「ウマ娘」と「さんまさん」サイレンススズカ役が「夏の超特大さんま御殿!」に出演しトーク♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ウマ娘」と「さんまさん」サイレンススズカ役が「夏の超特大さんま御殿!」に出演しトーク♪

ウマ娘

7月5日に(日本テレビ系)で放送されたトーク番組「夏の超特大さんま御殿!」に「ウマ娘」サイレンススズカ役の声優・高野麻里佳さんが出演し、さんまさんがウマ娘について語ったことから驚きの声が上がりました。

明石家さんまさんは、自分たちの時代に活躍していた競走馬が、ウマ娘になって再び世の脚光を浴びていることに関心を抱いているようです。

ウマ娘プリティーダービーの主人公・スペシャルウィークの憧れであるウマ娘、サイレンススズカ役高野麻里佳さんについてもご紹介してみようと思います。

ウマ娘「サイレンススズカ」声優が適応障害と診断!高野麻里佳さんが10月中旬から体調不良を訴え・・・

スポンサーリンク

「ウマ娘」と「さんまさん」我々世代の名馬が多い!

7月5日に放送されたトーク番組「夏の超特大さんま御殿!」で、司会の明石家さんまさんが、ウマ娘のサイレンススズカ役の高野麻里佳さんをゲスト紹介する時に、「我々世代の名馬が多い」と話したことから、サバンナの高橋茂雄さんから「ウマ娘まで抑えてるんすか!」と、もの知りのさんまさんに驚いていました。

ウマ娘プリティーダービーはスマホ向けソシャゲで、他にiPadやPCでもでき、アニメはもちろんのことコラボ商品も多数出ています。

Amazon.co.jp : ウマ娘 コラボ商品

競馬ファンの人たちから、昔競馬に夢中になった人、ソシャゲを網羅している人たちや、一部のウマ娘ファンでグッズを集めている人たちなど、テレビCMで紹介していることもあり、今一つのブームとなっています。

「ウマ娘」サイレンススズカの声優である高野麻里佳さんが、番組のゲストとして出演して、さんまさんが「名馬を担当してるんだ。これね、我々世代の馬が多いんですよ、あれ」とウマ娘プリティーダービーについて話されたことから、サバンナの高橋さんに突っ込まれていました。

スズカ役の高野さんが、「あっ本当ですか、うれしい」と言うと、「60超えたおっさんらが好きだった馬が、やたらメインで走ってる」と言い、しかし名馬であるオグリキャップの声は誰がやっているのか気になり、知らない時にはちょっとカチンときたみたいです。

しかし可愛らしい声で、ウマ娘の魅力を受け入れているそうです。

 「ウマ娘」サイレンススズカ故障!スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

番組中のシーンを見ていて、サバンナの高橋さん含め会場の方が、さんまさんがウマ娘に詳しいと思っていたようですが、さんまさんは20年くらい前に競馬のCMをやっていて、その時実際に競馬場で名馬たちを見ているのです。

その時のCMがこれです。

引用:YouTube  2003年 JRA CM「さんま式競馬放談」篇

武豊さんも隣りで語られていて、貴重な映像ですね。

武豊さんについても、以前ウマ娘の記事で登場しているので、こちらも是非ご覧ください。

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

「ウマ娘」と「さんまさん」サイレンススズカの声優である高野麻里佳さん

高野 麻里佳(こうの まりか)さんは、1994年2月22日生まれの声優さんであり、歌手でもあります。

東京都出身で、マウスプロモーションを経て青二プロダクションに所属(2019年10月から)しています。

声優ユニット・イヤホンズのメンバーで、イヤホンズとしての所属レーベルはEVIL LINE RECORDSで、ソロアーティストとしての所属レーベルは日本コロムビアです。

オフィシャルファンアプリ「となりのまりんか」を開設しています。

代表作は、それが声優!(小花鈴)、灼熱の卓球娘(天下ハナビ)、AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-(伝木凱にわか)、ひなこのーと(中島ゆあ)、三ツ星カラーズ(さっちゃん)、そしてウマ娘 プリティーダービー(サイレンススズカ)などです。

引用:ウィキペディア

「ウマ娘」と「さんまさん」夏の超特大さんま御殿!の出演者

この番組は、MCである明石家さんまさんが、ゲストである芸能人や著名人といろいろなテーマでトークするバラエティ番組です。

踊る!さんま御殿!!3時間SP「夏の超特大さんま御殿!」の出演者は以下のとおりです。

明石家さんま、坂東彌十郎、坂東新悟、原晋、原美穂、中岡創一、中岡きみ子、菊田竜大、和泉杏、イワクラ、岩倉清志、ゆうちゃみ、ゆいちゃみ/犬飼貴丈、岡副麻希、上國料萌衣、高野麻里佳、小林陵侑、JP、ジュリアーノ・アレジ、高橋茂雄、滝沢カレン、野口聡一、ヒコロヒー、モグライダー/青木美奈実、浅田美代子、大久保佳代子、花乃まりあ、坂口佳穂、渋谷凪咲、鷲見玲奈、生見愛瑠、野口啓代、星乃夢奈、丸山礼、美村里江

 ウマ娘の実装とは? 1周年を迎えるウマ娘育成ゲーム 新CMを公開!

「ウマ娘」と「さんまさん」サイレンススズカ役が「夏の超特大さんま御殿!」に出演しトーク♪まとめ

「夏の超特大さんま御殿!」に「ウマ娘」サイレンススズカ役の声優・高野麻里佳さんが出演したことで、さんまさんがウマ娘について語り始め、驚きの声が上がりましたが、20年くらい前に競馬のCMを担当していたので、やっぱり馬については詳しくなり、ウマ娘が実装馬をキャラクターとして登場させているので、自然に気になっていたのだと思います。

名馬たちが本当に多い時代で、競馬ファンでなくても名前は知っていました。

今ウマ娘プリティーダービーのゲームをやっていますが、映像の美しさに見入ってしまう時があります。

ウマ娘ファンが今後ますます増えていくような気がします。

ゲームを楽しみたいと思います♪




こちらも続けて読んでみてくださいね♪

https://www.artwave7.com/archives/category/ウマ娘

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました