プレバト12月7日結果!「消しゴムはんこ」1位は最年少?特待生3級・田中要次は昇格なるか? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト12月7日結果!「消しゴムはんこ」1位は最年少?特待生3級・田中要次は昇格なるか?

芸能

プレバト12月7日「消しゴムはんこ」結果を、いつも通りに番組進行順で発表していきます。

今回は、子役時代から活躍されている俳優さん達が挑戦され、クリスマスキャンドルや歌舞伎役者など、幅広い作品が披露されました。

そして1位になったのは、最年少である村山輝星さんで、田口先生も驚きの表情です。

特待生3級の田中要次さんは、またもお家で飼っている猫ちゃんをモデルに・・・果たして昇格したのでしょうか?

 プレバト12月7日「消しゴムはんこ」特待生3級・田中要次の愛猫作品で昇格なるか?

スポンサーリンク

プレバト12月7日「消しゴムはんこ」放送日時と出演者

出典:プレバト‼︎(TBS)
  • 放送日時:12月7日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:尾上右近、 鈴木梨央 、村山輝星、横澤夏子、田中要次
  • 専門家ゲスト:田口奈津子(消しゴムはんこ画家)

いつものように、公表順で発表してみようと思います。

第3位 鈴木梨央さん「彩り豊かなクリスマスキャンドル」20点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

子役時代から活躍されていて、芸歴13年の鈴木梨央さんは、綾瀬はるかさんの幼少期時代の役に、2度抜擢されるほどの実力者です。

消しゴムはんこ作品は、先輩女優の吉田羊さんにプレゼントしたいということでした。

結果は凡人で、キャンドルがメインのはずなのに、ツリーの方が目立ってしまっているということで、デザインの点数が低かったです。

田中要次さんには、キャンドルがまるで、ゴルフのカップみたいだと・・・(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、クリスマスキャンドルがメインだとわかり、またツリーは窓の外に飾られていることが灯りでわかるようになっています。

浜ちゃんには、またまたやり過ぎだよ〜〜と(笑)先生の技術力は素晴らしいですね!

第2位 尾上右近さん「勝鬨」26点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

尾上右近さんは、7歳で初舞台に立ち、芸歴23年の大ベテランで、色鉛筆・いけばな・水彩画で才能アリを獲得されています。

先生の査定は、表情がすごく真剣で緊張感が伝わってくるということと、押し方がすごく綺麗だということですが、刀を振り回している光景が入ると、もっと良かったということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は・・・もう素晴らし過ぎますね〜〜〜

浜ちゃんも、やり過ぎやわ〜〜と(笑)

お月様、そして雪が降っていて、とっても良い感じですね!

第4位 横澤夏子さん「新潟の信号」10点 才能ナシ

出典:プレバト‼︎(TBS)

3人の娘さんの母親である横澤夏子さん。昔の信号機を娘たちに見せてあげたいと、新潟にあった信号機を。

ご本人はとても上手にできたと思っていたけれど、才能ナシで最下位でした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、雪の新潟で、家の屋根に雪が積もっていて、また横澤家の家族も全員いて、横澤夏子さんは感激され、また先生の作品をほしい・・と言っていました。

誰でもそう思ってしまいますよね?奥行きもしっかり出ていて、素晴らしい作品です。

第1位 村山輝星さん「七転び八起き」30点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

5歳で芸能界にデビューした村山輝星さんは、まだ13歳です。

美術の授業で木版画をやったので、消しゴムはんこには自信があるという語りが、あまりにも大人びていて、浜ちゃんに、

「あなた、人生何回目?」

と言われていました。

今回テーマにしたのが、群馬県高崎市のだるまさんで、また渋いモチーフですね?(笑)

タイトルも「七転び八起き」ということで、大人の感覚ですね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

同じハンコを使って、色を変えて工夫しながら押しているので、単調には見えないということでした。

だるまに書かれた「福」の次の田の真ん中が、星(☆)になっていて、村山輝星さんが入っているところが憎いですね?^^

30点満点の満点を取り、本人もびっくりですが、田口先生が、13歳の村山輝星さんの作品だと知って

「えぇ〜〜〜〜〜〜っ」

「大人の方が作った作品だと思った・・」

と。そして、大人の方、頑張ってくださいと付け加えていました(笑)

やっぱり浜ちゃんが言ってる通りに、人生何回目?で、人生経験があるのかもしれませんね?(笑)

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして、一発特待生になりました。素晴らしいですね!

引用:ツイッター

特待生3級・田中要次さん「Meowy Christmas」1ランク昇格 特待生2級

出典:プレバト‼︎(TBS)

特待生3級の田中要次さんは、お家にいる愛猫ちゃんをまたまたモチーフに・・・

コタツで寝ている猫を描こうとしたら、奥様にそれは平凡だと言われ、猫たちを踊らせることにしたそうです(笑)

いろいろな工夫があり、猫の体の柄も丁寧に仕上げていて、雪だるまの目がみかんで、しっかり影がついてますね?

出典:プレバト‼︎(TBS)

結果は、1ランクアップして、特待生2級になりました。

かわいいし丁寧な仕上がりに、先生も満足な笑みを・・・良かったですね♪

 プレバト8月24日結果!「消しゴムはんこ」武田真治の作品にショックを受ける田口先生

プレバト12月7日結果!「消しゴムはんこ」1位は最年少?まとめ

プレバト12月7日「消しゴムはんこ」は、子役時代から活躍されている俳優さん達がメインで、中でも最年少(13歳)の村山輝星さん1位で、特待生に昇格しましたね!

しかし、本当に人生何回目なんでしょう?(笑)

考え方も大人だし、作品も作品のタイトルも大人で、素晴らしいと思いました。

田中要次さんにも素晴らしいと、自分の座っている席を譲りたい!とまで言われていました。

しかしその田中要次さんも、1ランク昇格して良かったですね?^^

今後の作品も、とても楽しみです。

プレバト「消しゴムはんこ」

プレバト水彩画・色鉛筆画・消しゴムはんこ・ストンアートほか・特待生昇格結果!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

タイトルとURLをコピーしました