プレバト水彩画本「Amazon・楽天」販売!購入者コメントあり - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画本「Amazon・楽天」販売!購入者コメントあり

芸能

あなたも水彩画の才能を発揮したいですか?

「絵は描きたいけれど、どうやって描けばいいのか分からない…」
「有名な画家のような作品を作りたいけれど、技術がない…」
「独学で頑張ってみたものの、なかなか上達しない…」
「水彩画の基本から学びたいけれど、教材が見つからない…」
「趣味で絵を描いてみたいが、どこから始めたらいいか分からない…」

など、水彩画を始めたいけれど、何から始めていいかわからない… と悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

友人や家族に相談しても、具体的なアドバイスはもらえず、またもらっても上手くなるわけではない…

そんな方にオススメの水彩画入門書が♪

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画【ヨシモトブックス】Amazon

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画[本/雑誌] あなたも「才能アリ」になれる! 【楽天】

スポンサーリンク

『プレバト水彩画展』でも販売されたプレバト水彩画本

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画は、MBS『プレバト!!』の人気企画「水彩画査定」初の公式本です。

野村重存先生が監修し、歴代の名画27点を収録。この本は、初心者から経験者まで、水彩画の魅力を最大限に感じることができる教材です。

そして、本書は水彩画を基本から学べる内容となっていて、自宅で気軽に水彩画の技術を身につけることができます。

1,980円(税込)でこの内容は本当に素晴らしいと思います。もう独学で悩む必要はありません。

この教材さえあれば、水彩画の才能を引き出すことができるのですから、これは本当に助かりますよ~。

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画【ヨシモトブックス】Amazon

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画[本/雑誌] あなたも「才能アリ」になれる! 【楽天】

この本は、2023年12月14日〜31日まで東急プラザ渋谷で開催された『プレバト水彩画展』(入場無料)で、発売されました。

きっと本を購入された方は、芸能人の描く水彩画の世界に触れることで、水彩画の虜になったことでしょう。

5つ星のうち5.0 がほとんどでした。

  • 出版社 ‏ : ‎ ワニブックス (2023/12/14)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2023/12/14
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 124ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4847073800
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4847073809
  • 寸法 ‏ : ‎ 25.7 x 18.2 x 1 cm
  • Amazon 売れ筋ランキング: – 13,099位本

購入者さんのコメントは?

以下は、プレバト水彩画本を実際に購入された方のコメントを抜粋させていただきました。

とても役に立つ本なので、オススメです。

さすがに上手いです。入門書としても役に立ちます。

5つ星のうち5.0 名人や先生の水彩画を楽しめ、入門書としても役に立ちます。

プレバト!!の名人たちの水彩画や野村先生のお手本水彩画を堪能できるだけではなく、製作者の意図やテクニックのポイントなどが解説されていて、水彩画の入門書や技術者としても役に立ちます。

ここからは個人的な感想ですが、私は水彩画は数時間で完成させるものだと思っているので、最近の何十時間もかけて水彩画を仕上げるやり方には違和感を感じます。

出演者が人生をかけているのは分かりますが、もう少し肩の力を抜いて描いてもらいたいものです。

見てよし読んでよし!

待望のプレバト水彩画集。

厳選された見事な水彩画を堪能できて満足。縦の絵は縦に、横の絵は横に掲載してあるため、細部までじっくり見ることができます。

絵に作者のコメントも添えてあり、放送では聞くことができない工夫した点や、苦労話と併せて作品を眺めるとより味わい深い。

さらに、作品ごとの野村重存先生の見どころポイントが、技術面での理解に補助線を入れてくれます。

放送を見ながらいつも、もっと絵をじっくり味わいたいと思っていたので、願いが叶って嬉しいです。

鑑賞専門の人も、絵を描いている人も両方楽しめると思います。

巻末の、野村重存先生、光宗さん、辻元さん、田中道子さんの対談も本書ならではのお楽しみ。

プレバト水彩画ファンには、手放しでオススメです!

「プレバト!!」ファンなら買うべし、美術学生も買うべし。初の番組の『画集』が誕生!

「プレバト!!」の今やレギュラー企画となった、野村重存氏評価の水彩画査定。

今をときめく芸能人の方々が、A4のキャンパスシートに文字通り精魂を込めた絵画の数々、傑作選27作品及び当時の野村先生の番組評価を前半にまとめ、後半は採点及び本誌の監修を担当される野村先生の画材や、描き方テクニック等のお手本講座。

そして現在名人最高位に君臨する光宗薫氏、田中道子氏、辻元舞氏と野村先生の過去作品の振り返りや、描く上でのモチベーションの保ち方等を含めた対談内容を収録。

一(いち)バラエティ番組企画を飛び越えの「画壇」にまでなってしまった本番組のファン層、番組を知らないが水彩画のステップアップを目指したい方々にもボリューム盛り沢山の一冊。

プレバト水彩画本「Amazon・楽天」販売!まとめ

実際に『プレバト水彩画展』を観てきましたが、何時間もかけて仕上げているだけあり、とても繊細で心地良い絵画でした。

その作品集が出来たと言うことで、今回はAmazonと楽天サイトでの販売ページをご紹介させていただきました。

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画【ヨシモトブックス】Amazon

『プレバト!!』公式 名画から学ぶ水彩画[本/雑誌] あなたも「才能アリ」になれる! 【楽天】

実際に本物を観ることができなかった人でも、こちらではゆっくり細かな部分まで確認できるのでオススメです。

是非お手にとってみてくださいね!

プレバト水彩画展については、↓こちらをご覧ください。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能