堂本剛の退所いつ?突発性難聴の後遺症と妻・百田夏菜子との一歩! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

堂本剛の退所いつ?突発性難聴の後遺症と妻・百田夏菜子との一歩!

芸能

2024年3月末をもって、KinKi Kidsの堂本剛さんが長年所属したスマイルアップを退所することになりました。

2017年に突発性難聴を発症して以降、彼はこの病気の後遺症と闘ってきました。

24日の、bayfm「堂本剛とFashion &Music Book」(土曜22:00)で、独立について語りました。

この記事では、堂本剛さんの決断に至る過程、突発性難聴とは何か、そして彼と百田夏菜子さんとの未来について掘り下げていきます。

「その他芸能系」最新まとめ

スポンサーリンク

堂本剛の新たなスタート

堂本剛さんは、自身が経験した突発性難聴の後遺症と長期にわたる闘病生活を経て、環境変化の必要性を感じ退所を決意しました。

この決断は、彼にとって音楽活動を継続する上で避けられない選択であり、彼の健康とキャリアにおける新たな道を示しています。

退所を決めた堂本剛さんは、個人としての活動領域を広げ、音楽を続けるための新たなスタートを切ることになります。

独立することによって、

「体的に厳しいと思ったら、キャンセルすることができたり、また人生一度きりだし、自分らしく生きていきます。」

「これからも変わらずに、よろしくお願い申し上げます。」

と心機一転、始める決意を新たにしました。

堂本剛が突発性難聴で現在の決断!事務所との契約終了と新たな挑戦とは?

この決断は、彼にとって未知の挑戦であり、彼の健康とキャリアにおける新たな道を示しています。

[si:]堂本剛CD

症状と対応

突発性難聴による聴力低下とその影響は、堂本剛さんの日常生活に大きな変化をもたらしました。

堂本剛さんは、この病気の後遺症に苦しみながらも専門医との相談を重ね、最善のケアを模索する中で、彼は自身の限界と向き合い、健康を最優先に考えるようになりました。

病院の先生との会話については、

「最大限の方法でケアをしているのですが、先日新しい病院で聴力検査をして、先生が『本当に聞こえていないじゃない?』と言われ、先生とのお話しで、環境を大きく変える必要があるのでは?」

と考えてしまったようです。

退所後の展望

退所後、堂本剛さんは音楽を続けるために環境を変えることを選択しました。

個人としての活動領域を広げ、音楽を続けるための新たなスタートを切り、彼にとってもファンにとっても、新たな堂本剛の姿を見る貴重な機会となります。

その後の音楽活動に、多くの関係者が期待されています。

突発性難聴とは?

突発性難聴は突然発症し、聴力低下を引き起こす恐ろしい病気です。

症状としては、音や声が聞こえにくくなったり、耳閉感(耳が詰まった感じ)や、耳鳴り、めまい、吐き気などを伴うこともあります​​。

原因としては、有毛細胞(内耳の細胞)の損傷や、血流障害、ウイルス感染などが考えられ、それによってストレスや過労、睡眠不足など起こりやすい状況になり、また糖尿病への影響も考えられます。

発症後1週間以内に、適切な治療を受ければ、約40%の人が完治して、半分の患者さんは改善が見られるようですが、治療する時期が遅れると、完治が難しくなってきます。

堂本剛さんは、2017年に突発性難聴を発症されているので、治療が遅れてしまったということなのでしょう。

治療法と回復の可能性

早期治療により、多くの患者が聴力を回復することができます。

治療には、副腎皮質ステロイド薬による内服や点滴が一般的で、血管拡張薬、ビタミンB12製剤、代謝促進薬などが用いられることもあります。

また症状を感じたら、速やかに耳鼻科を受診することが推奨されています。

堂本剛はメニエール病ではなく突発性難聴と診断!二つの耳の病気の違いは?

生活への影響と対策

突発性難聴は、患者の生活に大きな影響を与える可能性があります。

ストレス管理や健康的な生活習慣を維持することが、症状の予防につながります。

百田夏菜子と共に歩む未来

引用:日テレ

1月11日に結婚を発表した堂本剛さん(KinKi Kids)と、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)は、共に歩む未来への意志を強く示しています。

堂本剛さんが2024年1月11日時点で44歳、百田夏菜子さんが29歳なので、15歳差になります。

ももクロの百田夏菜子さんも、30歳手前になり、イメージチェンジで結婚を考える年頃に突入されたということでしょうか?

詳しい内容は、こちらをご覧ください↓

 堂本剛さんと百田夏菜子さんの結婚発表!プライベートを守る生活?考え方が一致?

共に未来を歩むことを選んだこの決断は、彼らの個々のキャリアだけでなく、私生活においても相互の支援と理解を深める契機となるでしょう。

二人がどのようにしてお互いを支え、新たな道を築いていくかに関心が集まっています。

共に築く新しい生活

堂本剛と百田夏菜子は、それぞれのキャリアの中で培ってきた経験を生かしながら、新たな家庭生活を築いていきます。

この新しい生活は、二人にとって大きな喜びであり、共に成長する機会となるでしょう。

またファンにとって、この先の音楽活動への期待と、音楽繋がりの百田夏菜子さんとの新婚生活に関心が集まることでしょう。

未来へのビジョン

堂本剛さんと百田夏菜子さんは、それぞれの分野での成功を背景に、共に歩む未来に対して明確なビジョンを持っています。

彼らの関係性が、お互いのキャリアにどのようにプラスの影響を与えていくのか、その展開は多くの人々にとって魅力的な話題となっています。

堂本剛の退所いつ?突発性難聴の後遺症と妻・百田夏菜子との一歩!まとめ

堂本剛さんの退所と突発性難聴の後遺症への対応、そして百田夏菜子との結婚は、彼の人生の新たなステージへの一歩を象徴しています。

これらの経験は、彼にとって大きな挑戦でありながらも、新しい可能性への扉を開く機会を提供しています。

音楽を愛し続ける彼の情熱と、人生を共に歩むパートナーとしての百田夏菜子さんとの結束は、彼らの未来において大きな力となるでしょう。

私たちは、彼らの新たな旅路を温かく見守り、彼らがこれからも幸せな歩みを続けることを心から願っています。

このように、堂本剛さんの退所とそれに至る過程、突発性難聴の後遺症への取り組み、そして彼と百田夏菜子さんとの新たな生活についての展望を紐解きました。

彼らの未来は多くの可能性に満ちていて、彼らがどのような道を歩んでいくのか、引き続き注目していきたいと思います。

堂本剛・突発性難聴と高品質のBOSE製ヘッドホン!クリアな音質で音楽活動をサポート♪

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能