・・・

禅院家を嫌っていた禅院甚爾(伏黒恵の父)

禅院家に生まれながらも呪力を持たない甚爾は、馬鹿にされないように自分を鍛え上げていました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

恵との対戦で、恵が自分の息子であることに気づきます。

名前を聞いた時に、禅院と名乗らずに伏黒と名乗ったことにより、恵は助かったのです。

「禅院でなくて、よかったな・・・」

と、自分の頭を刺して自害した甚爾(伏黒恵の父)でした。

宿儺に殺された美々子と菜々子と漏瑚

美々子と菜々子は、夏油様を助けてほしいと宿儺にお願いするけれど、即殺されてしまいます。

そして漏瑚も、宿儺の指を虎杖悠仁に飲み込ませ、宿儺を呼び起こし、宿儺の力を借りてこの世を自分たちの思い通りにしようとしたけれど、逆に宿儺を怒らせ、殺されてしまったのです。

それも漏瑚が得意とする火炎放射を、宿儺も使い、炎と炎の戦いをしたのです。

漏瑚はその時初めて、宿儺の強さを知るのでした。

街を破壊するほどの、圧倒的な宿儺の力

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

漏瑚に、「頑張れ、頑張れ」と声援する宿儺です。

その間、瞬間移動して、術師のところにも顔を出す宿儺です。

結局、パンダたちも逃げ場を失ってしまったのです。

街は2人の戦闘で破壊され、焼け野原になってしまいました。

宿儺の術式は、切断や斬撃だと思っていた漏瑚です。火力勝負に出た宿儺です。

そして漏瑚の得意とする炎でも、宿儺の力は優っていたのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

漏瑚は、我々こそ真の人間だと言い残すのでした。

「誇れ!お前は強い」と宿儺に言われ、涙を流す漏瑚でしたが、燃え尽きてしまいました。

「呪術廻戦」第40話(第2期16話)「霹靂」ネタバレ感想・まとめ

伏黒親子の再会と別れあり、宿儺と漏瑚の真剣勝負あり、とてもエキサイトした40話(第2期16話)だったと思います。

漏瑚も人間らしさのある呪霊で、宿儺も残虐だけど、人間の気持ちがわかると思いました。

漏瑚の、先に死の世界に行った仲間たちとの会話も、またいつかみんなで会おうと、本当に心がある呪霊ね!

ますます熱くなっていく「呪術廻戦」渋谷事変、楽しみです。

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪