オトナブルーの首振りダンスのやり方と名前は?「首アイソレーション」とは何? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

オトナブルーの首振りダンスのやり方と名前は?「首アイソレーション」とは何?

芸能

新しい学校のリーダーズの代表曲「オトナブルー」は、その独特な首振りダンスで注目を集めています。

この記事では、そのダンス「首アイソレーション」の名前の由来、コツ、そして実践方法について詳しく解説します。

首だけを動かすこのユニークなダンスは、見た目のインパクトだけでなく、実は高度な技術が必要なんです。

新しい学校のリーダーズのメンバーたちが、どのようにしてこのダンスをマスターしたのか、その秘密に迫ります。

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

スポンサーリンク

「首アイソレーション」とは何か?

引用:テレビ朝日「Mステ」

 新しい学校のリーダーズMステ「コラボダンス」が実現!白鵬女子高校ダンス部は実力者揃い、コラボ大成功‼︎

首アイソレーションは、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」で見せる、首だけを独立して動かすダンスです。

そして、アイソレーションとは英語に訳すと、「孤立」「分離」「単独であること」という意味になります。

「オトナブルー」首振りのやり方「新しい学校のリーダーズ」首振りダンスでハミ出していく〜

このダンスは、見る者に強烈な印象を与える一方で、実は高度な技術と練習が必要です。

首アイソレーションは、体の他の部分を静止させながら、首だけを左右、前後に動かすことで、まるで首が体から独立しているかのような錯覚を生み出します。

このユニークな動きは、新しい学校のリーダーズのクリエイティブな振り付けとして、彼女たちの楽曲と完璧にマッチしています。

「首アイソレーション」のやり方のコツは?

首アイソレーションをマスターするための最大のコツは、リラックスして首を独立させることです。

多くの初心者が肩や背中に力を入れがちですが、これは首の動きを妨げる原因となります。

首を動かす際は、首周りの筋肉を柔らかく保ち、無理な力を加えないように意識することが重要です。

また、鏡を使って自分の動きをチェックし、首以外の部分が動いていないかを確認することも効果的です。

この中毒性のあるダンスは、繊細なバランス感覚と体のコントロールが求められるため、根気強く練習を重ねることが成功の鍵となります。

実践!「首アイソレーション」のステップは?

引用:テレビ朝日「Mステ」

 新しい学校のリーダーズMステ初出演‼︎タモさんに靴下プレゼント♪2019年と人気の比較!

首アイソレーションを実践するには、基本的なステップをマスターすることから始めます。

まず、首を左右にゆっくりと動かし、その後に前後に動かす練習をします。

これらの動きは、最初はゆっくりと行い、徐々にスムーズさを増していきます。

次に、これらの動きを組み合わせ、首を円を描くように動かします。

この際、首以外の部分が動かないように注意し、動きを自然に見せることが重要です。

最終的には、これらの動きを音楽に合わせて行い、ダンスとしての表現を豊かにします。

練習を重ねることで、新しい学校のリーダーズのような、流麗な首振りダンスを身につけられるはず!^^
リーダーズが軽々できるのは、全ての振り付けは彼女たちが編み出しているからです。

アーティストであり、また振付師でもあるのです。

 新しい学校のリーダーズが振り付け提供?Hey!Say!JUMPに贈ったパフォーマンスの凄さ!

オトナブルーの首振りダンスのやり方と名前は?まとめ

新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」の首振りダンス「首アイソレーション」は、そのユニークな動きと高い技術で多くの人を魅了してきました。

SNS特にTikTokで、多くの人々が真似して動画に取り上げてきて、一大ブームとなったダンスです。

 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」TikTokで人気!首振りダンスでハミ出していく〜

今でもライブ会場では、観客も一同となって、首振りダンス「首アイソレーション」をやっています。

この「首アイソレーション」をやるコツと、実践方法を振り返ってみて、すでに定着してしまったことに気づくでしょう。

時々は、首の運動をしてみても良いかも!^^

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能