家事ヤロウ‼︎!2時間SP、おっさんずラブ田中圭・林遣都・吉田鋼太郎が出演!料理の歴史 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

家事ヤロウ‼︎!2時間SP、おっさんずラブ田中圭・林遣都・吉田鋼太郎が出演!料理の歴史

芸能

テレビ朝日開局65周年を祝う特別企画として放送された『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』では、過去にテレビ朝日で放送された数々の料理番組の中から、特に印象的な映像を集めて紹介しました。

この番組では、料理バラエティを支えてきた著名人たちが登場し、さらには『おっさんずラブ-リターンズ-』で活躍する田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さん、特別ゲストとして参加。

彼らが関わる料理の世界を、貴重な映像と共に振り返ります。

スポンサーリンク

家事ヤロウ!!!2時間SPの放送日時と出演者

  • 放送日時:2月27日(火)19:00〜20:54
  • 放送局:テレビ朝日

出演者

引用:テレビ朝日
  • MC:バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)
  • ゲスト:伊集院光、ギャル曽根、田中圭、林遣都、吉田鋼太郎

料理バラエティの黄金期

テレビ朝日は、長年にわたり多彩な料理番組を放送してきました。

『料理バンザイ!』や『愛のエプロン』など、時代を彩る番組からは、今では見ることができない貴重な映像が数多く紹介されました。

これらの番組は、視聴者に料理の楽しさを伝えるとともに、多くのスターたちが自らの料理スキルを披露する場となりました。

伝説の料理バラエティ映像

『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』では、『料理バンザイ!』(1982年〜2002年放送)の黒柳徹子さんが故・野際陽子さんと一緒に自宅で料理を披露した映像や、料理研究家以前の平野レミさんの登場シーンを紹介。

また『隠れ家ごはん!~メニューのない料理店~』(2002年〜2004年放送)では、志村けんさん、いかりや長介さん、加藤茶さんの出演映像で、ゲストの思い出の味を再現するシーンを紹介。

そして『愛のエプロン』では、故・渡哲也さんが石原軍団で作った「超豪快振る舞い鍋」のシーンを紹介。

これらの映像を通じて、料理という共通のテーマで結ばれた人々の熱い想いが伝わってきます。

スターたちのお宝レシピ

引用:テレビ朝日

番組では、黒柳徹子さんや故・渡哲也さんなど、超豪華スターたちが披露した「お宝レシピ25連発」を特集しました。

これらのレシピは、彼らのプライベートな一面を垣間見ることができる貴重なものであり、料理への深い愛情を感じさせます。

おっさんずラブ出演者の料理シーン

引用:テレビ朝日

『おっさんずラブ-リターンズ-』に出演中の田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さん『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』に参加し、番組を盛り上げました。

やっぱり、はるたん(田中圭さん)が真ん中ですね!(笑)恋敵が両サイドを固め、ドラマそのもののシーンだと思いました。

彼らが関わる料理シーンは、ドラマのキャラクターとは異なる、新たな魅力を視聴者に提供しました。

特に、サバイバル飯を作るシーンや、懐かしの料理番組の映像に対する彼らのリアクションは、番組の見どころの一つです。

おっさんずラブ-リターンズ-9話【最終回】春田と牧、おっさん達の幸せのカタチ♡

サバイバル飯の挑戦

『ココリコ黄金伝説』や『いきなり!黄金伝説。』からの映像では、有吉弘行さんやよゐこ・濱口優さんらが挑んだサバイバル飯が紹介されました。

これらのシーンに対する、『おっさんずラブ』出演者たちのコメントや反応は、番組に新たな楽しみを加えています。

思い出のメニュー再現

番組では、ドリフターズの3人や故・渡哲也さんの思い出のメニューを再現し、スタジオで試食するシーンもありました。

これらの料理を通じて、過去の名場面が蘇り、出演者たちの「めっちゃうまい!」という反応が、料理の力を改めて感じさせます。

料理を通じた絆の物語

『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』は、ただの料理番組の特集ではなく、料理を通じて人々がどのように結ばれ、思い出が形成されていくかを見せてくれました。

出演者たちの料理に対する情熱や、共有される笑い、そして時には感動も、この番組が提供する「料理と人との絆」の物語を豊かにしています。

料理の共有が生む笑いと感動

料理を作る過程や、それを共に味わう瞬間には、しばしば笑いや感動が生まれます。

『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』で紹介された様々なシーンは、料理がいかに人々をつなぎ、幸せな時間を作り出すかを教えてくれます。

料理から見るスターたちの人間性

料理を通じて、スターたちの別の一面が垣間見えるのも、この番組の魅力の一つです。

彼らが普段は見せないような、料理に対する愛情や、家族や友人との絆を感じさせる瞬間は、視聴者にとって新鮮な発見となりました。

家事ヤロウ‼︎!2時間SP、おっさんずラブ田中圭・林遣都・吉田鋼太郎が出演!まとめ

『家事ヤロウ‼︎!2時間SP』は、料理番組の歴史を振り返るだけでなく、料理を通じた人々の絆を見せてくれる貴重な番組でした。

田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さん『おっさんずラブ』出演者の参加もあり、さらに特別な内容となりました。

特に家政夫の黒澤(吉田鋼太郎さん)の得意分野で、とても手の混んだお料理が期待できそうです。

料理という共通のテーマを通じて、多くの笑いと感動がある番組だと思いました。

今週、最終回を迎える『おっさんずラブ-リターンズ-』の、過去の場面も振り返ってみてくださいね!

気になるドラマ速報「おっさんずラブ-リターンズ-」

https://www.artwave7.com/archives/category/ドラマ

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能