チバユウスケ若い頃の活躍・享年55歳のロック人生〜世界の終わり - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チバユウスケ若い頃の活躍・享年55歳のロック人生〜世界の終わり

芸能

人気ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」の元ボーカルで、バンド「The Birthday」で活躍されていたチバユウスケさんが、11月26日に死去されました。享年55歳でした。

若い頃はロックバンドで声を張りあげ、とてもカッコいいステージに、熱狂的なファンはチバユウスケさんに魅了されていました。

そんな人気ロッカーのチバユウスケさんの、若い頃の活躍にフォーカスしてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

チバユウスケさんてどんな人?プロフィール公開

出典:ツイッター
  • 生年月日:1968年7月10日
  • 死没:2023年11月26日(55歳没)
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 身長:173cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:明治学院大学経済学部卒業
  • ジャンル:パブロックガレージロックブルースロックパンク・ロックロカビリー
  • 職業:ミュージシャン、ボーカリスト、作詞家、作曲家
  • 担当楽器:ボーカル、ギター、ピアノ、タンバリン、ハーモニカ、マラカス、パーカッション
  • 活動期間:1991年〜2023年
  • レーベル:日本コロムビア(1996年〜2002年)ユニバーサルシグマ(2002年〜)
  • 事務所:base inc. TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS
引用:ウィキペディア

The Birthdayのボーカル、ギターでした。1991年から2003年まで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカルとして活動していました。

引用:YouTube  世界の終わり / thee michelle gun elephant

チバユウスケさんの訃報を知ったファンからのコメント

YouTube動画へのコメントを、そのまま引用させていただきました。よろしくお願いいたします。

とても熱いメッセージだと思いましたので、共有させていただきました。

解散から20年くらいか、、、、早い、、チバさんありがとうございました、ご冥福をお祈り申し上げます。ファンの俺達もこんなとしになって、チバさんは亡くなるし、時間は過ぎたんですね、人生は短いですね、チバさんの生きざまはカッコよかったです。あたりまえだけど一生忘れません、死ぬまで曲を聴き続けます。

チバさん ご冥福をお祈りいたします。
あなたのロックは沢山の人の心に刻まれてます。
ありがとうございました。

凄いな!ただただ凄い!
ギターの弦が切れても自分のスタイルを保ち、補える技術力。
弾いてる姿がカッコよすぎる!
まさにギターの鬼神!

ライブには一度も行けなかったけれど、リアルタイムでこの4人の音に出会えた事は本当に幸せでした。
あとにも先にも自分の中でミッシェルを超えるバンドはいないなぁ。
最高の青春をありがとう、ありがとう。

The Birthdayは映画「スラムダンク」の主題歌を!

The Birthdayは、2022年に公開した映画「スラムダンク」の主題歌を担当していて、チバユウスケさんの人気はロックバンドTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェルガンエレファント)のボーカル時代と変わらずに、継続し続けてきました。

スラムダンクの人気も変わることなく、継続し続けているので一緒ですね!

『THE FIRST SLAM DUNK』オリジナルサウンドトラック (通常盤/初回プレス)
The Birthday,武部聡志,10-FEET

チバユウスケさんが食道がんを公表した時期は?

チバユウスケさんは食道がんの治療をするために、当分の間休養することを2023年4月24日に発表されていました。

それ以前は、フェスやツアーの出演依頼が多数ありましたが、食道がんと診断されたので、治療に専念することになりましたが、今では帰らぬ人となってしまいました。

チバユウスケさんの死因となった食道がんとは?

チバユウスケさんは、かなりの酒飲みだったらしく、また喫煙もしていました。

多忙なスケージュールの中、きっとストレスもあったと思います。

食道がんとは、喉と胃の間をつなぐ、食べた物などが通過するところにある「食道」にできるがんのことです。

食道は、「頸部食道」「胸部食道」「腹部食道」と上から順番に分かれていて、食道がんの中で最も多いとされているのが、胸部食道がんなのです。

チバユウスケ若い頃の活躍・まとめ

人気ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」の元ボーカルだった、チバユウスケさん

ファンからのコメントにもあるように、チバユウスケさんのロックにかけた生き様は、カッコよかったと思います。

55歳の人生、ちょっと短すぎだと思いますが、完全燃焼できたのでは?と思います。

今まで素敵な楽曲をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました