プレバト水彩画展覧会混雑具合は?歴代名画TOP7までの長蛇の列と観覧の進み具合は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画展覧会混雑具合は?歴代名画TOP7までの長蛇の列と観覧の進み具合は?

芸能

東急プラザ渋谷3階にて、プレバト水彩画展12月31日まで開催されていて、かなりの混雑予想だと聞き、時間に余裕をもって観に行ってきました。

その時の様子と、歴代名画TOP7についてご紹介してみようと思います。

ちなみに、12月24日(日)のクリスマスイブのお昼頃の混雑風景です。

観覧の仕方を変更すれば、もっと効率よく観て回れると思いますが、その時のメリット・デメリットなどもお伝えすることができたらと思います。

また、プレバトアートのオリジナルグッズ販売もしていたので、その時の様子もお知らせしようと思います。

最後まで読んでみてくださいね♪

開催場所の東急プラザ渋谷までのアクセスについては、↓こちらを参考にしてみてくださいね!

 プレバト水彩画展覧会場所と交通手段について♪渋谷は混雑、時間には余裕をもって行動を!

そして展示作品については、↓こちらから。

 東急プラザ渋谷「プレバト水彩画展」混雑の中、撮影した素晴らしい作品♪

スポンサーリンク

プレバト水彩画展覧会混雑具合は?

開催場所は、渋谷にある東急プラザ渋谷の3階にあるので、渋谷は混んでいるというイメージで覚悟して東急プラザ渋谷まで行きましたが、クリスマスイブの割には道はそれほど混んでいるという印象はありませんでした。

無事、会場になる3階に着いたのですが、入口付近に長蛇の列があり、そして最後尾ではなく、係員の方が、もう少し向こうに並ぶ場所があると案内されていました。

少し歩くと、また50人くらいの一つの塊が・・・ しかし最後尾ではなく、ウロウロして結局最後尾は屋外にありました。

50人ずつくらいで、まとめて移動するという形式のようです。

係員の方の後ろについていき、待ち合わせ場所の移動をし、最後は会場横の通路で待つことに。

やっと会場入口までやってきました^^

入口では、浜ちゃんがお出迎えしてくれていました(笑)

観覧の進み具合と歴代名画TOP7までの道のり

受付では、入口近くはとても混んでいるので、回る順番は決まっていないので、ご自由に場所を移動してお進みくださいというアナウンスをされていました。

時間に余裕が無い方は、空いている場所からランダムに観覧されていました。

順番通りに回らないメリットは?

  • 列から外れることで時短にもなり、観る順番を待つ必要がないので、ゆったりと遠目で観ることができます。
  • 観たい作品があれば、何度でも戻って観ることができます。
  • 作品全体の鑑賞には最適です。

順番通りに回らないデメリットは?

  • 近くでじっくり観ることができません。
  • 順番を待たずにランダムに観ているので、見落としがあります。
  • 写真撮影OKなので近くで撮りたいのですが、全体しか撮ることができません。
  • 作品は上段・中段・下段と展示されていて、下段の作品は観ることが難しいです。
  • 歴代名画TOP7は、繋がらない限り観覧は難しいです。

以上の理由から、順番通りに観ていった方が、しっかり作品が観られて、写真も撮ることができるのでおすすめです。

歴代名画TOP7に入った3名の芸能人

歴代名画TOP7に入った3名の芸能人は、光宗薫さん、田中道子さん、辻元舞さんで、光宗さんが1位と4位と6位の3作品、田中さんが2位と3位の2作品、辻元さんが5位と7位の2作品が入りました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

12月21日のプレバトで、光宗薫さんの作品がランクインしたことにより、ご自分の7位の作品が圏外になり、6位にいた辻元舞さんの作品が7位に落ちてしまい、光宗薫さんは6位になったのです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

ここでも小さなバトルがあったんですね?

歴代名画TOP7のご紹介!

歴代名画TOP7にたどり着くまで、かなり大変で、進み具合がアリの行列のようでした(笑)

作品にたどり着くまでに、3名の水彩画名人のプロフィールが・・・

そして、いよいよTOP7の名画とご対面です。7位から順番にみていきましょう!

7位 辻元舞さん「宙」

6位 光宗薫さん「みんなに会えてぼくら幸せ」

5位 辻元舞さん「彩光」

4位 光宗薫さん「緑光と夏飛沫」

3位 田中道子「漁師になろうよ」

2位 田中道子さん「ティラノサウルス、本当は毛が生えてた説」

1位 光宗薫さん「一撃」

以上の7作品は、どれも見事でした。本物は迫力が違うし、またとても繊細で綺麗に仕上げていました。

残念なことに、ライトの光がどの作品にも映り込んでしまっていて、高性能なカメラでないと綺麗に写すことができないという点でした。

プレバトアートのオリジナルグッズ

オリジナルグッズの販売もしていて、しかしほとんどSOLD OUTしていて、残っていたのは浜ちゃんのシールと、スケッチブック、マグカップだけでした。

引用:ツイッター

私は浜ちゃんのシールをゲットし、友達はスケッチブックをゲットしていました。

作品に感化され、また描いてみようと思ったようです(笑)

プレバト水彩画展覧会混雑具合は?まとめ

会場は混雑していて、近くで作品を観ることができるメリットにより、ますます移動する速度がゆっくりだった気がします。

スーツケース持参の方や、大きなリュックを背負われた方もいて、押されて壁との間で押し潰されそうになってしまったので、大きなお荷物を持たれている方は、駅構内にあるロッカーに一時預けされてから、観覧された方が良いと思いました。

美術館では絶対NGで、入館を断られる装いだと思うので、マナーは守った方が良いと思いました。

その他の作品は、↓こちらをご覧ください。

 東急プラザ渋谷「プレバト水彩画展」混雑の中、撮影した素晴らしい作品♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

水彩画査定の結果については、↓こちらから確認することができます。

 「プレバト水彩画」2023年結果まとめ!名人・特待生の作品をチェックしよう♪

プレバト「水彩画」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能