プレバト水彩画結果!辻元舞は10段なるか?3ランク昇格者は将来有望⁉ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画結果!辻元舞は10段なるか?3ランク昇格者は将来有望⁉

芸能

プレバト水彩画一斉査定は、11月30日放送で、お題は「クセのある風景」=「面倒くさい風景」

12月開催のプレバト展に参加するために、辻元舞さんが50時間かけて絵を仕上げました。

その結果はいかに?そして野村先生が大絶賛した作品、3ランク昇格したのは、いったい誰なのでしょうか⁉

野村先生が「これ、描いたんだよね〜?」と拍手し、将来有望だと絶賛していました。

7人の挑戦者の作品を、番組順にご紹介していこうと思います。

 プレバト水彩画10月19日結果!辻元舞は10段なるか?アバンギャルドな作品とは?

 プレバト水彩画11月30日・野村先生が大絶賛!3ランクアップ昇格は誰⁉

スポンサーリンク

プレバト水彩画11月30日・放送日時と出演者

  • 放送日時:11月30日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

挑戦者: くっきー!(野性爆弾)、 黒崎レイナ、 平美乃理 、辻元舞 、とよた真帆 、中村嶺亜(7 MEN 侍)、 馬場典子

専門家ゲスト:野村重存(画家)

特待生5級 黒崎レイナさん「宝探し」2ランク昇格 特待生3級

出典:プレバト‼︎(TBS)

黒崎レイナさんは、ドン・キホーテの店内を描きました。

良かった点は、色味を統一する大胆な工夫がされていることで、仕上げに紫で影を入れていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

野村先生のお手本は、夜のドンキのイメージで、店内の灯りが強調されていました。

そして特有のクセを、より表現していました。

特待生5級 とよた真帆さん「令和の江戸の水辺」現状維持

出典:プレバト‼︎(TBS)

風景が水面に反射する「リフレクションスポット」で、お題はタワーマンションと運河です。

ここは複雑な構図で、見上げる・見下ろすと、いろんなものがいろんな角度で見える・・と先生。

遠近感のある正確な描写ということで、とても良く描けていると先生は感心していますが、ただ惜しいのは、手前に映っているマンションが描けていないことのようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

反射を描く時に、遠景も細密に描くと良いということで、先生の作品は後ろのビルもしっかり描いていました。

特待生3級 馬場典子さん「秋映し」1ランク昇格 特待生2級

出典:プレバト‼︎(TBS)

風景が水面に反射する「リフレクションスポット」で、お題はハート型の猪目窓です。

出典:プレバト‼︎(TBS)

実景と映り込みを描き分けていて、先生も言うとこないということでした。

逆さにしても、ハート型が歪んでいなくて正確なので、上手だと絶賛していました。

特待生3級 平美乃理さん「おしゃんなオフィス」3ランク昇格 特待生1級

平美乃理さんは、北川景子さん、広瀬すずさんが活躍されたセブンティーンの専属モデルで、最年少特待生で19歳です。

出典:プレバト‼︎(TBS)

お題は、とってもクセのあるオフィスビル「the SOHO」です。

出典:プレバト‼︎(TBS)

普通に描くと、黒い枠にいろんな色の四角が並ぶ図になってしまうのですが、グラデーションや光の反射の描き方など、完全攻略していて、先生曰く「これがお手本」だと絶賛していました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

端から端まで気を確かに持って、1つずつ心を込めて描いていて、奥行きがしっかり描けていると・・・

上から下に向かって、ドアの大きさが変わってくるところの遠近感の描き分けができていると言うことでした。

これは末恐ろしいと野村先生。上の3人(光宗薫さん、田中道子さん、辻元舞さん)は危ういと!

特待生1級 中村嶺亜さん「海誓山盟」現状維持 

出典:プレバト‼︎(TBS)

中村嶺亜さんは、大学では油絵を専攻していて、4ランク昇格も経験しています。

今回のお題は、特撮の爆破で、仮面ライダーや戦隊シリーズなどのロケ地を描きましたが、結果は現状維持でした。

とても力があり、人物や背景の森など上手に描けていますが、爆破の炎が何かの塊に見えると言うことでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

名人級の人たちは、みんな炎をしっかり描いていると・・・プレッシャーを(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本も、しっかり炎が飛び散っている様子が描けていますね!

名人3段 くっきー!さん「密会」1ランク昇格 名人2段

お題は、飲み屋街「浅草横町」で、くっきーさんは今回は浜田さんを描かないと言っていましたが・・・(笑)

先生からは、自分の良さを知っていると言う一言でした。それを聞いて、先生大好き♡と。

出典:プレバト‼︎(TBS)

エレベーターの空間をメインにしようとは、普通は思わなくて、独特な構図の切り取り方をしているということでした。

コントラストが綺麗で、くっきーさんは、暗さを強調するのが得意だと野村先生。

明るいバージョンの方を、野村先生が描くと・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

とても素敵ですね!しかし、なんだか浜ちゃんらしき人が・・・(笑)

名人9段 辻元舞さん「彩光」1ランク昇格 名人10段

彫刻の森美術館のステンドグラスの塔が、辻元舞さんのお題で、ステンドグラスの枚数が半端ないです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

高さ18mで480枚のステンドグラスを、今回も50時間かけて描き上げました。

あえて螺旋階段は切って、ステンドグラスに集中させたそうで、またステンドグラスも花とか車とか、ガラスがはめ込まれていて、1枚1枚丁寧に描き上げています。

出典:プレバト‼︎(TBS)

野村先生は何度かその場に訪れていますが、実際よりも綺麗で、描いているところを見てみたいと言っていました。

空間までが見えて、またフロアの映り込みや、反射する光までしっかり描かれているということでした。

指が腫れたり、制作後は、39度の発熱があったりと努力でもぎ取った名人10段でした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

本当に、おめでとうございます!

プレバト水彩画結果11月30日・まとめ

出典:プレバト‼︎(TBS)

辻元舞さんが名人10段になり、12月4日(月)〜31日(日)まで開催される、プレバト水彩画展に作品を飾られることになりました。

東急プラザ渋谷で入場無料ということです。

お時間のある人は、実際の作品を見に行ってみても良いですね!

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました